(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

装備:鎧

カテゴリー : RO
昨日に続いて、小市民度ハンパねぇカシがお送りしますよ・・・(^▽^ )ゞ


Gv時にコバさんが貸してくれたゴスシルク。
ついついSS撮らずにはいられませんでした。
今は反省していr

080325thor.png
Gv後にIRCでトール火山の募集がありました。
棚行きPTは、教授が見つからなかったようです。
自分的には、火服を持ってないので参加表明しなかったのですが、
はーとんに拉致られて火山に侵入・・・
これからの時代、火服の一つや二つ当たり前になっていくんでしょうね。

えぇ、パサナC買いますよ。
ここで質問です。汎用性を考慮すると何に挿すのがベター?
「ベスト?」という質問でない辺り、お察しくだs



四角くて金色の縁取りのある薄っぺらいモノ

カテゴリー : RO


              ( ゚д゚)、ペッ

     ・・・とは言え、しっかりBSのカートにしまう自分の小市民さに辟易 (゚Д゚;)


冠な日々

カテゴリー : RO
冒頭から脱力するような画像ですいません m(。_。)m



1.5倍期間は、Wizにかまけてサボっていた冠。
その遅れを取り戻すように頑張って、今回めでたく87/57となりますた。
これでVIT92、INT60、DEX59となり、INTがDEXを越えました (~´▽`)~
90歳でVITを93(カードその他でVIT100)とし、それまではINTを上げ続けます。

Jacoの勇姿は動画でもお楽しみいただけます・・・ 動画はこちらに
(動画時間16秒 音声あり DL時間は10秒程度か)


みーしんぎんぐ

カテゴリー : YouTube
YouTubeの一つのジャンル(?)に、Me Singingというのがありまして、
プロアーティストの曲を、アマチュアがカバーして歌い、
その模様を動画の形にしてYouTube上で公開する・・・というパターンのようです。
海外のユーザーに広く浸透しているようで、Me Singingで検索すると結構ヒットします。



ここに Regina Spektor というロシア出身のシンガーがいます。
印象的な声と美しいメロディーが心に残る、好きなアーティストの一人です。
そんな彼女の曲「Samson」、アチラでも人気があるらしくカバーしてる人も多数。
本家がこちら・・・


数ある Samson の Me Singing の中からベスト5をチョイスしてみました。

あいしてなーい

カテゴリー : YouTube
ザッピンぐぅ~してたら、Cartoon Networkという
子供向けアニメを24時間放送しているチャンネルで、
大魔王シャザーンという昔のアニメをやってました。
子供の頃なんか見たな~・・・みたいな感覚を味わいながら観賞。
ネットで調べてみると、1970年頃にやっていたらしく再放送か何かで見たんでしょうね。

で、Wikipediaでシャザーンを調べてみると・・・
米国のプロダクションの依頼で、日本の制作会社が作った物を、
米CBSが放送していたものらしいですね。
コテコテのアメリカアニメって画風なので、日本制作とはなんか意外でした。
この シャザーン を調べていくうち、いつの間にか キャシャーン に変わり(笑)、
You Tube で色々あさってたら、こんなものを掘り当てました・・・



なぜか笑いをこらえられない自分がいました (~´▽`)~

はーとんビリビリする?

カテゴリー : RO
はーとんアサと、ぽいさんハイプリ、私のWizの3人で、氷Dへ。
LOVとJTをバンバン撃ってきました~♪


ついでに凍ったはーとんにも、熱いJTを!
アイスタイタンに1回寝転がらせられましたが、気分転換には良い狩りでした。

やっぱ新MAPには行っとかないと、いかんですね。
Wizが98なったらすぐに無名島クエをやっとこうっと。
冠でもやるべきか・・・mndks


6666

カテゴリー : 日常
いきなりですが・・・キリ番ゲットですよ _| ̄|○


「6666を踏みましたよ!」・・・ってコメントいただいたら、
箱でもプレゼンツしようかと思ってたんですが(笑)

7000に持ち越しましょうかね (~´▽`)~

グッバイ1.5

カテゴリー : RO
というわけで、短かった1.5倍期間も終わりを告げようとしています。
結局Wizをコモド西で頑張らせて、97歳40%となったところで終了。

080318card.png
こんなことがありつつも、絶賛のうちに閉幕。

・・・またパチ鯖炎上して、1.5倍来んかなぁ~ (^▽^ )ゞ
さて、寝るすー。


1.5×1.5=2.25

カテゴリー : RO
みんな教範使ってますかあぁーーーー!?
ってなわけで、今右衛門子はコモド西に籠もっております。
その甲斐あってか97歳に (~´▽`)~


その瞬間は 動 画 でもお楽しみいただけます。
(25秒 約4MBだったかと DL時間10秒前後か?)

