(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

LK日記36

カテゴリー : RO
今日はGv前にちょっと出かける用事があったので、珍しく朝から生体いで狩ってました。
この間ドロップがまずいとボヤいてましたが、やっとこさ・・・

やっと装備が!
マフラーとシューズでした ヽ(゚▽゚*)ノ
(鑑定結果はBSで鑑定したものを貼り付け)
まー、胸張ってレア出した!・・・と言えないくらいの物ですが、
腕輪や記録よりは数段いいです。

それはそうと、火曜から経験値2倍とスロットエンチャントが来ますが、
どうなんでしょうねぇ?
スロットの方は成功率が10%とか20%と低いうえに、
失敗するとすでに行った精錬や挿さっているカードが消えるようで・・・

   新品→スロット空け→精錬→カード挿し

というパターンになるんでしょうか?
まー、あんまり興味ありませんが、相場変動したりするのかな???

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
立て続けにいってみましょう!
今週の目がテンは働く車の科学でした。
・・・が、しかーし!なんと内容の乏しい放送だったか m9(`-´)
ショベルカーやダンプカーの世界最大のものとか・・・
ショベルカーで料理したりとか・・・
どこが科学なんや!?
・・・て感じの内容でしたよ ゜・(つД`)・゜・。

あ、1点だけ。
ショベルカーのショベル部分を動かすのは油圧式なのですが、
そこにパスカルの原理が使われているとか。
まー、その程度の内容でした。

来週の目がテンは、秋に迎える放送900回記念に向けて
お祝いの赤飯を一から作ろうと言う企画の第1弾だそうです。
名付けて目がテン農園。さてさて、どうなることやら。


先週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
先週の目がテンはマグロの科学でした。
日本人が大好きな美味しいマグロ。
最近では中国を始めとした諸外国でも食べられるようになり、
その漁獲量が制限されるなど、ちょっと心配な話題を耳にします。
そんなマグロには、いったいどんな科学が秘められているのでしょうか?


箱通信

カテゴリー : RO
フリルドラに続いて、自力でのダスティネスげっとを誓ったカシ太郎。
アルデ↑マップで、再びWizにての狩り。

ラッキー
耳クリ発動!21個&22個目 (~´▽`)~
まー、肝心のカードは出てないワケですが・・・

副産物
眼鏡が2個とか、グランペコから黄金とか、プチなレアはそこそこに c⌒っ.д.)っ

風レジポ材料の蛾の羽粉は、すでに460個以上たまりました。
フリルドラの時は、襟巻650個くらいでカードが出ました。
今度もそんな感じで、いっちょどうでしょか??? (*‘ ∀‘)b

LK日記35(Wiz風味)

カテゴリー : RO
爆裂天使・セシル!
まずは涙ものの画像から(笑)
あと一息でカトリを沈められる!・・・と思っていた矢先。
爆裂天使・セシル様ご光臨です。 南無~(゚Д゚;)

横沸き死とは関係ないのですが、ふと・・・索敵効率アップのためガード肩を思いつく。
かつてはウィスパー、もっと古いとこでは高価だった頃のコボ20枚近く、
はたまたペノ・黒蛇などなど、なんとなくカード自給自足なカシ太郎。
人間やってやれないことは無いとばかりに挑んだソグラト砂漠17。
並み居るBOTに気後れすることなく、Wizで狩りまくっていました。

目的のフリルドラCなど出るはずもなく、アンドレはおろかホードさえも・・・
まーしかし、Gに寄付する黄ジェムやレジポ材料の襟巻・尻尾はしっかり確保。
地味にエル原などもチラホラで、そこそこ楽しんでいるWiz92歳63%なのでした・・・


SUPER BOWL!!

カテゴリー : スポーツ
キマシタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━━!!!!

