(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

週間 鳥

カテゴリー : RO
拳聖にも飽きがきたのか・・・
ましてや生体LKソロは、敵スキルの復活以来とても狩れそうもなく・・・
残るはWizの発光なんですが、まだその気にならず・・・
以前、EINで鳥が足りないとか耳にしていたので、思いつきで育成開始しますた。

【鳥成長の三段活用】

VIT50目標なので、ロキは無理ですが、ブラギでGv出れるかな?

バードということで、キャラ名は伝説のベーシストにしてみました。

これは素人さんのコピーですが、高校時代に私もまったく同じようにコピってましたよ(笑)

4/15の目がテン

カテゴリー : 目がテン
4/15の目がテンはホタルイカの科学でした。
春先の北陸名物・ホタルイカ。
ホタルイカの料理と言えば・・・釜揚げ、刺身、ポンポン揚げ(フライ)、
昆布締め、蒸しもの、黄金焼き、塩辛と、多種多様。
旬のものなればホッペも落ちるほどの美味しさですよね。
さてこのホタルイカ、富山湾に生息しているそうですが、
昼間は水深200~600mの深海にいるそうです。
これが夜になると、餌となるプランクトンを求めて海面近くまで上昇。
そこを狙って漁師さんたちは、夜中にホタルイカ漁を行うそうです。
網にかかったホタルイカは、見事に青白く光り幻想的なまでの風景です。
そんなホタルイカの秘密に、科学の目で迫ってみましょう。



拳聖ダイアリー

カテゴリー : RO
かいえんプリとニブルペアに行って来ました。
星の日なれば奇跡同様ASPD189ですんで、神速の貴公子が蹴りまくります。


以前、李花プリと3人でブイブイ言わせまくった時とは違い、かなり慎重に歩を進めます。
星のモンスをマダに指定しているのでこっちは楽勝なんですが、
ロリが硬いので、ちと時間がかかりつつもそこは神速の 気功師 貴公子
危なげなく敵を撃破。かいえんも懸命にヒール・闇ブレス・HLで共闘入れます。

07052002.png
狩りのアクセントとしてのオーキッシュフェイス c⌒っ.д.)っ

1時間ほどで10%弱程度上がったでしょうか?
かいえんが落ちたあとは、ソロにも挑戦!!
さすがにこっちはキツかった・・・ _| ̄|○
(悲惨すぎてSSを撮るのも憚られましt)

最後に今日の Bad News を・・・
素手(というか素足)では、ひよこちゃん発動しませぬ ゜・(つД`)・゜・。

拳聖ダイアリー

カテゴリー : RO
このたびうちの拳聖が、目出度く93歳と相成りました。
Lvアップ時のブレス速度(10分間)に舞い上がり、オットー集めて温もろうかと・・・


(´・ω・`)ショボーン

しかし神様は見捨てなかった!
その直後に奇跡発ドン c⌒っ.д.)っ
ありがたく時給4.4Mを享受いたしましたとさ。

そして今日のチンピラ。
07051702.png

拳聖ダイアリー

カテゴリー : RO
先日、かいえんアサとココモビーチでランデヴゥ。
支援プリをベースに置き、非公平で気ままに各人が自由行動。
ファイト2人分なので与ダメ底上げが嬉しい ヽ(゚▽゚*)ノ
そんななか奇跡が・・・
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

07051501.png
もうね、オットーなんぞ楽勝楽勝 c⌒っ.д.)っ

おまけにティオまでかました日にゃぁ・・・
07051502.png
あと4発で沈みます。
ほんとに瞬殺 (`・ω・´)b
すでにオットーのうま味も落ちてきたので、時計4に目が行き始めました。
がっ!
星の場所は既にニブルにしてしまってるので、天使様をお呼びするしか _| ̄|○
呼べたら時計4を星・月・太陽の場所にして、
星=デューク 月=アラーム 太陽=本 くらいに設定しますかね。
羊羹なんて夢のまた夢・・・

その前に、まず天使を降臨させろt


4/8の目がテン

カテゴリー : 目がテン
4/8の目がテンはシジミの科学でした。
小さいけれども、いい味を出すシジミ。
赤だしのシジミ汁って最高ですよね?
そんな美味しいシジミには、いったいどんな科学が秘められているのか・・・


4/1の目がテン

カテゴリー : 目がテン
4/1の目がテンはサクラの科学でした。
日本人の心とも言える花、サクラ。
満開の桜も、はらはらと散りゆく花弁も、風情があっていいですよね。
ところがそんなサクラに危機が忍び寄っているとか!!!
科学の目で早速検証だーーーーー(`・ω・´)b


拳聖ダイアリー

カテゴリー : RO
月の日+教範で2.25倍なココモビーチ。
Lvもサクサク上がっていましたが、91歳ともなるとペースが鈍ってきました。
効率的には2.7M/hというところです。
しかし・・・


奇跡発動♪ ASPD189ですよ、奥さん!

