(~´▽`)~

日々是精進

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

゜・(つД`)・゜・。

カテゴリー : RO
気づけば更新が10日以上滞ってた・・・
でも気にしない ( ̄^ ̄)b



結構前になりますが、ガンパチでためた打ち止めチケットで応募してたヤツ。
ヴァル靴が抽選で当たるってヤツですよ!



   ふっ・・・ (ーдー )

スポンサーサイト

佐世保バーガー

カテゴリー : 日常
今じゃ全国的にも、ちったぁ知られるようになった佐世保バーガーです。
3年くらい前からですかね?メディアでも取り上げられるようになりました。
何のことはない、具だくさんのハンバーガーってことなんですが、
いつの間にか有名になり、わが町・佐世保の顔の一つになったかな?(笑)

佐世保って九州の西の端にあります。立派な田舎です。
私が高校生の頃まではマックやらロッテリアやら無かったと記憶しております。
もちろん吉牛やケンタッキーなんかも当然ありません。
リンガーハットとほか弁はありましたけどね (^▽^ )ゞ

そんな田舎でしたが、今で言う「佐世保バーガー」だけは子供の頃からありました。
お母さんと町に買い物に行くと、ランチに食べさせてもらったり・・・
お父さんが飲み会の帰りにお土産で買ってきてくれたり・・・
そんな感じでハンバーガーは佐世保の文化として馴染んでましたね。
(よそ様の地元の事情はよくわかりませんが・・・)

そんななか、私の知り合いがやっているお店があるんですよ。
地方発送もやってるらしくチョト宣伝 (^▽^ )ゞ

ゆきおじさんの佐世保バーガー


バンズまで手作りでやっているらしく、地元でもまぁまぁの評判らしい。
ネット通販をやっているお店が少ないみたいで、ネット上でも結構売れてるらしいです。
味はふんわりバンズに甘めのソースとマヨで、結構こってりタイプですかね?
まー、好みがあると思いますが、興味のある方はぜひ!

ジャパネット、ハウステンボス、佐世保バーガー
・・・の3つが今の佐世保経済を牽引している???
がんばれ地元!

冠とWizの近況

カテゴリー : RO
Gvは、ここのところWizで参加しています。
ウィルさん、みささん、椿さん、やまさんの後ろから、ソォーーーットSGとかLOVとか・・・
まー、大した動きはできてませんが _| ̄|○

砦ゲットで久々のカイさんAA(阻止シパーイ)

08011802.png
そしてVADでの狩り。
はーとんからWizに招集がかかりまして、いそいそと♪ プリは椿さん(*´・ω)(ω・`*)ネー
うちのWizって95歳なもんで転生も視野に入ってきてるかなぁ?
・・・という感じなのですが、カホC2枚を発掘して以来、
最近はトンと育ててないですねぇ (~´▽`)~
まっ1.5倍期間なので、教範使って2.25倍。1時間ちょいで4M強(10%チョイ)の稼ぎ。
マヤパCはダメでしたけど、ごちそうさまでした。

08011803.png
そうこうするうちに冠も73/43に。
あとBase3つでVIT止めなんで、そこからはINTアゲアゲ。
SP回復が余裕出てきたら窓手にリターンしたいところ。
配置変更でガゴが減ったとか、減らないとか・・・

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
2007-2008年のNFLもプレイオフを迎え、盛り上がってまいりました。
去年の今頃は我が Chicago Bears の快進撃でウハウハ状態なカシでしたね。
ところが今シーズンはなぜか音無の構え・・・

そうです。
ベアーズの今シーズンは、散々なことになっていたのです ゜・(つД`)・゜・。

冠な日々

カテゴリー : RO
ひっさびさの冠育成日記です。
現在72/42で、素VIT89&ロキ取得完了したところです。
無理すりゃぁGvも出れるんでしょうが、サブロキ止まりでしょうね。
つうか、同盟Wiz不足なんで最近は素Wizで参戦しております。
よって暫くは出番ナッシング! ゜・(つД`)・゜・。

08011301.png
そんななか、本日は1日2枚なラッキーデイ!

最近じゃぁ出たカードを冷静に眺められるようになっちまいました。
たとえポリンCでも、一瞬胸が高鳴っていたあの時代よもう一度・・・

小市民的聴覚

カテゴリー : 日常
地方のテレビ放送というものは、仙台・名古屋・福岡などの大都市でもない限り
原則としてキー局の放送日より数日~数週間遅れて放送されますよね。
ドラマやスポーツ番組はディレイなく放送されますが、
深夜帯の番組となると遅れて放送されるものが多々・・・

最近は遅れる番組は少なくなりましたが、10数年前などはザラでした。
東京で観た番組が、実家に戻ると2週遅れでやっている。
休みが終わって東京に戻ると、実家より2週先を行っていて
結局その間の穴が空いてしまう・・・゜・(つД`)・゜・。
田舎の悲しさここに極まれりって感じでしょうか(笑)



「タモリ倶楽部」は、ご存じテレ朝系列のバラエティ番組ですが、
ここ長崎では現在でも遅れて放送されてます。
(何週遅れているのかは調べる気力も湧きませんけどね!)

で、さっき観た放送の舞台はアキバの高級オーディオ店。
私のような素人には到底理解できないようなオーディオ機器が紹介されてました。
1300万円のオーディオセットとか想像もつきませんよ!

ゲストはコブクロのお二人。職業柄、音には相当こだわりがあるようです。
タモリさんもかなりのオーディオ通らしく、耳も知識も相当のもの。
一般人が使ってるようなオーディオ機器だと、ノイズが気になるそうな・・・
街を歩いていても色んな雑音が気になるんだとか (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

思ったんですが、こういう方々って病気なんじゃないですか?(笑)
 聴 覚 過 敏 症(命名 カシ)
普通のオーディオ機器ではノイズを感じて不快なので、
大金を出して高級オーディオを揃えないと支障をきたすという症状。

素晴らしい耳と音響感覚を持っている・・・という見方もできますが、
違う視点から見ると、音楽再生環境に高額の出費が必要である。
つまり、症状を緩和する(病気を治療する)ために医療費が必要である。
と言う風にもとれ、どちらが幸せなのか考えさせられた番組でした。



MP3を喜んで聞いているような、普通の耳でよかったよ (~´▽`)~

ぼんそわ (´▽`*)

カテゴリー : 日常
ようつべなんかで日本アニメの各国語対応版(違法ですが!)がアップされてますよね。
対応方法にも2通りあるようで、一つは字幕で対応するもの。
(私はこちらでNARUTOを制覇しました (^▽^ )ゞ)
もう一つが、音楽やSEはオリジナルなのに音声だけ各国語に吹き替えられているもの。
外人さんにはコチラの方が好評なようです。
いつも思うのですが、一体全体どうやって音声のみ入れ替えてるんでしょうか???
素人にはわからんこってすなぁ・・・(;゚Д゚)ポカーン



吹き替え版で多いのは、中国語・スペイン語・英語のようですが、
貴重なフランス語バージョンを見つけました。(19分29秒 音声あり!


ん~、やっぱイキフンが違いますな!おフランスは!!!
・・・っても、なんて言ってるかは CAN'T UNDERSTAND なんですがね!

とりあえず更新

カテゴリー : 日常
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。




結構忙しくて、ゆっくりできない正月をおくっております ゜・(つД`)・゜・。
1/1の記事を書くためだけに更新 (^▽^ )ゞ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。