(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
(告知)明日から帰省するので、年内最後の更新となります(告知)

さてさて、なんとか年内にオンエアに追いついたかたちの目がテンです。
今週のテーマは・・・
サンタクローススペシャル<後編>
だそうです。

・・・とは言え!
またやってしまいました。ビデオの上書き・・・゜・(つД`)・゜・。
レポ書くか!! と勢い込んで再生したら、おじゃる丸が始まりやがりました _| ̄|○
残っているのは後半8分間のみ (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
ネットで探した「目がテン・インプレッション」とWikipediaをネタにして、
カシ版・目がテンをお送りさせていただきます。
なにとぞご容赦を! m(。_。)m
顔文字が多いのは焦りの現れですから大目に見てくだし。



先週の目がテン

カテゴリー : 日常
そういうわけでして、先週の目がテン行ってみましょう!
今週のテーマ(・・・と言っていいのかどうか)は、
サンタクローススペシャルでした。
案の定、サンタには科学ポイントがあるはずもなく、
前半はサンタの国・フィンランドの紹介とか何とか。
どうなることやら・・・(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)


先々週の目がテン(〃▽〃)

カテゴリー : 目がテン
(年末進行で遅れ気味の目がテンレポのスタートです・・・笑)
先々週の目がテンはカップラーメンの科学でした。
日本が生んだ世界の発明品、カップラーメン。
年間33億食、秒間104食も消費されているそうです。
あの、浅間山荘事件で機動隊の方々が食べているのをTVで観て、
あれは一体なんなんだ??? と注目を浴びたことも有名ですね。
さて、皆さんも結構な頻度で食されているはずのカップラーメン。
いったいどんな科学が秘められているのでしょう?


箱通信

カテゴリー : RO
先日めでたくJob56と相成ったわけですが、SSは撮れませんでした ゜・(つД`)・゜・。
Jobのエフェクト、タイミングがシビアすぎです・・・_| ̄|○

生体2で打ちひしがれたカキエモンですが、結局スリーパーに戻りシコシコと狩り再開。
15
神様の贈り物です。
(最近相場が下がったので、いつか一気に開けますかね・・・)

サンタポも見かけたら、ぷつりと突いて差し上げてるワケですが・・・
16
通算16個目。
やっぱり箱が出ると嬉しいもんです♪  c⌒っ.д.)っ

企画倒れ_| ̄|○

カテゴリー : RO
本日より公認RMTとも呼べる「アイテム課金」が開始されたRO。
早くも濃縮エルで悲喜こもごもな風景が散見されるようです。
個人的には経験値アップアイテムに心が・・・
あとリンカーをスキルリセットしてGv仕様にするか・・・
まー、もう少し様子見です (~´▽`)~



そんななか、生体2での狩りをふと思い立ちました。
時計B4用に温存してあるアムムト靴を装備すれば(゚д゚)ウマーーーーーでねか?
ほとんどの敵は、PアクスでSpP+ピアース数発。
マジのみ属性パイクでピアース連打。
イケルカモ!!(〃▽〃)

 と こ ろ が ・・・

痛い痛い。
スキル攻撃が痛いっすね。
1次職のくせに、メマーやら毒やら魔法やら繰り出しやがります。
こちとらATK重視で、たれ人形なんて装備したもんだからHPがすぐ真っ赤に・・・
SPも消費するけど、回復剤がすぐに無くなります。
アムムトの被ダメ+20%のペナルティーを甘く見過ぎました。
愚かだ(*´・ω)(ω・`*)ネー

こんなことでは生体3なんて夢ですねっ c⌒っ.д.)っ

ラッキー・デイ

カテゴリー : RO
いよいよ12月も半ばを過ぎ、年の瀬の足音が背中に忍び寄る今日この頃。
毎日、ぶり返した風邪と忘年会に追われております(笑)
そんななか、ほんの30分だけアンソニとクリスタルを追うか!
・・・と始めたRO。

まずはクリスタル。
くりぽ♪
先週は枝しか出なかったので、期待してなかったら ヽ(゚▽゚*)ノ

クリスタル再び。
二箱
あらあら、耳クリ付けてないから純粋に箱×2ですね。ありがたや (〃▽〃)

