(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

いろいろと

カテゴリー : RO
先日のGvでは初のエンペ割に成功!



112702.jpg
その後のAAはこちら。

アップデート後、美味くなったと評判のコモド西へ行って来ました。
私のキャラと腕では、さほど美味くもなかったような・・・
112703.jpg
田尾さんを目撃!
君子危うきに近寄らず・・・((;゚Д゚)クワバラクワバラ


そして伝説へ・・・(違

カテゴリー : RO
さて、マイ鳥にもいよいよ光を放つ瞬間がやってまいりました。
葉月さん、椿さん、お二人とともに、合同で発光式を行いました。
場所は恒例のカピトリーナ寺院、いつもの場所に先客さんがいらしたので、
やむなく次候補の場所へ移動。
参列してくださった方々から、お祝いのコメントをいただきつつ・・・


李花さん、これ最高のプレゼントでしたよ(笑) 会場はビックリエモの嵐でした!
そしていよいよ・・・

112502.jpg
アルさんが出した2体目のプルスで3人同時発光!!
DP食らってまで残り経験値を調整した甲斐があった(*´・ω)(ω・`*)ネー
レベルあぽの瞬間が撮れなくて残念!(SSおもちの方、大募集してます)
大当たりのアルさんには我々3人から紫箱7個(拡大鏡7個付き)を、
前後賞のみささんとゆぴさんには、青7個(拡大鏡7個付k)が贈られました。
おめでとう~♪

112507.jpg
光るだけ光ったら、お決まりの残った枝の大放出大会。
ここでようやく本日のメインゲストのご登場です ゜・(つД`)・゜・。

112503.jpg
最後は恒例の記念撮影。
まぁ、エモが揃ってないのも恒例なようで・・・


一念発起!

カテゴリー : 日常
皆様にご報告しなければならない事があります。
このたび私・・・

リーチ、ハイテイ、ツモ間近!

カテゴリー : RO

こんなことや・・・

07112102.jpg
こんなことを交えつつ、いよいよ発光寸前まで漕ぎ着けました。
これもひとえに自分の努力の賜物だと思っております (~´▽`)~
今は、サクっと転生して冠への道を歩みたい衝動を抑えるのに必死なわけで・・・(笑)

海外ドラマ

カテゴリー : 日常
田舎に引っ込んでから、ケーブルで色んなチャンネルを見出したんですが、
海外ドラマもいっぱいやってるんですよ。
そのなかで見ハマってしまったのが「HEROES」です。
内容は、なぜか様々な特殊能力を持ってしまった人たちが、
核爆発による世界(アメリカ?)の破滅を自分たちの力で防ごうとするストーリーです。

空を飛べる下院議員候補、ウルヴァリンのように異常な自然治癒力のある女子高生、
他人の心の声が聞こえてしまう警察官、将来起こることを絵で予言するジャンキー、
ドッペルゲンガーに振り回されるイロっぺぇお母さん、
壊れた機械を触るだけで直せちゃうその息子、
時間や空間を操る能力のある日本人・・・とかが出てきます。
まー、荒唐無稽と言われればそれまでですが、
見ハマっちゃったんですからしょうがない(笑)

いちおうご紹介させていただきます。
   HEROES公式

AA

カテゴリー : RO

しばらくぶりに砦確保のGvに参加したところ、
〆のAAがカイさん担当になってた!(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

NINTENDO DS にすべきだと思います

鳥類図鑑

カテゴリー : RO
いよいよマイ鳥も発光追い込みです。
@30%ほどとなったある日の窓手での出来事でした。
窓手3匹、ガゴ2匹ほどに囲まれてしまい・・・


うへ!まさに首の皮1枚ですね (~´▽`)~

07111902.jpg
死にかけた私に、神様からのささやかなプレゼント(笑)

まー、窓手で残り22%ほどになったところ、
Gv後に葉月さんからおでん臨時のお誘いが!
EIN以外の方とおでんに行ったことが無いので、緊張しつつ臨時広場へ急ぎます。
LKで行ったら、鳥でおいで・・・ってことで、急遽CCです (^▽^ )ゞ

07111903.jpg
コバさんのブログにあった「トーキー」がこれですね。
キノコより効率よく奇跡が起きるとか・・・
色んな方法がユーザーによって開発されるんですねぇ。

07111904.jpg
そしてLGG降臨。
拳聖さんの温もりで美味しくいただきました。
お陰様で残り7.3%までアップ!
さすがはおでん、3時間ちょいで約15%上がりました!