我らが Chicago Bears が、ついに Super Bowl に進出です!
J.マクマーンW.ペイトンらを擁しての第20回スーパーボウルに優勝して以来、
なんと21年ぶりの晴れの舞台です! (〃▽〃)

思えばこの21年間は長く、苦しい冬の時代でした・・・
名将M.ディトカに率いられたあの黄金時代。
マクマーンやペイトン、さらにはM.シングレタリーR.デントなどのタレントも引退してしまい、
一時は弱小チームに成り下がってしまいました ゜・(つД`)・゜・。
挙げ句の果てには、NFC Northディヴィジョンのドアマットとまで呼ばれた時代・・・

しかし、地元ファンと私たちは決して諦めなかった!
いつか・・・いつかは、プレイオフに・・・いやいや、スーパーボウルに駒を進める日が来ると!
そして今シーズン、ヘッドコーチ L.スミス と彼の選手達が、
遂に、遂に!その悲願を達成してくれたのです。



相手は現役最高のQBの一人と謳われる P.マニング 率いる Indianapolis Colts です。
爆発的なそのパスオフェンスは脅威ですが、B.アーラカーを始めとする我がベアーズの
強力ディフェンス陣が止めてくれるはずです。
リターンタッチダウンで一躍名を馳せたD.へスター君も大舞台で何かやってくれるはず。
RBもWRも豊富なタレントを揃えています。心配ないです。
あとはQB R.グロスマンの調子次第・・・(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

決戦の日は、日本時間2/5(月) 放送はNHK-BS1で午前8:05から開始。
さてさて、どうやって仕事を休もうかと思案中 c⌒っ.д.)っ

LK日記34

カテゴリー : RO
今日はソフィアさんに引率されて、生体3PT戦に初参加させてもらいました。
元来PT戦が苦手なうえに、場所が生体3とくればいやがうえにも舞い上がります (^▽^ )ゞ
総勢12人の大所帯。生体PTって大人数なんですね。
うるぐさんのニヨペア2PCとかありましたけど。

基本的な立ち回りが解ってないうえに、Gメン以外の方とのPTということで結構な緊張加減。
主な仕事は氷割ですか?・・・などという、とんでもない質問をしてしまうカシ太郎
     c⌒っ.д.)っ
皆さんがS1・S2とかおっしゃっているのを、ドロップした装備のスロットを報告しているのか?
まったく気が早いなぁ・・・などと、トンチンカンな推測をかましてみたり (^▽^ )ゞ
で・・・お約束のDP一丁!
やっぱりシボンヌ

そのうち何とか釣りのやり方を理解し、Sはスナイパーのことで、これは各個阿修羅で撃破。
WizDOPは沈黙させてから引っ張ってくるとか、ニヨから出た氷は割って引きつけるとか・・・
先輩LKさんの教えを頭にたたき込むカシ太郎。
ところが突然オーラDOPとか引っ張ってくる始末 (´・ω・`)
すんませんした!m(。_。)m
そんなこんなで、どうにか釣りの方も軌道にのってきました。
少しずつ・・・

ところがソフィアさんがぁぁぁぁっ!
まったく生体って怖いところですね ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
服が壊れたのね・・・

結局、昼と夕方の2回の狩りで約5時間くらいでしょうか。
DPはたぶん10回以上でしたが、それでもかなり稼げました。
Base約100%(Lv90→91)、Job約160%(Lv58→59)となりました。
皆さんのおかげです。ありがとうでした ヽ(゚▽゚*)ノ
(効率計算してみたら、Base5.8M Job5.6M あれ?Jobが少ないの??)



ですが、この狩りで神経をすり減らしたのか(笑)
その夜のG狩りには参加できませんでした。くたくたっす (゚Д゚;)

その後、深夜にソロで再挑戦。
Jobが上がった分をSPPにつぎ込み、カトリに7000・マガレに12000と与ダメが高値安定。
回復を惜しまないことと、あと少しで倒せると思ってもヤバくなったらハエで飛ぶ・・・
これを徹底したら、かなり死ににくくなりました。
3.5時間ちょっとくらいで、Base15%にJob33%くらい上げてJob60になりました。
91歳Job60に!

今日はよく狩りをした (~´▽`)~

LK日記33

カテゴリー : RO
生体3ソロのあまりの厳しさに、フリルドラCを求めて彷徨うカシです。
WizでBOT満載のMAPを活動中ですが、トカゲの襟巻580個にサソリの尻尾300個
とか、レジポ材料は集まっていますが、肝心の・・・_| ̄|○

そんななか、フリルドラMAPに飽きたらLKで生体にイン!
今日はなかなか調子がよく、Base4%のJob10%くらい上がって
ようやくJob58となりますた ヽ(゚▽゚*)ノ
Jobアガタヽ(゚▽゚*)ノ

SpPを3→4に上げて、カトリ・マガレを倒す時間の短縮を図ります。
カトリの与ダメが5500→6300くらいに、マガレが9700→11000くらいにアップしました。
調子づいて狩りを続けていると、ハエが欠乏・・・
チンダ