オットーが蹴り9発で沈みますので、1匹に2秒半くらいしかかかりません。
ティオをかますと瞬殺も可能。
奇跡ということで、全てのモブが星のモブになりますので教範込みで3倍!
効率も4.6M/hを計測!
素晴らしき哉、奇跡 ヽ(゚▽゚*)ノ

そして・・・
07051101.png
オットーC3枚目なり (´・ω・`)

はすらー

カテゴリー : 日常
GWどこにも行かない、(´・ω・`)なカシです。
せめて街には出かけようということで、かいえんとビリに行って来ました。
結果は11:7だったかな?・・・で、負け _| ̄|○
辛うじてダブルスコアだけは免れた感じです。

07050401.png
(かいえんのブレイクの様子)

このブレイクで、かいえんは見事にカス!!ってくれました。
まー、このぐらいはやってもらわないと、負けた私としては収まりません (`・ω・´)b
バンクショットを会得しないことには、一生かいえんには勝てませんな・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

拳聖ダイアリー

カテゴリー : RO
悪魔の視界にも慣れ、月の日という事で今日もここもビーチへ。
すると・・・


奇跡キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
画面がさらに暗くなりましたが(笑)、狩りに影響ありませんでした。
これならジゴロでも大丈夫かな?

・・・ジゴロで奇跡がきたら、どうなるんだろ (゚▽゚*)?

小悪魔カシ(〃▽〃)

カテゴリー : RO
先日、拳聖スキルの「太陽と月と星の悪魔」についてレポりましたよね。
Lv3で視界がかなり制限されると ゜・(つД`)・゜・。

で、今日同じココモビーチで狩ってみたんですが・・・
視界が開けましたっ! (ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ


どういうワケなんでしょうかね?(笑)

この前「こりゃ失敗したな・・・」と思わせるような、視界の狭さっぷりに
愕然としたのは、記憶にまだ新しいんですが・・・
07050201.png
この差は一体・・・(´・ω・`)???

まー、おかげさまで狩りには全く影響を及ぼさない程度の視界なので、
キラキラしてジゴロ(Lv4~6)でも狙ってみるか?
などと図に乗っている拳聖88歳。

蚊の鳴き声?

カテゴリー : 日常
さっきテレビでやってたんですが、モスキート・トーン
なるものをご存じですか?
10kHz以上という高い周波数を使って作られた音で、
悲しいかな25歳以上の大人には聞こえにくいものらしいです。

貴方は聞こえる??(怪しくないリンク)
ブラウザ内でクイックタイムが起動して再生が始まります

聞こえました??
私は見事に聞こえませんでした ヽ(`Д´)ノ
ナウな若者の間では、これを携帯の着信音にして
授業中でもバリバリメールのやり取りをしているそうです。
けしからんですな!!(笑)

この音が開発された背景には、イギリスの若者の横暴な振る舞いを
抑止しようという目的があったそうです。
この音、10分以上聞いていると不快感がつのるんだとか。
そのような不埒者がたむろする箇所に、この音を流す装置を設置して、
不快な気分にさせて追い払おうという狙いがあったそうです。
見事にこの目論みは的中。
実際に犯罪発生率が減少したんだとか。

若者には聞こえない周波数を探し出し、大人だけの着信音を誰か作ってみませんか!

太陽と月と星の悪魔

カテゴリー : 日常
拳聖がJob50になったので(Base87)、表題のスキルを取ってみました。

<太陽と月と星の悪魔>
 自分の視力を犠牲にする代りに攻撃速度を進めます。
 このスキルは JOB Lv.50 以後から適用されて、
 ブラインド(暗黒)にかかった時のように視野が狭くなります。
 永遠に…


スキルLv10まであり、Lvが上がるごとに3%ずつASPDが増加し、
Lv10で30%アップだそうです。
拳聖Wikiによると、Lv1~3で小悪魔・4~6でジゴロ・Lv10でサタンだそうです(笑)

スキルポイントが3つ余ってたので、とりあえず3だけ振ってみることに・・・
1個ずつSS撮るつもりが失敗し、Lv3の状態のものだけ ゜・(つД`)・゜・。


うへ・・・これで小悪魔かよ!
もはや、右端のアイコンがよく見えません _| ̄|○

07050202.png
これくらい寄って初めてアイコンが確認でますね。

ちなみにASPDは・・・
 未取得時  184.48
 Lv1取得時 185.06
 Lv2 〃   185.64
 Lv3 〃   186.23
オットーが3.58秒で沈みます ヽ(゚▽゚*)ノ