来週のGv後、葉月さんと私の同時発光式を行います。
お時間ある方は、どうぞ見に来てやってください m(。_。)m

ビリ負け白書

カテゴリー : 日常
おおきく適時性を欠いた日記ですよ!(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

東京最後のビリ。
相手はいつもの如くかいえん。
結果は・・・確か10-6とかそんなもんで負け _| ̄|○


(勝ちを譲って去る者に心を配る、そんな風情を欠片も見せないかいえんの勇姿)

最後くらい大差で勝ちたかった! ゜・(つД`)・゜・。

速度向上委員会

カテゴリー : 日常
先週、光が開通しネット社会復帰を果たしたカシです。
ISDN→ADSL→CATVと継続的発展を果たしてきた我がネット環境ですが、
東京でのCATV時代は、平均で7~8Mbpsの速度が出ていたので
今回の光回線には「まー、10Mbpsは越えてもらわないとね」・・・などと
少なからぬ期待を抱いておりました。

ところが蓋を開けてみると4~8Mbpsという体たらく。
 (これでも充分な速度なんですけどね!)
スピードテストをするたびに、ちょっとした絶望感を味わっています(苦笑)



ふと思い出したんですが、ADSL時代にPC側の調整で速度が上がった記憶が・・・
そこでブックマークをほじくり返してみました。

  ブロードバンドスピードテスト

ここによると「RWin値」ってのを変えるだけで、劇的に速度が向上するとのこと。
まー、ダメモトでやってみますかー。
すると驚きの結果が・・・
(↑のトップページに速度測定があります ただしな広告に負けちゃダメです♪)


鳥類図鑑

カテゴリー : RO
マイ鳥も98歳の66%↑となり、いよいよ大詰め感が漂ってまいりました。
そんななか・・・

神様ありがとu

日曜はエリ女杯で散々な目にあったあとでのGv参加。
久々の参加でちょっと戸惑いもありました(^▽^ )ゞ
終了間際、偵察に出ていたら本拠が乱戦に!
IRCで割り要員がいないとのことで、急遽私が呼ばれますた・・・
慌ててしまいIRCでの返事もソコソコに本拠に向かうものの、
ポタ子さんに別の砦のポタをお願いするなどオロオロオロ。

結局EMCでエンペ横に呼ばれたものの、既にエンペ周りも混戦模様。
用意していた腐兄貴バッソと呪い水を使い、コンセ+2HQ+バサクで叩き始めます。
・・・が、人が多すぎてうまくエンペをタゲれない(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
07111302.jpg
オロオロ・・・

咄嗟のことに対応できないあたり、まだまだです ゜・(つД`)・゜・。

お出かけ

カテゴリー : 日常
今日は友人と、ちょっとしたお出かけに行ってました。
うちから車で15分くらい移動した、そのとある場所とは・・・


なんかハイソっぽい雰囲気が醸し出されてませんか?

07111102.jpg
ゴンドラ席なんかもあります。

07111103.jpg
そのゴンドラ席から見下ろした風景がこちら。
まるでオペラ劇場のようなこの場所は一体どこでしょう?
観客が過剰にカジュアルだったり、新聞のようにデカいプログラムだなぁ・・・
と思った貴方はかなりの洞察力の持ち主!!(`・ω・´)b

ガンスロはじめました

カテゴリー : RO
最近 ガンパチ にハマっていたカシです。こんにちは。
ROプレイ権を購入した際に交付されるポイントを使って遊べるゲームなんですが、
(以前のガンガチャの有効活用ですね!)
なんでもパチやスロットで貯めたポイントでゲーム内アイテムをゲットできるとか・・・
一番いい物はヴァル盾なんですってよ! (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
 た だ し、抽 選 だ そ う で す (~´▽`)~

     いっちょ盾ゲッツしてウハウハしたろか?