まー、プラスだから痛くないやいっ ゜・(つД`)・゜・。
強がりはこのくらいにして、装備とアイテムが固まってきました。
たれ猫、悪魔羽耳、ケイン、アンフロシルク、タラミラー、ぼろマント、銃奇靴、
ハイドロザ、スポアロザで、MDEF46+インデュア8でトータルMDEF54です。
銃奇靴のHPアップとMDEF効果で、カトリのJTによる死亡が少なくなるようです。

明日はソフィアさんから生体3PT戦のお誘いがあり、喜んでお受けしました。
さてさて、どんなドラマが待ち受けているのやら・・・

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
お陰様で我が Chicago Bears は、無事にプレイオフ進出を果たし、
1回戦シードそして2回戦も勝利を収め、NFCチャンピオンシップに駒を進めました。
レギュラーシーズンの戦績は13勝3敗。
2001年シーズン以来の好成績を残しました。

オフェンスでは4年目のクォーター・バック R.グロスマン が本格化し、
今まで怪我に泣いてきた、棘の3年間と決別を果たしました。
また、レシーバー陣でもエースの M.ムハンマドB.ベリアンJ.ゲイジ らが
バランスよくキャッチを決め、グロスマンの成功に大きく貢献しました。
ランニング・ゲームにおいても、T.ジョーンズ が2年連続の1000ydラッシャーとなり、
続く C.ベンソン も647ydを稼ぐなど、最高の結果を残すことができました。

ディフェンスは、リーダーの B.アーラカー がチームをまとめ、
自身もトータルで141タックル、インターセプトも3個とすばらしい成績を収めました。
今や押しも押されもせぬ、NFCを代表する選手の一人と言えましょう。
そしてなんと言っても、ルーキー D.へスター 様の大活躍に
触れないわけには行かないでしょう。
キックリターンで3つ、パントリターン2つ、フィールドゴールミスから1つと、
合計6個のリターンタッチダウンはNFL記録だそうです。

これらのプレイヤーが有機的に融合し、NFCレギュラーシーズン1位
の好成績(セリーグ優勝みたいなもの)を収めたのです。
願わくばプレイオフであと2勝し、見事スーパーボウルチャンピオン
燦然と輝いて欲しいところです。



D.へスターの勇姿をちぇきら!

今や「Windy City Flyer」という、カッチョイイあだ名までついた選手。
(Windy City : 年中風の強いシカゴの俗称)
彼のプレイなら、NFLに詳しくない方でも十分楽しめると思います!!
マジおすすめ m9(゚▽゚*)


LK日記32

カテゴリー : RO
昨日は生体3ソロの恐ろしさに打ちひしがれたカキエモン。
今日はリベンジとばかりに、決意も新たに土管へダイヴ。
消耗品はこんな感じ。

回復その他
ハエ80 呪い水20 白ポ140 SP回復剤は積まず、お座り回復です ゜・(つД`)・゜・。

カトリの魔法をハイドでかわし、SWを出させればこっちのもの。
乗っ取ってSPP連打です。
このパターンに持ち込めれば、容易に撃破 ヽ(゚▽゚*)ノ
カトリから箱
青箱ゲットです。これは耳クリじゃないので、純粋なドロップです (*´・ω)(ω・`*)ネー

マガレはコンセさえ忘れなければ大丈夫。
こちらもSWを乗っ取ってSPP連打連打!
マガレその1

さらに連打連打!!! m9(`-´)
マガレその2

かなり死なずに済むようになりました。
下手に焦るとFキー押し間違えるので、注意が必要です。
カトリとタイマンに持ち込めたのにハエとか・・・_| ̄|○

本日の収穫。
Base4.5% Job17.8% 箱1個
DP10個以上 c⌒っ.д.)っ

LK日記31

カテゴリー : RO
20個め!
いきなり箱ゲットの画像から (~´▽`)~
ここ数日の耳クリ不発の反動のように、昨日から3個目です。
そして・・・

キタネ
ヴィヴァ90歳 ヽ(゚▽゚*)ノ
念願の生体デビュウが目の前に!!

装備は・・・頭:たれ猫、服:ドケビシルク、盾:タラミラー、肩:ぼろマント、靴:ハイLvサンダル
アクセ:ハイドロザ&スポアロザで、MDEF46(インデュア8で54まで上昇)を確保。
武器は若ポールです。消耗品は白P100、呪い水100、ハエ150、バサク1(笑)
さぁ、勢い込んで生体への土管にダイヴ!