火曜まで突っ走りますか~♪

ヽ(`Д´)ノ

カテゴリー : RO
名も無き島のパッチが来ましたね。
このパッチファイルに不手際があり実装当日の夜、
ROに入れなくなるという大チョンボをやらかしたのはガンホーです。
ま、これこそガンホーの真骨頂なわけですが・・・

おかげで1.5倍の補填サービスを受けられるのですが・・・(笑)
  大規模アップデート+週末+1.5倍
という甘すぎる飴をちらつかされ、FENRIRの接続者数は3000人を越えています。
久々ですね~、こんな人数 (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)



で、実装された名も無き島。
ここに行くためには何やらクエストを終わらせなければいけないとか・・・
しかもこのクエスト、必要アイテムやらクエストMAPの強敵やらで、
ものすごーーーーく、敷居の高いクエストらしいのです。

サイドストーリーや、おまけ的なクエストなら問題ないのですが、
終了していないとMAP自体に入れないとか・・・
しかも難易度がえらい高いとか・・・
元来クエスト嫌いの私に対する嫌がらせとしか m9(`・ω・´)
1.5倍終わったら、イヤイヤやるつもりです・・・

シャワートイレ

カテゴリー : 日常
お食事中の方、大変申し訳ありません m(。_。)m
トイレのお話です。

うちの2階のトイレの便座なんですが、シャワートイレではなかったんですよ。
兼ねてから、心中どうにかならぬものかと思案しておりました。
ここでなぜか思いつき、父の誕生祝いも兼ねて(謎)
プレゼント代わりに買ってあげよう・・・と決意した次第。

ヤ■ダ電機に下見に行くと、結構いい値段するんですねぇ (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
でもまー、失業保険も入ったことだし(笑) 奮発して2番目にいい物を購入。
この商品はトイレに人が入ったら、その温度変化を感知して
便器のフタが自動で上がるヤツなんですよ!
まー、結構普及してますんで、何を今さら・・・というお叱りの言葉あるやも知れません。
そこは素人の浅はかさと、お笑いください (^▽^ )ゞ

以前、どっかのホテルでお目にかかり大変感銘を受けた記憶があるのですが、
いよいよ我が家にもこの自動開閉機構のついたトイレが導入されるんです!
いやが上にも期待は高まりますよね!?

さらに店員さんの言うことにゃ、取付工事は簡単なのでセルフでやる人が多いとか。
ちなみに工事費は8400円也。 ROチケ5.6ヶ月分ですね(笑)
ここは自分でやってみるかと品物を手に、勇躍自宅へ戻ります。
難関と思われた分岐水栓の取付も無事に完了し、
便座・リモコン・センサーと順調に取付も終了していきます。
そして・・・

   じゃ~~ん!!
水面に映る緑色の光点は「エチケットポイント」と言うそうで、
男子はここを目がけて撃てば飛散を防げるという親切設計らしいです。


全ての機能が問題なく作動し、工事は1時間ほどで完了しました。
工具一式も同梱されてますんで、我と思わん方は挑戦してみてくだし(笑)

soshite....

ニコ動

カテゴリー : YouTube
やまさんとこのブログはじめ、巷では ♪マッマウマウマ~♪(だっけか)
・・・のニコ動が流行っているようですが、これはちょっと毛色の変わったニコ動です。

アニメBLEACHに出てくるキャラの声優さんが歌ってるそうです。
キャラソンってやつらしいんですが、これがなかなか・・・


ブットンデマス (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

ジャンル増やすのめんどいので、YouTubeに括っときます(*´・ω)(ω・`*)ネー


えむぺぐ一丁!

