(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

がーん

カテゴリー : 日常
昨日から始まった1.5倍期間。
LKで生体がんばるか!・・・と意気込んではいたものの
何やらPCに不穏な動きが ToT

画面が止まるんです。
見た感じどうもグラボが逝ってるような感じです。
オンボードのアナログ出力を試すにも、デジアナ変換コネクタが無いので試せません。
今日にでもコネクタを調達してトライしてみます。

まだ組んで半年なのに故障とは・・・
やっぱ機能追求のパーツは耐久性に欠けるんですかねぇ。
サブPCでやろうにも、元々ディスプレイに難があるため
快適な狩りは出来ず・・・私の1.5倍期間を返せーーーー orz

風林火山

カテゴリー : 日常
ワンセグで録画予約をしてみました。
きっちり録れてましたー ヽ(゚▽゚*)ノ
番組は表題の通りの風林火山。
録画開始は午後8時。
そうです。Gv開始時刻です。

予約してたことなど忘れてしまうほど、
全然重くもならずキッチリ録画できてました。
ワンセグいい! (~´▽`)~
あー、画質はお察しですよ(笑)



・・・で、やっぱりTBSは全然映らず。
フジとテレ東とMXが、調子によりけり。
テレ朝と日テレ、NHK総合・教育は常時映るようになりましたー。

旦那を刺した

カテゴリー : 日常
やまさんのブログでちょこっとレスしたんですが、
ワンセグチューナーが届きました。
しかし、うちの近辺は地上波難視聴区域でして、
ワンセグもかなり苦しいようです゜・(つД`)・゜・。

付属の外部アンテナを付けて、窓の近くにアンテナを置いてやっと・・・
NHK教育、テレビ東京、MXテレビはまったくダメ_| ̄|○
NHK総合、フジテレビ、TBSは調子によって(´・ω・`)
日本テレビとテレビ朝日は常時視聴可能なようです。
まー、日テレが写れば目がテンの録画はできそうなので、ちょと安心。


旦那が刺された事件を報道する日テレ24 m9(`・ω・´)

ちょいブルー

カテゴリー : 日常
ネットショッピングは皆さんご経験あることでしょう。
そのネッショ(笑)で、ここ数日ブルーになってるんです・・・_| ̄|○

我が Chicago Bears が Super Bowl に出場したのは、
ブログで何度も触れてきたのでご存じの方も多いはず。
負けはしましたが2006年シーズンを有意義に過ごせたことには、
非常に感謝しておるところであります。

なかでも新人の D.Hester 君のNFL記録を塗り替える大活躍には、
いい年こいて大興奮したものです。
そんな彼のジャージが欲しい!
そこで前述のネッショですよ・・・頼みました。カード決済で。

ところがです。
Super Bowl 進出による効果か、超期待の新人登場のせいか、
彼のジャージへの注文が殺到したらしく、すでに在庫切れ状態だとか。
おかげで私のオーダーはキャンセル状態に・・・
それならそれでいいんです。Bears人気が過熱するのは大歓迎ですから。

しかしなんと、購入できないのにカード決済だけは実行に移されたのです!
   おいおい、そりゃないぜ・・・゜・(つД`)・゜・。
カード会社に連絡したり、ショップとメールでやりとりしたり・・・
ショップはもちろんアチラにあるわけですから、英語ですよ。英語。
もうね、うまく言いたいことがメールにできない(苦笑)

なんとか翻訳サイトを使って頑張っていますが、どうなることやら・・・

チャレンジングコース

カテゴリー : 日常
今日は、かいえんとビリに行って来ました。
24回やって結果は・・・11対13で負けー ゜・(つД`)・゜・。
接戦に見えますが、かいえんの不調にも助けられた感じ。
まー、実力的には9対15くらいの差があると冷静に分析(苦笑)

さて、春となり最近身体が重くなってきたなぁ・・・と感じています。
5年くらい前から運動まったくしてませんから、メタボリ始めてるのかも!
まさに髀肉の嘆ですなぁ。

そこで来週からジムへ行くことに! (`・ω・´)b
何やらチャレンジングコースというのがあって、
スタート時から2ヶ月間で減った体重の分だけキャッシュバックがあるとか!
100gで100円らしいので、5kgなら5000円!
こりゃ目一杯体重増やしてからスタートしなきゃですね。

本末転倒ってツッコミは華麗にスルーさせていただきます・・・


3/4の目がテン

カテゴリー : 目がテン
3/4の目がテンは小豆の科学でした。
例の目がテン農園でも栽培している小豆。
春は桜餅。桜餅と言えばアンコ。アンコと言えば小豆。
そう、春は小豆の季節なのです・・・チョト強引ですか? (゚▽゚*)
強引だろうが何だろうが、科学するのです!!


Wiz de 生体

カテゴリー : RO
今日の一コマ。


通行証クエストなどをこなし、生体に初めて侵入した時がBase8%くらい。
おかげさまで・・・
07032102.png
本当にありがとうございました ヽ(`Д´)ノウワァァァン
LKの時より生存するのがムズカシイっす。
2Fでもヘタするとボコられて死んじゃうし・・・耐久力ないとキツいね _| ̄|○

Pスキル云々に対するツッコミは無しの方向でひとつ (´・ω・`)

2/25の目がテン

カテゴリー : 目がテン
2/25の目がテンは洗濯の科学でした。
毎日の洗濯からクリーニング、大事な衣類の保管方法まで
科学の目で探ってみましょう。


ついに・・・

カテゴリー : RO
禁断の果実に手を出してしまいました。

    禁断の果実

手持ち重量が0とか、街または室内でしか使用不可とか微妙な制約があるんすね。
使ったキャラはWiz。
そうです、生体ソロのためのSW修得が主目的です。

ところが、ここで驚愕の事実が・・・


ひとだんらく

カテゴリー : 日常
おひさしぶりです。
2/26から18日間の連続勤務も終わりを告げ、
解放された喜びに浸っております。
で・・・

あまりの忙しさで

    グリーンジャンボ

        買うの忘れてたよ

            ゜・(つД`)・゜・。


私の2億円は誰の元に? (~´▽`)~

2/18の目がテン

カテゴリー : 目がテン
今週2本目の目がテンレポです。
2/18は引っ越しの科学でした。
入学や転勤で、この時期は引っ越しの最盛期ですよね。
実はこの引っ越しの裏には、生活に役立つ科学が盛りだくさんだとか。
それでは行ってみましょう~♪


2/11の目がテン

カテゴリー : 目がテン
2/11の目がテンはビーフシチューの科学でした。
寒い季節(・・・もう春ですが(つД`))には最高のメニュウです!

遡ること古代ローマ時代には、既にビーフシチューがあったとか。
ビーフシチューは約2000年の歴史を持つ、シチューの元祖だったのです。
それが今やクリームシチューに押されがちで、人気も今ひとつとか・・・
となれば、科学の目でビーフシチューの復権を試みてみましょう!


