(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

Kashi Got A Gun

カテゴリー : 日常
このたび・・・
  銃を買っちゃいました!
モデルガンなんですけどね(笑)

以前からモデルガンを欲しいな~なんて、淡い物欲を抱いていたんですよ。
父からもらった古いモデルガン(ブローニング380)を持ってましたが、
何せ20年以上前の物なんでモデルも時代遅れだし、
おまけに塗装とかもはげていてよろしくない・・・><
なんか新しいモデルが欲しいなという欲望を、
心の中の片隅に小さな塊に変えて潜ませていたのです。

昨夜、インディー・ジョーンズの新作についてネットサーフィンするうちに、
ベレッタM92のことを調べ始めている自分に気づきました。



M92とはこんな銃です・・・
M92F.jpg
イタリア製の銃で、米軍の正式拳銃に採用されているものです。
映画などでも頻繁に使われているので、見覚えある方も多いかと思います。
リーサルウェポンのメル・ギブソンや、ダイ・ハードのブルース・ウィリスなど枚挙にいとまがありません

さらにリボルバーではS&WのM37。
SWM37.jpg
こちらは日本警察の正式拳銃に採用されています。
この美しいフォルム!マグナムなどの荒っぽい銃とは違って、上品ささえ感じます。

これら2つのモデルガンを、ついに買ってしまったのです ヽ(゚▽゚*)ノ
衝動買いと言えなくもないですが、積年の欲望を満たすことができたのです。
今から届くのが楽しみです(*´・ω)(ω・`*)ネー


sankou madeni......

究極のオタク向けHDDレコーダー???

カテゴリー : 日常
北京オリンピックの開催や、次世代光ディスクの規格がBDで統一されたことで、
一気にHDDレコーダーの普及が加速しそうですね。
かく言う私も、近々のうちにゲットしたいと思っています。
何せ実家に戻ってからというもの、録画はPCのワンセグという体たらくですから(^▽^ )ゞ
そんななか、画期的なHDDレコーダーとサービスが注目を集めています。

  ASCII.jpの記事

ネットを通じて最新の番組表・出演者・CMなどの詳細情報をゲットし、
番組名・企業名・商品名・タレント名などで検索し、
それらの関連放送を自動的に抽出して録画してくれるというもの。
そのスペックたるや、2.5TBのHDDを搭載し、最大8チャンネル分の番組やCMを
24時間ほぼ一週間に渡り自動的に録画してくれるらしいのです。

たとえば「谷村奈南」って入れてセットしておけば、
谷村奈南の出演番組から、CMから、何から何まで録画してくれるってことですね!
こりゃタマらんこっちゃなかですか!?(谷村奈南を引き合いに出したこと、今は反省している・・・)

しかし当初はこのサービス、大企業を対象とした法人向けのみで、
ハードの価格も78万円というブッタまげた設定でした。

kokoni kite......

帽子と鞭と蛇

カテゴリー : 日常
あの人気シリーズの最新作が米の国でヒット中なんだとか。
ヘンリー・ジョーンズ・ジュニア(予告編の音声がありますので注意

第1作が1981年、第2作が1984年、そして完結編となるはずだった
第3作が1989年制作でした。
それから19年を経て、ここに第4作が満を持して復活です。

しかし、年齢的にこの役を演じるのは無理かと思っていたんですが、
老体に鞭打って(鞭は得意っすからね!)頑張ってます。
日本での公開は6/21なんだとか。
6/14,15に先行公開されるらしく、うちの田舎でもやってくれるらしいです。

ハリウッド映画大好きのカシ太郎。
こりゃ前売買って観に行きますか!

tokorode......

