(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

Lyric

カテゴリー : 日常
1.2倍期間に突入し、わが鳥も転生目指してがんばっとるワケですが・・・
もち、教範使いまくりでっ! c⌒っ.д.)っ

【Bard】
 1(古代ケルト族の)吟唱詩人;(一般に)吟遊詩人(minstrel).
 2((文)) 詩人.

ケルト族の詩人だったんですね、鳥って。
文語でも一般的な詩人という意味があるとか。
口語では詩人=Poet なんでしょうが、Bard の方がなんか雰囲気ありますね。

「詩」を英訳すると、poetry, a poem, verse だとか。
洋楽のサビくり返しなど、「Repeat Verse」とか書いてありますね。
ふむ・・・verse には、韻文という意味もあるらしい。
歌詞だと韻を踏むことが多いので、こっちを使うのかな?

洋楽の歌詞を調べる時に便利なのが ココ(ちょと重め) とか、ココ(やふ~) など。
ここで歌詞をコピペして、WINAMPのプラグイン通して表示させたり・・・
邦楽の場合は 歌ネット で歌詞をゲットして、カラオケの練習なんか (〃▽〃)>



最近、パチンコのテレビCMで使われている幸田くみ(字わからん)の曲がいいな!・・・と。
「girls」という歌らしいのです。 チョウチョのコスプレ(?)したヤツ (*´・ω)(ω・`*)ネー
彼女の楽曲で知っているのは「きゅーてぃーはにー」くらいなんですが(笑)
 (これも聞きかじったくらいですがね・・・)

曲を入手して聴いてみると、なかなかアップテンポでチャッチーで結構いいのです。
彼女の声は低めなので、今までの曲はどうも・・・だったんですが、

で、普段は洋楽も邦楽も歌詞の内容なんて気にしないカシなんです。
メロディーやリフが気に入って、その曲を好きになるというか何というか。
洋楽育ちだからこうなったのかもですが(英語だからね!・・・笑)

ところが、この曲は、なんか気になるんですよ。 心に響く!・・・とかではなくて(笑)
引っかかる、というか・・・
早速、↑の歌ネットで調べてみると・・・ girls / 幸田くみ



AA

カテゴリー : RO
【アスキー・アート】
アスキーコード(ASCII Code)の図形文字領域0x20~0x7eに含まれる
文字・記号によって描かれたアート。
テキストアート、文字絵とも呼ばれる。AAと略される事もある。


世の中にはこのAAで芸術を表現する達人もいるわけですが、
我がMEP同盟にもその道を極めた方がいらっしゃいます。
Gv終了後の集合写真で、その技を披露してれます。

数行にわたる発言によってAAを表現されるワケですが、
あまりにも早いため、誰もがそれを阻止しようと躍起になってます(笑)



  そして今日もシパーイ c⌒っ.д.)っ

どうやってるのかいつも不思議なのです。
辞書登録しているのか、エモ登録なのか・・・

EINHERJAR 4th. ANNIVERSARY

カテゴリー : RO
我らがギルド EINHERJAR が、創立4周年を迎えました。
ソフィアさん、アルさん始め、多くの方々の愛と勇気あっての4周年かと思います。
いや~、めでたい。めでたい。

私がお世話になってから約3年。早いものですね~。
皆さんいつも有難うでおじゃりまする m(。_。)m

さて、恒例の創立記念イベント。 今回の内容は・・・
 ①レース at L4砦
 ②クイズ大会
 ③サイコロバトル
       の3つでした。

EINのイベントでは結構活躍するカシ。
さて今回は・・・


経験値アップキャンペーン

カテゴリー : RO
2007年7月21日(土)~7月22日(日)に、韓国・ロッテワールドにて
「RWC2007世界チャンピオン決定戦」なる大会が開催されたそうです。
GvGの世界大会ってところでしょうか?
日本代表ギルドは通信遅延に阻まれ、惜しくも1回戦敗退だったとか・・・
参加されたギルドの方々は残念でしたね ゜・(つД`)・゜・。