なぜか生体2
2階を抜けるのにハエ50枚とか・・・_| ̄|○
↑は潜伏中のカキエモンの図。
そしていよいよ・・・


箱通信

カテゴリー : RO
90歳目前でノリにノッているカシです。
スリーパーに飽きもせず、連日狩りまくっているのですが・・・
箱が出ませんよ!ヽ(`Д´)ノ
7日に出て以来、サパーリ気配もしやがりません。

そんななか・・・


最新家電情報

カテゴリー : 日常
昨年末、PSP用のメタルギアを買いに行ったんです。
ヨドバシカメラに。
人気のソフトらしく、売り切れで買えませんでしたよ ゜・(つД`)・゜・。
今でも入手困難なようですが、Amazonだと在庫ありになってるんですが・・・
本当なのかなぁ?(゚▽゚*)

さて、そんなヨドバシカメラの一角に今世間でブイブイ言っている
薄型テレビのコーナーがありました。
主流はどうやら30型後半あたりなんでしょうか?
かなり安くなってきているみたいですね。

その中でも、桁外れの大画面のモデルがありました。
103型のプラズマだったと思います。
確かに圧倒的な大画面っぷりで、私もお口があんぐり状態でした。
これが置ける家というのは、どんな家なんだ???
・・・などと思いを巡らせつつ値札を見て驚愕!!(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)





5,600,000円也
ベンツ買えますぜ・・・_| ̄|○
おまけにネットでも買えるらしく・・・
うふぇ・・・
ポイント10%還元ってことは、560,000円かよ!(`-´)9m
格差社会の断片を垣間見た気がした、2006年冬・・・


LK日記30

カテゴリー : RO
ついに90歳にリーチです!
(*゚▽゚)っ ⊂二二1000点棒二二⊃シャキーン

生体リーチ!

生体が視野に入ってきたところで、最近は LKソロ@生体3
なんてサイトを巡ってみたり・・・
まー、90なってすぐは騎士時代に瞬殺された生体3でソロってみようかと思います。
(また企画倒れになる可能性もありますが・・・_| ̄|○)

それはそうと・・・最近耳クリの発動がほとんど無いので、
ちゃんとCが挿さってるか確認してみたり(笑)








えぇ、しっかり挿さってましたさ c⌒っ.д.)っ

LK日記29

カテゴリー : RO
Jobが57になりました。
今回はSS撮れましたよ! ヽ(゚▽゚*)ノ
jobアガタ
Baseの方もあと7%くらいなので、明日には89歳になれそうです。



フィゲルで行われているモンスターレース。
先日BSで初挑戦したものの、4レース中1レースしか当たらず(´・ω・`)ショボーン
単勝を当てるシングルは的中すると4枚のメダルがもらえます。
連勝複式のダブルは15枚だそうな。
当たったレースはシングルだったので、現在の所持枚数は4枚です。

そんななか、フィゲルに缶詰となっていたコバさんがやりました!
念願の1000枚達成!激しくおめでとう! (ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ
水鎧をゲットしたそうです。
また頑張って、今度は風鎧をゲットして欲しいものですな~(笑)

ウルトラファイト!

カテゴリー : 日常
帰省中に田舎のTVで観た番組のご紹介を。
その名もウルトラファイト
どういう番組かと言いますと、ウルトラマンやウルトラセブンのリメイクっぽいんですが、
本編に出てきた怪獣とヒーローの戦いを5分間で描く・・・というもの。
怪獣も本編の着ぐるみを再使用したり、事情により作り直したものを使ったりと
制作サイドの苦労も忍ばれます。


箱通信

カテゴリー : RO
今年のスタートは、こんな感じ・・・_| ̄|○
orz
幸先いいですね ゜・(つД`)・゜・。

17
ついでに17個目も来ました。
先日、これまでに出た箱16個のうち10個を連続オープン o(`-´)o
結果は・・・お察しくだs

やっぱり箱は開けちゃダメですね!c⌒っ.д.)っ

キムが信念

カテゴリー : 日常
あけまして、おめでとうございます。
旧年中は皆様に大変お世話になり、ありがとうございました。
「年内90歳達成」の目標は、見事に越年してしまいましたが、
今年中には!(アタリマエダ

まー、今年もよろしくです m(..)m