カテゴリー : RO
ROの動画を作成することが解禁されて久しいですね。
EINでもGvを動画に撮ったりする人が増えています。
個人的には動作が重くなるので、Gv中は勘弁ですが (^▽^ )ゞ

そんななか、Wizでのソロ狩りシーンを30分間録画してみました。
まー、30分全編(約300MB)をupするのは無理がありますんで、
ハイライトシーンを40秒ほど。7MBなので5~20秒ほどで落とせると思います。

    コモド西に陽は沈む・・・

カシWizに何らかの思いを抱かれた方は、
どうぞ↓の拍手ボタンをポチっとな~ c⌒っ.д.)っ

名古屋国際女子マラソン

カテゴリー : スポーツ
マラソン、ましてや陸上ファンではないので大きな事は言えませんが・・・

今回の高橋尚子選手の名古屋国際での結果には、多少落胆してしまいました。
序盤の9km地点で遅れ始め、結局トップから19分遅れの27位だったそうです。
途中トイレに立ち寄ってもこの成績なんですから、
我々一般ピーポーとは雲泥の差ですけどね。

そのプロフェッショナルな高橋選手でさえ、
大会前のコンディショニングに失敗してしまった。
先日の大阪国際での福士選手もそうでしたが、
一流のアスリートでも難しいものなんですね。
彼女たちにとって、人生の最大の目標と言ってもいい五輪代表を賭けた戦い。
もちろん万全の準備を整えて臨むのでしょうが、やはり・・・

福士選手の場合は、本人含めコーチ陣の初マラソンに対する
準備不足も要因の一つだと思います。
とはいえ、トラックに入ってからの激走は凄かった!
さすがに正視するに耐えられない場面でしたけどね・・・
次に期待しましょう。

高橋選手の場合は、昨年の手術・中国合宿の失敗・・・などが主因のようですが、
五輪最後の切符をかけたレースでしたから、もう少し何とかならなかったものか・・・

指導者不在(?)なのも大きな問題なのではないでしょうか?
理由はわかりませんが、あの小出監督との別れ。
その後、もしかしたら自分自身で色んなことを処理しつつ
練習していたのかも知れません。
優れた指導者と共に、全てを忘れて練習に没頭することが出来ていれば・・・

レース後の記者会見で感じたんですが、スポンサーとの関係も気になります?
思いっきし独断的推測なのですが、北京五輪が終了するまでは走り続ける・・・
たとえばこんな契約であったとしたら、出走回避すべき状況だったとしても、
契約の関係で走らなければならなかったとか。

まー、どうあれ高橋選手には気持ちよく走ってもらいたいものです。
次の世界陸上なり、ロンドン2012なり・・・で表彰台狙いましょう。

最後になりましたが、北京五輪の代表に決定したお三方。
土佐・野口・中村の三選手の健闘を祈りつつ、メダルの獲得をよろしくお願いしますよ!
あ、大崎・尾方・佐藤の男子選手も忘れてませんよ(笑)

頑張れNIPPON!

うぃるほむはっこう

カテゴリー : RO
ウィルさんのリーフたんが発光しますた。
自キャラ含めて、いったい何回光らせたら気が済むんでしょう!(~´▽`)~


何にしても、発光式はめでたい!
おめでとうございました~ ヽ(゚▽゚*)ノ

omake....

せぶんいれぶん いいきぶん

カテゴリー : 日常
私、みずほ銀行に口座があるんですが、なんと地元にはですね・・・
みずほ銀行の支店がなかとです ゜・(つД`)・゜・。
引き出しはセブン銀行のATMで済ませ、振り込みはネットバンキングでOK。
問題は通帳記入なんですよ (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
ネットバンキングで入出金明細わかるじゃん・・・とは言え、なんかねぇ(笑)

まー、そのうち地元の地銀に口座を開こうとは思ってるんですが、まだ・・・
そこで通帳記入だけは市外にある最寄りのみずほ支店まで行かなきゃいかんとです。
長崎市にはちゃんと支店あります。そして、県外である佐賀市にもあるんです。
ナビでシミュレーションしてみますと、意外なことに佐賀支店の方が近い!
・・・というわけで、佐賀市までやってまいりました。

で、みずほ銀行とついでに三井住友銀行(JRA決済専用♪)も記帳しての帰り道。
ふとトイレに行きたくなってコンビニを探しますと・・・