で、我らがガンホー社はこの世界大会を記念してキャンぺーンを行うそうです。
そう、お得意の経験値アップキャンペーンだそうです。

>そして、このような状況にありながら、健闘していただいた
>日本代表ギルド「punch」の皆様を称えまして、
>ラグナロクオンライン運営チームでは、当初予定しておりました
>「獲得経験値倍増キャンペーン」に代わり
>「RWC健闘記念!経験値1.2倍キャンペーン」を実施することといたしました。


(゚Д゚; )

  (つд⊂)ゴシゴシ

          ( ;゚Д゚)


「獲得経験値倍増キャンペーン」に代わり

     2倍にかえて1.2倍ですか・・・(;´Д`)アノアノアノアノ


さすがは、我々の想定する線のはるか斜め下を行くガンホー社ですな! c⌒っ.д.)っ

とんこつラーメン

カテゴリー : 日常
九州男児のカシです、こんばんみ。
今日も暑かったですね!!
なんでも南九州では35℃を越える猛暑日だったとか・・・
鹿児島の皆様、ご愁傷様です (;´Д`)

ここ東京でも32.6℃と、真夏日を記録したようです。
真夏にラーメンって汗かきまくるからイヤなんですが、
今日たまたま博多ラーメン屋さんの前を通りかかりまして、
久しぶりにとんこつでも食すか! と入店。
博多ラーメンといえば白く濁ったスープと細打ちストレート麺に
紅ショウガ、炒りゴマ、辛子高菜などをトッピングして
ツルツルっといただきますよね。
替え玉も基本中の基本です。
さらに麺のゆで具合も細かく注文できるのも特徴です。

今日入った店でも、当然ゆで方のオーダーが可能でした。
店内の案内いわく・・・

 1.バリ柔
 2.柔麺
 3.普通
 4.硬麺
 5.バリ硬
 6.針金
 7.粉落とし

 (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

     (つд⊂)ゴシゴシ

           (;゚д゚)!


                    粉落とし!?



壁|∀゚)チラ

カテゴリー : 日常
テンプレ変えてみた。
前から欲しかった「追記が展開する」ヤツ。

私のイメージには合ってませんけど(*´・ω)(ω・`*)ネー



ムシムシ・・・(つД`)

カテゴリー : 日常
今日の東京地方は蒸し暑さの極みでした _| ̄|○
ちょっと歩くと汗がたら~り・・・そんな中、クライアント先へ。
まー、こんな日はやはりサースティーになってしまうワケで、
ふと気づくと、先日のふざけた自販機(6/7の記事参照)の前を歩ってた自分に気づきます。

梅雨も明けようというこの時期、さすがに 「あったか~い」 は姿を消していました(笑)
「うん、感心。感心」とばかり、120円を投入し缶コーヒー(ブラック)のボタンを押します。
ガチャンと取り出し口へコーヒー落下。

  ・・・と!

その缶コーヒーが売り切れになったではありませんか!
最後の一缶を私が購入したんですねぇ~♪

    なんか、得した気分 (~´▽`)~

以上、超庶民派なカシがお送りする、東京蒸し風呂リポーツですた (`・ω・´)>

大負けなのす゜・(つД`)・゜・。

カテゴリー : 日常
土曜日、かいえんとビリへ。 いつもの新宿のビリ屋です。
今回は私が1時間の大遅刻!(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
お昼をご馳走するということで手打ち (~´▽`)~


肝心のビリでは、遅刻した引け目もあり、かいえんに花を持たせます(大嘘)
序盤こそ2UPとリードするも・・・最後は8DOWNと悲惨な結果に _| ̄|○

まー、実力差に1.5倍の教範使ったような感じの結果とあいなりますた ヽ(`Д´)ノウワァァァン

いろいろと

カテゴリー : RO
最近の出来事・・・


Gvで暴れまくるカシLK。
画像はHP満タンですが、ほとんど回復が出なくて困ったのす (´・ω・`)ショボーン

07071802.png
実装されたラヘルの氷DへGメンと遊びに。
そひあWizが涼しげです (゚∀゚)アヒャ

羽ベレー(対人被ダメ-10% DEF1 MDEF1 精錬可)が欲しくなる。
阿修羅対策を考えると、+5に精錬すればアレよりDEF5アップ。
露店でベレーを1.6Mで購入し、はーとんに羽毛を譲ってもらい、いざラヘルへ!
07071803.png
伊豆の飛行船への架け橋って、手すりありませんでした???(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
まー、そんなこたぁ気にせずラヘルへの道を急ぎましょう。



