(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

2/4の目がテン

カテゴリー : 目がテン
一部熱狂的なファンに支えられ、レポ書きに勤しむカシであります。

さて、2/4のテーマはフグの科学でした。
冬の味覚の最高峰、てっちり・てっさ!
あぁご無沙汰だ ゜・(つД`)・゜・。
毒を食らわば皿まで・・・この際フグの全てを知りましょう!



1/28の目がテン

カテゴリー : 目がテン
かな~り遅れましたが、1/28の目がテンレポをお送りいたします。
一部熱狂的な「目がテン」ファンの皆様、ごめんよぅ・・・ m(。_。)m

さて今回のテーマは、目がテン農園の科学
というのも、この秋に目がテンは放送900回を迎えるそうです。
14年にも渡って科学を追究してくれているんですねぇ。
ありがたや・・・゜・(つД`)・゜・。
そこで900回をお祝いするために一からお赤飯を作ろうという企画です。
つまり、もち米・小豆・ごま・塩を栽培しようということです。


今日の一句

カテゴリー : 日常
?
味わい深いものがありま・・・すかね?(゚▽゚*)

つれづれ日記

カテゴリー : RO
先日のGv後、あでるさんプリが転生されました。

てんせ~
おめでとうございます (ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ
立派なハイプリなってくだせ~。

一方、うちのケミ子はホムのおこぼれでBaseあぽ (~´▽`)~
おかげ様でー
えぇ・・・Jobの方はピタリと止まってますがね!゜・(つД`)・゜・。
もうお気づきの方もいらっさるとオモイマスガ!
ウィルさんにもらったエンブリオから発生したバニルは既に・・・
ゴメンナサイ!!m(。_。)m

きんきょー

カテゴリー : RO
トード!
ウィルさんにもらったエンブリオから出たバニルを気ままに育成。
トードも撃破!(~´▽`)~

( ´Д`)・゜・。ブェークション

カテゴリー : 日常
世間はバレンタインとか浮かれてますが、ついに来ました今年も・・・

   花粉症ですよ!

これから3ヶ月ほどマスクが離せない季節となります。
ご同類の諸氏、花粉に負けずに春を迎えましょうぞ!! o(`-´)o

LK日記40

カテゴリー : RO
最近LK育成に熱を上げすぎて、目がテンレポが・・・
3週分たまっております (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
まー、そんなことは気にせずに・・・(笑)

死にすぎ・・・
生体3で2時間狩りしても、最近じゃ死なない日が増えてきた矢先でした。
ちょっといい気になってたせいか、コロリコロリ・・・
まー、それでもJobが上がって92/62となりました。

今日はGv後に、ソフィアさんの声かけでEINメンツでの生体PT戦。
あの生体PT戦をギルメンだけで出来るというのは凄いですね!
2回目のPT戦ということで、うちのカシ太郎もかなり出来る子になったはず!
・・・なのですが、かなりソフィアさんに面倒かけてしまったようです (^▽^ )ゞ
精進精進・・・ (`-´)b

LK日記39

カテゴリー : RO
昨夜は早くに寝てしまったので、朝からインしてみました。
出かける前にあと10%稼いで92歳になろう計画です (^▽^ )ゞ

92歳~
目標達成直後にオーラLKに沸かれ即死 ゜・(つД`)・゜・。
まー、よしとしましょう(笑)

帰宅後、G狩りでBADへ(Wiz)
   ↓
ぱりしゃんに拉致られ廃屋へ(Pri)
   ↓
70台で城2へ(Pri)

いやー、久々に支援やったら腕がなまってる、なまってる・・・
まー、元々言うだけの腕もないんですがね!゜・(つД`)・゜・。
お陰様でプリも79歳となりまして、VITが50に。
本当にありがとうございました m(。_。)m

LK日記38

カテゴリー : RO
帰宅したらウィルさんにWizで拉致られますた。
ハートさんケミ、アデルさんプリ、ウィルさんプリと私の4人でBADへ。
タゲられたので逃げようとするも、変な動きでさらに余計なタゲを引き受けることに・・・
そのせいでウィルさんのSPが枯渇。すんませんしたっ。
相も変わらず、何気ない動きにPT戦の下手くそっぷりが滲み出ています _| ̄|○
動かずにSG連打で大きく構えていればよいのですかね?
PT戦では教範込みでBase4%ほどゲットしたところで帰還。
(そんななか発光直前のハートさんにDP・・・なも゜・(つД`)・゜・。)



さて、LKソロ。 今日も今日とて生体ですよ。
カトリと交戦中、死角から爆裂天使・セシルにやられるの図。
本日は2度のDPをば頂きました (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

本当にありがとうごz
ぐはっ

さは言いながら、Base10%のJob17%上がったところで終了。
92歳まであと10%です。

LK日記37

カテゴリー : RO
Job61~♪
Baseが28%、Jobが40%くらい上がってJobが61にっ!
今日はラッキーデイだったのか、一度もDP無かったです ヽ(゚▽゚*)ノ
・・・でも、ステボーナスは何にもナッシン _| ̄|○