IMEのこと

カテゴリー : 日常
日本人なら誰でもお世話になっている(・・・はずな)「IME」
Input Method Editor の略で、Winマシンで日本語を入力するためのソフトですね。
マイクロソフト社のMS-IME(Winに標準装備)や、
JUSTSYSTEM社のATOKなんかがメジャーだと思います。



なんとMS-IMEの開発が日本から中国へシフトしてしまっているんですと・・・
これだと日本人に優しい変換など期待できませんね。
当のMS社の人でさえ、ATOK導入を考えて居るんだとか・・・
これは由々しき事態です!
ま、私ゃATOK14(何年前のIMEだ!?)ユーザなんで関係ないですが、
MS-IMEユーザの方々は他人事ではありませんね。

PC User ってとこの記事です

と・・・↑の記事を読み進めていきますと、次第に臭ってきませんか?
広告臭が・・・(苦笑)
MS-IMEの開発がシフトされた件は本当だとしても、
ATOKの優位性を紹介し始めたあたりからなんか・・・
「だからおまいら、ATOK買っとけって」
というズルい大人の事情が組み込まれた、
あまつさえ嫌悪感までも覚える広告臭がプンプンとする記事になっとります。

こうやって情報サイトと広告主は生きているんだなぁと、
非常に社会勉強になる一日でした。

sawa iinagara......

@80%

カテゴリー : RO

なぜか最近よくカードが出るとですよ。

メデューサCがカートに4枚だか5枚あるんですが、
全部露店にだすと、足元見られる・・・ってワケじゃないですが、
買ってもらえないような気がしません? (゚Д゚;)
やっぱり、1枚ずつ露店に並べるようにした方が
希少価値が感じられて、売れやすいんじゃないかな~って思う私は

小心者ですか?策士ですか?

Wiz日記

カテゴリー : RO
オーラロード邁進中の今右衛門子が、タオに遭遇しました!(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
即飛ぼうとしたんですが、メンタルブレイカー(?)されたようでSPが0です!
こうなると、されるがまま・・・つうか秒殺でしたけどね _| ̄|○


即、はーとんにチクってヌッコロしてもらいました。
カードは永遠に未実装なんだそうです c⌒っ.д.)っ

ippou......

Wizいよいよオーラロード

カテゴリー : RO
今右衛門子もついに発光への階段を上り始めました。

wiz98.png
動画では こちら (26秒、音声つき)となっております。
これからが大変な道のりですね。
DP予防の生命保険証をバンバン使っていきたいと思います(笑)



近頃話題の名もなき島
G内で連日ツアーが出ているらしいのですが、
そこに行くためには、何やらクエストが必要だそうです。
アイテム集めとか、超高難度なMAP通り抜けだとか、
何かとmんdks感が満載な、ありがた~~~~~いクエストです _| ̄|○

歴史学者だとか、不義密通の子だとか、ラクダの○ンチだとか、
もうね、食傷気味ですよ・・・ほんとに。
なかでもトール火山は泣けた ゜・(つД`)・゜・。

namida seyo......

一日一枚

カテゴリー : RO
コモド西でメデューサ狩りな毎日のWizです。
98歳を間近に控えて、イヨイヨ感が増してくるという日々を過ごしています。

Lvあぽしたら、名無しクエでもやらせますかね・・・気が進まないんだけど(笑)
もうね、アイテム何百個も用意させるような、めんどいクエは止めて欲しい。
さらに言うなら、クエやらないと入れないMAPとかいい加減にせんかい m9(`-´)


まだまだ文句言い足りんけど、カード出たからコレくらいにしといたるわ。
まー、2Mは下らんやろから少しは懐が潤うなぁ (~´▽`)~

suruto......

ナルニア

カテゴリー : YouTube
YouTube漁ってたら、いい情報が見つかりました。

以前ご紹介した Regina Spektor 女史の新作は、なんと・・・
「ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛」のサントラのようです!
これはいい仕事ゲットしましたね (~´▽`)~
映画とサントラがヒットすれば、日本でも女史の知名度が上がるか?



mondaiwa......