無事に羽ベレーの作成には成功 ヽ(゚▽゚*)ノ
次は+5に精錬です(*´・ω)(ω・`*)ネー






_| ̄|○
当分アレ装備のGvが続きそうです ヽ(`Д´)ノウワァァァン

何という日・・・

カテゴリー : RO
変な時間に寝てしまい、目が覚めたのが深夜2時 _| ̄|○
しょうがないから窓手へ・・・(笑)



07071502.png

07071503.png

一日にスティングカード3枚とか ゜・(つД`)・゜・。

電車の広告

カテゴリー : 日常
電車に乗られる方は、車両の天井から垂れ下がっている
いわゆる中吊り広告を目にされたことがあるでしょう。
漫画から週刊誌、はたまた政府公報などなど、実に多くの広告が下げられています。
テレビ番組でもコレを取り上げてあーだこーだ言う「中吊り大賞」
・・・なんてのを聞いたことがあります。

時には車両すべての広告スペースを一社が使い、大々的なキャンペーンを行うことも!
最近では、JR東海さんの「うまし うるわし 奈良」の広告が印象的でした。
興福寺の阿修羅像や十二神将像のそれぞれにスポットを当て、
ポスターの一枚一枚でその美しさを紹介していました。
なかでも阿修羅像の凛々しさ、美しさには目を惹かれたものです。

このように電車内のすべての広告を使用する手法は、
そのインパクトゆえ大変な効果があると同時に、コストも凄いらしいです。
一車両でさえ数百万円かかるとか!電車一本だと数千万円!!!
さらに主要路線を網羅するとなると・・・諭吉さんがイパーイ (゚Д゚;)
恐るべし広告業界・・・

これだけコストのかかるキャンペーン車両 (勝手にこう呼ばせてもらいますが・・・笑)
ですから、広告主も滅多やたらに行うことは難しいでしょう。
なので、たまたま乗った電車がコレだと、なんか得した気分になりませんか?(〃▽〃)



そんななか、今日もキャンペーン広告を行っている地下鉄に乗りました。


更新ががががががg

カテゴリー : RO
10日近く更新が滞ってますね c⌒っ.д.)っ
基本帰りが22時前後、早い時はジム行ったりするんで結構時間なかったり・・・
INして鳥育成(転生視野)してたら、ブログ書く暇がナス(´・ω・`)
まー、SS引っかき回してたらその鳥でBAD行った時のものがありますた。
鳥で初PT戦だったので、とまどいつつもブラギ!ブラギ!時々おとん MS!


そして初協奏 ヽ(゚▽゚*)ノ
パートナーはぱりしゃん。プリはカナさん。Wizはウィルさん。
SP回復中にニヨとかやってみたりしたんですが、
その後の移動狩り中に誤って押したショトカが「アンコール」で、
しかも、たまたま隣にぱりしゃんが立ってたせいで、戦闘中にニヨとか! c⌒っ.д.)っ

冠なったらJob15から窓手でVIT100を目指す予定です。
LKより先にVIT100になりそうなオカン (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)


キリ番のご褒美♪

カテゴリー : RO
EINトップのカウンターで33333を踏みましたが(6/23の記事参照)
そのご褒美にギルドよりカード帖をいただきました。


久々に手にするカード帖です! ヽ(゚▽゚*)ノ
過去、ギルドのイベントでもらった賞品では、5割くらいの勝率を誇るカシ。
(記憶しているのは青箱からSヘルムとか!)

じゃー、早速開いてみましょうか・・・


チャレンジ結果

カテゴリー : 日常
ジムに通い始めて3ヶ月。
エントリー料500円を支払い、3ヶ月後に体脂肪が何kg減少したかによって
1gあたり1円のキャッシュバックが貰えるというアレです。
今日その測定日だったのですが・・・