かなり生体3でのサヴァイヴァルにも慣れてきたようです(*´・ω)(ω・`*)ネー
いい気になってアムムト靴でも履いてみるトカァ? (゚▽゚*)・・・・・・・・・・・・イア、やめときましょう
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

Wiz日記 さらば2倍・・・

カテゴリー : RO
ベアーズの敗戦で昼間は、ふて寝(苦笑)



まー気を取り直して、Wizでアイン鉱山Dへ。
95歳になりまつた
どうにかこうにか、2倍期間中に95歳達成できました。

一応、生体3へも逝ける(!)ようになったのですが、
キラキラしてSWを取りチャレンジするか・・・
悩み中です (〃▽〃)

ベアーズ通信(最終回)

カテゴリー : スポーツ
本日、8:30にキックオフされた第41回スーパーボウル。
ご当地 Miami Dolphins の名QBであった D.マリーノ氏 が、
コイントスに登場し、会場は大いに盛り上がりつつゲームは開始されました。
さて結果はと言いますと・・・

我らが Chicago Bears は残念ながら負けてしまいました・・・゜・(つД`)・゜・。
実力を出し切って負けたのなら、まだ諦めもつきますが・・・
自慢のディフェンスも本来の力が出ていなかったようですし、
オフェンスもさっぱりで、Time of Possession は22分しか無く・・・
INTが2回のQB R.グロスマン が今後成長しないことには、
とてもNFLのトップに立てるチームにはなれませんねぇ。

あ!
負けたとは言え、ベアーズにもいいとこもありましたよ。
そう、D.へスター君の開始直後のキックオフリターンタッチダウンです。
41回を数えるスーパーボウルの歴史でも、初めての快挙ではないでしょうか!?
これが出た時には、もうもろたっ!(゚▽゚*)b
って感じだったんですが(笑)

さは言いながら、我々ベアーズファンを2月まで楽しませてくれた
ベアーズの選手達とコーチ L.スミス氏 には、
大いなる感謝と慰労の言葉を贈りたいと思います。

本当にありがとうございました m(。_。)m

がんばれベアーズ!!

カテゴリー : スポーツ
いよいよ我が Chicago Bears が出場する
第41回スーパー・ボウル
が明朝8:30に開幕します。
ここは是非とも21年ぶりの栄冠を手にしたいところです。
会社も休暇を取って、観戦には万全の体制を整えて明日のキックオフを待つとしましょう。

勝て!Bears!! ヽ(`Д´)ノ

続Wiz日記

カテゴリー : RO
昨日、仕事から帰ってかれこれ9時間ほど。
さきほどまでWizでアイン鉱山2へ出向き、シコシコと頑張って94歳の50%に!
あ~疲れた (゚Д゚;)

そんなわけで今日は土曜日。 帰宅してすぐEINのG狩りに参加しました。
2PCの二人を含む11人構成でCADへ。 RO生涯二度目のニヨ狩りです ヽ(゚▽゚*)ノ
週末のゴールデンタイムと言うのに、CADには我々PTと他に1組くらい。
ならば、せいぜい稼がせていただきましょう (~´▽`)~
2倍×教範×ニヨLv5・・・ということで、なんと経験値は5.4倍!
PTの皆様のおかげで (゚д゚)ウマーーーーー させていただきました♪
獲得経験値は2時間で4M超でした。11人でこれなら充分すぎる美味しさです。
ニヨニヨ (*‘ ∀‘)b
ニヨの中で倒すというのが難しく、うまくSGを展開できませんでした ゜・(つД`)・゜・。
もっと上手にSGを出せていれば、もう少し稼げたんでしょうね。
不出来なWizですんませんっした!

しかしブラギがあるのと無いのでは、雲泥の差ですね。
ブラギもらってないと (´・ω・`)ショボーン な詠唱速度とディレイに。
DEXカンストと言っても、素のままだとなかなかどうして・・・

ラグにも負けず・・・

カテゴリー : RO
世は2倍期間真っ盛りですね! (*‘ ∀‘)b
みなさん、いかがお過ごしですか?
生体なんぞに出張して、順調にDPもらってますかぁーーー!?

この2倍期間にLKのLv上げも画策しましたが、LKの狩場は生体3。
当然のことながら誰しもが、うまい生体でウハウハという考えだろうと読めますよね(笑)
となると発生する激ラグ。DPもらうのもバカバカしいので、
この際Wizを95歳にしよう計画が施行されました。
あくまで転生を目指しての第一歩。
念願の毛皮に近づきたい一心で・・・(〃▽〃)

まずは狩り場をどこにするかが問題。
92歳になるうちのWiz今右衛門子は、それまでのソロ狩りは時計3Fでした。
迫り来る2倍期間を前に、やまさんにアドバイスを求めると・・・

経験値・金銭ともに 監獄1F>時計3F>窓手 だとか。
ならば監獄へ乗り込んでやろうじゃないの・・・とばかりやって来ましたGH監獄へ。
    _| ̄|○ シャァうざい・・・囲まれたらすぐチヌ・・・重い・・・
いきなり凹んだ今右衛門子。今更時計もねぇ・・・