りりっくす (゚Д゚;)

カテゴリー : 日常
昨日ご紹介した 坂詰美紗子 さん。
イントロのオルガンとか、パワフルな声、キャッチーなサビ、
メロディーも気に入ったので取り上げたんですが・・・
歌詞をよく聴くと、若者の恋愛を謳いあげたものだったんですね _| ̄|○
スキスキ光線を始終発散している10代の女の子の心境を切々と・・・
オヤジには、お腹いっぱいです(笑)
こうなったのも、私が歌詞を重要視しない音楽観ゆえなのです (~´▽`)~



洋楽派にありがちな歌詞軽視の悪い癖。
間違いなく外国語の歌詞を理解できないことから
(キッチリ理解してる人もいるとは思いますが)
起こった現象だと思います (^▽^ )ゞ
歌詞などどうでもよく、ギターのリフがカッコイイ・・・とか、
ここのコード進行がイカしてる・・・とか。
その結果、バンドでカッコよくコピーして悦に入ってるけど、
実はどうしようもなく軽薄な内容の歌だったりするんですよね(笑)

坂詰さん、いいんだけどなぁ。
あの歌詞どうにかならんもんかなぁ・・・
彼女の成長を、あと5年 Tom Waits でも聴いて待ちますか c⌒っ.д.)っ


女性アーティスト

カテゴリー : 日常
昔は洋楽専門だったカシ太郎です。
いや~、ここ15年くらいですかね?邦楽もバカに出来ませんね。

大昔の歌謡曲の頃は、それはそれで立派なジャンルだったんですが、
お金出して曲を買おうとは思いも寄りませんでした。
いわゆる 洋楽派 を自負し、ともすれば邦楽好きな方々を白い目で見ていた時代・・・

ところが今ではJ-POPというジャンルも確立し、
その音楽的レベルも随分と向上したものだな~と思います。
制作側のスタンス、購買層のニーズの変化、アーティスト自体の世代交代・・・
まー、私なんぞが語ってもアレなんですが、
確実に日本の音楽界はいい意味で変わったんだと思います。



私が男だからかなのか、よく分かりませんが・・・
何気なくPVを観て、この曲イイナ! と思うのは、女性アーティストが多いんですよ。
auのTV-CMに使われている Superfly や、 福原美穂 などパワフルな声の人に、
最近は「おっ?」ってなります(笑)

最近メジャーデビュウされたそうですが、坂詰美紗子さん。

声が好きです。 それとキャッチーなサビも。

tada......

EINで2砦目

カテゴリー : RO
このGv終了ログをご覧下さい。


ギリギリセーフだったようです(笑)
いろいろありましたが、とりあえず本同盟初日のGvは目出度く2砦となりました。
とは言え、さらなる精進は必要です(*´・ω)(ω・`*)ネー


ばいた100

カテゴリー : RO
冠が89歳となり、ついにVIT100と相成りました。
LKのVITはどうなんだ?・・・と、某S様のお声が聞こえなくもないですが
それはソレ ヽ(゚▽゚*)ノ



ステの呼び方ですが、結構いろいろな呼び方がされているようです。
私の場合はこんな感じ・・・

 STR:ストレンクス
 AGI:アジ
 VIT:バイタ
 INT:イント
 DEX:デックス
 LUK:ラック

STRだけ何か妙な雰囲気がしなくもないですが(笑)
ま、こんな感じです。

sousou......


ガ━━━━━(゚Д゚;)━━━━━ン!

カテゴリー : 日常
ついにやっちゃいました・・・

購入して半年、無事に過ごしてきたマイVERISAを・・・
ブロック塀にこすりつけてしまい・・・
隠しきれない傷が・・・
ペイントで色は塗りましたが・・・
遠目にも「あ、こすりやがったな?」(゚▽゚ )ニヨニヨ
・・・て、バレバレなくらいの傷が・・・

        ヽ(`Д´)ノウワァァァン


牧のうどん

カテゴリー : 日常
今日はうどんにしましょうか・・・ってんで、やって来ました「牧のうどん」
北部九州人(福岡・佐賀・長崎)なら誰でも知っている有名なお店です。
スープは黄金色に澄んだ昆布ダシ。
これに極太の麺が結構な量で放り込んであります。