ってことで始めたわけなんですが、ROのアイテムはROスロットでしか
獲得できない模様・・・今までのパチンコでの努力は _| ̄|○
しょうがないので、ROスロットに挑戦です。


いきなりDOP登場!

NOV.png
迎え撃つノビ! (´・ω・`)

NOVvsDOP.png
戦いの結末は???

DOPlose.png
勝利 (ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ
ノビでDOPに勝てるんかい?・・・ってツッコミは華麗にスルウ。



KG.png
今度は金ゴキ登場。

MAG.png
マジが迎え撃つ!

MAGvsKG.png
金ゴキってメマー使うんですねぇ。
まー、勝利したワケですが(笑・・・SSは取り忘れますた)


いまって何月??

カテゴリー : 日常
霜月。
そう11月ですよね?
来月は12月、もう年末が近づいてますよね!
しかし佐世保の気候はと言うと、10月の暖かい日・・・って感じなのです。

外でちょいと動くと汗ばむくらいの暑さ(?)なんです。
先日ゴルフの打ちっ放しに行って来ましたが、もう汗だらだら(笑)
世の中狂っとる!(正確には「世の中」でいいのかどうか不明ですが・・・)
やっぱり地球温暖化の影響なんでしょうねぇ (´・ω・`)

エコロジーが叫ばれている昨今ですが、
まずは一人一人ができることからやっていかないとダメでしょうね。


ふかーっつ!

カテゴリー : 日常
めでたく光も開通し、無事にネット復帰を果たしたカシです。
開通工事は30~40分で完了し、難なく通信も成功。
問題の速度の方は・・・5~8Mbpsと、ちょっと不満が残るものの
まー、納得できる範囲に収まりました。

で、久々にIRCにログインすると今日は水曜日じゃないですか!(笑)
おひさしのご挨拶もソコソコに集会へ参加。
上納狩りに出かけるところだったようです。
転生職をかき集めての棚行き便の出発です。



うへ!先日のチャット欄トラブルでRO再インストして画面サイズを変更したため、
SSがうまく撮れてません!(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
せっかくのパンダだったのに・・・(笑)
その後、regeditで横サイズを変更して無事にSSが
撮れるようになりましたとさ (~´▽`)~

悶々・・・

カテゴリー : 日常
10/29に実家に戻り、田舎暮らしを満喫中なカシです orz
ダイアルアップ接続(最速56Kbps)の低速回線なため、
満足にパッチも落とせず、ROのプレイなど夢のまた夢・・・
東京から持ち帰ったPCにはダイアルアップモデムなど付いておらず、
実家PCも最新パッチが2006年4月頃という体たらく (@_@)
一晩頑張ってパッチ当てて放置してみるも、
朝起きたら2006年12月あたりを必死にDLしておりました・・・

実家は、幸いにもフレッツ光が利用可能地域だったので早速工事を依頼。
早くても11/7夕方とのこと。 しょうがないので今は我慢です。
(マイ鳥、発光はしばらく待つのだよ・・・)



田舎暮らしに車は必須アイテム。
実家には車が無いので、新車ゲッツしなければいけません。
どうやら納車は11月中になんとかなりそうですが、
それまでの足確保ということで、レンタカーの長期利用を決意。
なかなかの出費となりますが、下手に中古車買うよりもコスト的に割安な感じです。

思えば人生初のマイカー(笑)
だって東京じゃ車無くても十分だし、お金もかかりますしねぇ。
諸事情によりベンツやBMは無理ですが、自分なりに納得のいくチョイスをしました。
あ、免許証の住所変更しなきゃ!

転入転出関係の手続きって、結構めんどいもんですなぁ (-_- )