とりあえずクリーミーも狩っとけ m9(`・ω・´)
ウホ
神様ありがたう。
   c⌒っ.д.)っ

なんかイベント

カテゴリー : RO
今年もクリスマスの時期が近づいてきましたね。
とくれば、ROでも恒例のイベントが開催中とのこと。
ぶり返しつつある風邪にも負けず、軽くログイン。
アンソニときたら、頻繁にテレポするのが厄介です・・・
そこでプリ出動!LDで呪文を封じ、ゆっくりと料理して差し上げます。
アンソニ
臭ってきそうな靴下を100%で落としてくれるので、プレ箱のためにちょこっと狩り。
合間にカード狙いで、サンタポもぺちぺち。
まー、相場も下がったので出てもあんまり嬉しくないでしょうが(笑)
あとはクリーミーにもHL!HL!こちらもカード狙いです。
でも、戦果に関するご質問は丁重にお断り申し上げます m(。_。)m

そして、なぜかメンテでの撤収を免れたクリスタルも!
クリスタル
枝デフォですんで、大した期待はしてません。
変わったところでは、ぶーんPOTを落としてくれたりもしました。
でも、レアと呼べる物は未だ落としてくれません _| ̄|○

箱~♪
そんななか、耳クリ発動~♪
まー、こんな感じのクリスマスイベントです(*´・ω)(ω・`*)ネー


ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
今週のベアーズは Monday Night でした。

今年は3回目かな?
通常は日曜のほぼ同時刻に一斉に行われるNFLの試合ですが、
このMonday Night Footballは、月曜の夜に1試合のみ組まれるカードなのです。
好調なチームにのみ許される全米放送の特権ってことで、
選手も張り切っちゃうぞぉ!・・・って感じ (`・ω・´)b
のみならず、NFLを放送している国においても必ず放送されるカード
ということになるので、全世界に名を売るチャンスでもあります。

相手は St.Louis でした。
まー、楽な相手と言えばそれまでですが、
NFCのホーム試合の権利を得るためにも絶対に落とせないゲームです。
結果は・・・


箱通信

カテゴリー : RO
もう1週間前になりますが、87歳と相成りました。
87歳
Gv前にアップしたため、おもちゃ2Fなのはご愛嬌です(笑)

そこに至るまでにゲットしたものが↓
収穫いろいろ・・・
変な名刺が混ざってますが、そこはお察しくだし ゜・(つД`)・゜・。
耳クリによる箱は、通算14個目ですね~♪

一方、クリスタル(青)からは枝がデフォルト化してます_| ̄|○
かいえんと出かけたニブルでは・・・
イタス
手痛い反撃を食らうの図。
倒すまで反撃し続けるんですねぇ。
かいえん、なもも・・・ (´・ω・`)

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
全国のChicago Bearsファンのみなさん、こんばんは!
同地区のMinnesota戦をディフェンス陣、スペシャルチームの力で勝ち抜き、
ついにプレイオフ進出を獲得しました!ヽ(゚▽゚*)ノ
D.へスター君がまたも45yのパントリターンTDを決めてくれました!!

唯一心配なのは、QB R.グロスマンの絶不調・・・
パス成功率6/19 獲得ヤード34y TD 0 INT 3で、Ratingが1.3ですよ!
P.マニングの100分の1だよこれじゃ ゜・(つД`)・゜・。
次週のSt.Louis戦は立ち直って、いいパスを決めて欲しいところです。
なんたって今季2度目のMonday Nightですからねっ!!!
スターターで出れるかが心配。
B.アーラカーちゃんは、いつものごとくしっかりとお仕事してました♪


<ベアーズ今季の道のり(10-2)>
DATEOPP.RSLTFACE
9/10@ GREEN BAYW 26-0(゚▽゚*)
9/17VS. DETROITW 34-7(゚▽゚*)
9/24@ MINNESOTAW 19-16(゚▽゚*)
10/1VS. SEATTLEW 37-6(゚▽゚*)
10/8VS. BUFFALOW 40-7(゚▽゚*)
10/16@ ARIZONAW 24-23(゚▽゚*)
10/29VS. SAN FRANCISCOW 41-10(゚▽゚*)
11/5VS. MIAMIL 13-31(´・ω・`)
11/12@ NY GIANTSW 38-20(゚▽゚*)
11/19@ NY JETSW 10-0(゚▽゚*)
11/26@ NEW ENGLANDL 13-17(´・ω・`)
12/3VS. MINNESOTAW 23-13(゚▽゚*)