麺の固さをオーダーできるのも特徴。
柔麺、中麺、硬麺の3つです。
ここら辺は長浜ラーメンの方式を採用してるんでしょうか?
さらに、茹でた麺を冷水でシメずに出されるため(いわゆる釜揚げ方式?)、
讃岐うどんのような硬い食感ではなく、
モチっとした柔らかさながらも、芯はしっかりとしてる不思議な麺です。

冷水でシメていないため、時間の経過と共にスープをどんどん麺が吸います。
一般的には「ノビる」と言われる状態ですが、
しかしこれがまた、微妙ないい頃加減でノビるので、
まずくはならないのが不思議ですね。

ノビた麺が吸ってしまったスープを補うため、
小さなヤカンにスープを入れて、うどんと一緒に出してくれるお店もあるそうです。
三川内店(長崎県唯一のお店)では出してくれませんので、
必要なら店員さんに頼むらしいです。

さすがは博多発祥のうどんか?・・・替え玉も存在するらしいです。
注文する勇気がありませんでしたが、次の機会にチャレンジしてみようか (゚Д゚;)


画像は肉うどんに、ゴボウ天をトッピングしたもの。

sarani......

らーめん の続き

カテゴリー : 日常
吸い込まれるように入ったそのお店。
東京ラーメンではなく、どうやら札幌ラーメンのお店らしい。
「時計台」って名前が付いてましたし、チェーン店なんですかね?

札幌ラーメンと言えば、太麺と塩味のスープに
コーンやらバターがトッピングされてる・・・ってイメージ。
ところがメニューには、塩・味噌・しょう油が揃ってました。
そうなのか、そんなものなのか?と納得しつつ、お目当てのしょう油をオーダー。
で、出てきたのがコチラ。

shouyu.jpg
ちょ、ま・・・これスープ濁ってるじぇ。
豚骨でも、しょう油でもない、ましてや「豚骨しょう油」でもない。
これはいったい・・・(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
私の思い描いていた、しょう油ラーメンはKOREじゃねぇえぇぇぇぇええぇ!!!!
゜・(つД`)・゜・。


らーめん

カテゴリー : 日常
ラーメンのお話。
以前の日記に書いた、 喜多方ラーメン・坂内
超ド級チャーシューメンが懐かしいのです!

どうです?このド迫力 (~´▽`)~

ご存じのとおり、東京から実家のある九州は長崎に引っ込んでからというもの、
この夢のようなラーメンともお別れしたまま・・・゜・(つД`)・゜・。
豚骨しょう油のあっさりしたスープと、太麺のちぢれ麺に、このチャーシューですよ。
もうね、これさえあれば他には、マックと吉牛とケンタッキーとCoco壱さえあれば、
何もいりません c⌒っ.д.)っ

九州人ながら、コッテコテの豚骨ラーメンがベストなチョイスとならないのは
アレですが(笑)、そこは人それぞれ。いいじゃないですか(~´▽`)~

sonnanaka.......


まったりと冠

カテゴリー : RO

ハイハイ。ワロスバロス。


あると思います

カテゴリー : YouTube
芸人さんが出てきて、一発芸をやって審査される例の番組ですが・・・
 審査員 甘くねぇか!? m9(`-´)
まー、どうでもいいんですけどね(笑)

そんななか、昨日の放送に出演していた 天津木村 という芸人さん。
知らなかったんですが、詩吟に乗せてネタをやるという一風変わった芸なのですが、
そのネタの内容が、成人男子ならクスリと笑えること間違いないネタで・・・



課題は、女性や低年齢層にもウケるネタの開発でしょうか?


souieba......

ロキの叫び

カテゴリー : RO
この間は、ロキ冠として初参戦のGvでした。


この瞬間こそが、この日最も輝いていた瞬間でした。

ロキ欠けによる張り替えはチョイと手間取りますが、
スキル持続時間満了による張り替えは、意外とサックリ張り替えられますね。
1ロキのどちらかが落とされた時のローテとかが、慣れないと難しそうです。


