(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

LK日記

カテゴリー : RO
今日のリログ死・・・゜・(つД`)・゜・。

07093001.jpg
左はまったくの不注意だったので、激しく猛省し二度とこの轍は踏まないと(`・ω・´)b
・・・思った矢先の右でした _| ̄|○
えぇ、おもちのショトカに指を置いて不意の湧きに備えます。
周囲を見回した後に敵の不在を確かめてから、スキルを使い始めたのです。
   AB → コンセ → 2HQ → バーサク
     しかし、このあたり↑でペノが湧きやがりました・・・



アンケ

カテゴリー : RO

今日はちょっと辛口なカシでした。


商人を鍛える

カテゴリー : RO
メンテ明けの火曜日。
LKでペノ池に行くも、微妙に人が多くどうにもこうにも湧きのタイミングが合いません。
なんだかな~ (゚Д゚;) ・・・と思ってたら、IRCで椿さんからサンゴを譲って欲しいって。
BSのカートに2600個くらい突っ込んであったのを、2セット分の730個×500zで譲渡。
まー、これからも1000個/週くらいの量産体制が続くと思われるので、
欲しい方はどうぞ一言おかけくだし。
ついでと言っちゃなんですが、誰か私の分もクエストやってくれんかな・・・



そうこうしていると、かいえんから商人のヘルプしてくれ・・・
との依頼があったので即ok。
DEX聞くと20ちょいとか。ブレス込みなら兄貴&姉貴あたりイケるんちゃうん?
ってことで兄貴村へ。


姉貴がちょっと痛いけど、ひよこちゃんとLAあれば何とかなる!
姉貴に囲まれてしまい、タゲはがそうとするも上手くいかず、
2度3度と寝っ転がらせてしまいましたが、1時間ほどの狩りで6個ほど上がった模様。
何よりです。

次は火ダマ持たせて、メタリン行ってみるか~♪

LK日記

カテゴリー : RO


「ふん、君になんか用はないんだよ」
・・・とばかりにソッポを向くカキエモン。

 ≪そっぽを向く≫
 相手をまともに見ないで、よその方を見る。無視する。転じて、協調しない態度をとる。

まぁ、今日のところは拾っといてやるけどな! m9( ̄^ ̄)

引き分け~

カテゴリー : 日常
今日は、例によってかいえんとビリ。
なんか調子よくて途中まで4-2で勝ってたり! ヽ(゚▽゚*)ノ
ひっさびさに勝利か???・・・とおもたら、結局5-5のイーブン。
そんなに甘くは無かった。



今日のお店は初めて行ったんですが、台のラシャがしっかりしててスピンが効く効く・・・
いつもの店だと私はほとんど引けないんですが、今日はクイクイ引きすぎです(笑)
予定以上に引きすぎたり、押しすぎたりしてとんでもないことに (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
(よく考えたら、いつもの店はラシャがテッカテカに摩耗してるんですよね・・・)



ま、昨日はカード2枚も出したんで、ビリまで勝っちまったら
きっと良からぬ事が起きるに相違なし。

ビリ後は牛角で焼肉タイム♪
何げに初牛角だったことは、ピルロには秘密です。

LK日記

カテゴリー : RO
かなり板に付いてきたバサク狩りですが、リログする場所を選ばないと
復帰後あっさりと即死できます゜・(つД`)・゜・。
 (何せバサク明けは強制HP100ですしね!)
今日もGv後ペノ池へ。
着いて早々にリログ死・・・軽くやる気が失せました。



そんななか、なんか白くて金色のふちどり付いたのが
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!


あ、こっちですか・・・_| ̄|○

その後、再びリログ死をかましてしまい、大幅にやる気ダウン。
今日はもうヤメにするかな・・・と思っていた矢先。
07092402.png

   むむ!?(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)


久々のAD~♪

カテゴリー : RO
アルさん、ぱりしゃん、椿さん、はーとんに誘われて、久々のBADへ!
ちょいと遅れてウィルさんも参加です。


はーとん騎士がガンガン釣ってくれますので(笑)、後衛保護も気にしつつ進軍。
氷割りと、後衛に張り付いた敵をスタブでぶっ飛ばし!!
1時間程度でしたかね? 教範込みで7%ほど上がったかと ヽ(゚▽゚*)ノ