オーラポリン

カテゴリー : RO
何やらアニバ企画で、V砦MAPにオーラポリンとその仲間たちが出没しているそうです。
一説によると、HPが200Mとかトンでもない話ですが・・・(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
さらに癌のプログラムミスなのか、倒しても倒しても数分で復活するそうです。
黄色いメッセージがウザい、ウザい・・・(´・ω・`)
まー、試しに見物してくるかとWizでV砦MAPへ。

ピンクのポリン・・・らしい
ものすごいことになっています。
ニュウマシンのおかげか、エフェクト切らなくても処理落ちなく快適です♪
しかし、もともとINT低いうえにDEX装備、しかも中下段・服・肩・靴が未装備。
何%の与ダメ取れたか知れたもんじゃありませんが、一応参加。
Gvで聞き慣れたブラギを耳にすると、ちゃっかり乗ったりして(^▽^ )ゞ
MS連打で、どないや!?・・・と息巻いてたら、SP枯渇_| ̄|○

モンス情報で残りHPをアナウンスしてくれる方がいらっしゃったのですが、
残り70M・・・残り56M・・・@36M・・・20M切った・・・とかシャレになりません(笑)
私が到着してから、15分以上かかってようやく撃沈。
ドロップめがけて皆が殺到します(`・ω・´)
ポリン箱をクリックしまくるも、拾えるはずもなく・・・
まー、参加することに意義がある・・・と信じたい(゚Д゚;)

(ここで問題)
画像の中の私を見つけた方、先着一名様に青箱をプレゼント!
締切は12/7の24時まで! (ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
今週の目がテンは「酔っぱらいの科学」でした。
これからの時期、町中を席巻する酔っぱらい・・・
彼らには驚くべき能力があるとか、ないとか (゚▽゚*)?
世のお父さん方に贈るシンパシーです。


ぱにゃ3

カテゴリー : 日常
パンヤSeason3が正式スタートしましたね。
Closed βの時、ショートカットのセシリアに一目惚れし (^▽^ )ゞ
ついつい、作っちゃいました。
作っちゃいました!

コントロール確保のため、キャディーはポンタだったんですが、
気まぐれで、またロロを再雇用。
やっぱコントロール低くてダメだわ・・・゜・(つД`)・゜・。
ロロフカーツ

キャラが見えない「大会」では、使い慣れたケンを使い、
対戦やチャットはセシリアという使い分けでいきますか(笑)

先週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
そして今日も"先週"の目がテンレビューが始まりますよ c⌒っ.д.)っ
先週の目がテンは「イチョウの科学」でした。

イチョウが生きた化石だってご存じでした?
なんとおよそ1億5千万年前から、イチョウはその姿を変えていないそうです。
こんな長い間、生き延びてこられたのには何か秘密があるはず。
そんなイチョウを科学の目で解剖していきましょう。


とある駅のホームで

カテゴリー : 日常
今日出先からの帰りで、ある駅を利用しました。
ちょっと郊外のJRの駅です。
利用するホームへと階段を下ります。
4つ先の乗り換え駅の階段前でスムーズに降りられるように、
都合のいい4両目に乗ろうとホームのその場所を目指します・・・

 と こ ろ が

その場所を占拠するかのようにタムロする女子高生軍団!
そうですねぇ、14~5人はいたかと思います。
本当はその車両に乗りたかったのですが、
女子高生に混じって電車を待つのはチョット気が引けました。
というか、アンタらうるさいよ(笑)
箸が転んでも可笑しい年頃なんでしょうが、
ペチャクチャペチャクチャまぁよく喋る喋る (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
電車が来るまであと5分、とても耐えられそうにありません。

彼女たちがいない場所は・・・?
と探すも、運悪く下校時間だったのでしょうか
ホームのあちらこちらに女子高生がっ!
おぢさんはどこに身を置けばいいのでつか?(´・ω・`)

当然、電車に乗ってからも彼女たちのさえずりが止むことはありませんでした。
この先も彼女たちと同じ電車にならないことを祈りつつ、
カシは乗換駅までの4駅を耐えに耐えたのでした。

自分、南無・・・゜・(つД`)・゜・。