そんななか・・・


りぶりー

カテゴリー : 日常
かな~り前に軽く熱中していたリブリーが、ブログに貼り付けられるとか。
早速やってみました。
当時のリブリーは既に鬼籍に入っておりますので、新たに作ってみますた。


LK日記

カテゴリー : RO
バーサク狩りも板に付いてきたカキエモン。
今日も今日とて、ペノ池に出張しますよ (~´▽`)~


ほい、93歳。
教範使うと2M/hくらいいくので、これはなかなかのもんです。
バサク中でもLvアップすると、HP/SPは満タンになるんですね!
これでVITが3つ上がりました。本当にありがとうございました。


小型・無形・火属性4

カテゴリー : RO
今明かされる ホロン の真実!!(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)


脳内メーカー

カテゴリー : 日常
ちょっと前から話題になっている、脳内メーカーをやってみました。


ま、こんなもんです。



そして今日のAA。


LK日記

カテゴリー : RO
休日出勤から帰宅してみると、かいえんからWISが。
久々にペアで狩るか!・・・ってことで、ペノ池へ。
当然バーサク狩りではありませんよ(笑)


かいえんは、どことなくバーサクになってるような雰囲気ですが c⌒っ*゚∀゚)っ ドタ
私が3%ちょい、かいえんプリは14%上がったそうです。
当然の如く、ペノCはお預けとあいなりました・・・

LK日記

カテゴリー : RO
ペノ池バーサク狩りにも慣れてきました。
DEFは強制0になるので、装備無視してステアップやHPアップ重視ですね。
そしてMHに怯えず突っ込んで、とにかく殲滅あるのみですね。
さすがにHPゲージが赤い時(HPが5k以下)だと、自重自重・・・(゚Д゚;)

スキルもDEF関係無しなので、AB+コンセ5+2HQ+バサクの4連コンボでよろしいようです。
必要SPは260なので、この線までいったらリログしてかけ直し。
SP300あろうが500あろうが、バサクしたら0になりますしね(笑)

注意が必要なのはリログする場所。
再ログインしたときに敵がいると死ねます _| ̄|○
回復は「おもち」がベストですが、倉庫に5kしかないのでレモンで我慢。
あとは、周囲に敵がいないことを祈るのみ・・・



ペノCは、椿さん購入しちゃったってーーーー c⌒っ.д.)っ
ま、露店売りしてウッハウハなのには変わりなし。

・・・Cが出たらですがね゜・(つД`)・゜・。

LK日記

カテゴリー : RO
敵スキル復活&悪魔化で、忘却の彼方へ消え去ったLKの生体ソロ・・・
おかげさまを持ちまして育成ストッピングな我らがカキエモン。

そんな中、椿さんがペノCを探しているとIRCで小耳に挟む。
    そんなときは発掘するんです!
・・・と茶化してたら、なぜか私が発掘するハメに(笑)
はーとんのサジェスチョンで、LKバーサク狩りを採択。
必要な装備は「地デリ鎧」と「毒カタナ」らc

          んなもなぁねぇ!!ヽ(`Д´)ノ

そしたら、はーとんが貸してくれることに♪
なにやら結構な効率が出るとか、出ないとか。
目先の変わった狩りで、ちょいとばかしLK育成にやる気が(笑)
さらに、もしペノが出たら椿さんにお譲りできるし、
その対価で念願のヴァル盾ゲッツだーーー!! c⌒っ.д.)っ


で、早速ペノ池にハードランディング。
バーサク狩りって初めてなので、やり方がわからん・・・(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
サイトを調べてみると、コンセやら2HQをかけた後にバーサク!するんだとか。
当然、黙っててもHPは減っていくわけですが、
HPが0になる前に敵をイパーイ倒してSPを回復させる。
(地デリの効果で、1匹倒すごとにSP10回復~☆)
SPが260以上(コンセ30+2HQ30+バーサク200)溜まったとこでリログ!
すかさずコンセ、2HQ、バーサクでHP満タン♪ SP0_| ̄|○
HPが0になる前に敵をイパーイ倒してSPを・・・のくり返し。

ただし、この間のHP管理は慣れないと難しく(私だけ???)
2度ほど・・・


鳥類図鑑

カテゴリー : RO

今日はこのくらいにしといてやらぁ・・・ c⌒っ*゚∀゚)っ

今週のAA

カテゴリー : RO
やまさんがブログで、今週のAA見れなかったッアー!!
とお嘆きのようだったので、あぽしてみますた。
Gチャなので緑色ですよ(笑)


⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ ソスィー するの忘れた!

玉突き事故

カテゴリー : RO
まずはこのSSをご覧くだし・・・
20070909061532.jpg

例によって窓手で狩りをしていた時の事でした。
テレポで降り立った場所が、図中のガゴのすぐ右あたり。
さらに右の方では、セージさんがFW&FBで窓手を料理中。
ガゴはノンタゲ状態。
こりゃガゴを処理しといてあげないと、セージさんをタゲっちゃうかもね!
と、おもむろにDSを連射・・・ところが、
そ の 時 歴 史 が 動 い た のです。

ガゴがチャージアローを放ちます!
  げ!QM上に飛ばされました!
  おまけに窓手が私にタゲチェンジ!!
  こりゃいかん、とりあえずQMから逃れないと・・・

今度は窓手が私にスピアスタブ!
  赤い矢印の先までぶっ飛ばされて・・・
  華麗なるコンビネーションショットの完成です。

そう・・・賢明なる諸兄諸姉ならば、もうお分かりでしょう。

鳥類図鑑

カテゴリー : RO

眠いけど、頑張って97歳なりますた。
あと残すところ 158,134,999 ですな。
いつ頃、轢かれますか (;´Д`)ノ


アップルの戦略

カテゴリー : 日常
今や、ポータブル・メモリー・オーディオの世界で揺るぎない地位を築いた感のある
アップル社製の iPod ですが、その販売方法には参っちゃいます・・・

最初にiPodが出た時は衝撃でしたね。
あの小ささ(当時)でHDDを備え、タグ対応のMP3ファイルが使えるなんて。
アップル製なので、FireWire(USBじゃなくてIEEE1394!)使うのがネックでしたが、
思わず購入しちゃいまして、必死でIEEE1394付きのマザーを選んでいたあの時代・・・

それからmini、shuffle、nano・・・ついこの間、新機種が出たばっかりなのに
次から次へと色んなiPodが出された時は、もう少し我慢すべきだったと
後悔シマクリングな日々を送った、苦すぎるあの時代 ゜・(つД`)・゜・。
いったいアップル社は、ユーザーにいくら貢がせる気なんだ???

shuffle買って、次にnanoが出た時点で

   あぁ、私はもう君にはついていけないよ・・・

と、私はiPodユーザーであることを放棄したものです _| ̄|○


鳥類図鑑

カテゴリー : RO
今日は早く帰ってきたのに、なぜかうたた寝してしまい起きたら3時・・・
ちゃんと寝ようとしてもなかなか寝付けません ゜・(つД`)・゜・。
こうなったら起きていよう・・・と、おもむろにログイン(笑)
いつもの窓手ですよ。


おお!イパーイいるじゃないですか (゚▽゚*)b

07090502.png
しかし・・・ここでこんなにレア運使っても _| ̄|○
まー、美味しくいただきましたけどね。

07090503.png
続けてレア。
うーん、ここじゃなくて他の レア(゚д゚)ウマーーーーー な狩場で
この尋常ならざるLUKを発揮して欲しかったですね (~´▽`)~



07090504.jpg
Gv中の一コマ。
WP脇で鷹が弱ってます!誰か助けてあげてっ! (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

お買い物 (*‘ ∀‘)♪

カテゴリー : RO
いあ、RO内の買い物なんですけどね (;´Д`)
EINの4周年イベントで獲得した40Mを有効に使わなきゃね!



今更ですが、羽ベレー買いました。
(というか+5で5個ほどクホってたので・・・)



冠転生後に向けて、+8リュートと若3枚もゲッツ。
まー、まだ96歳の60%くらいなんですけどね・・・



ヴァル盾も狙っていますが、タラと合わせると16M越えるので
ちと躊躇(悲しき庶民感覚がジャマをして・・・)



ゴーレムCも欲しいんだけど、出回ってないよ(*´・ω)(ω・`*)ネー
そのうちWizあたりで発掘しに行くか。


ちなみに、リアルで最近まともな買い物してない件
ぜひともスルーでお願いします m(。_。)m

