(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

4thアニヴァ

カテゴリー : 日常
おはようございます。
昨夜は早くから眠ってしまい、早朝5時に覚醒・・・
シャワー浴びて1時間だけLK育成。
今86歳の89.6%・・・年内90歳達成できるかなぁ。
スリーパーで7%強ってことで、1.2M/hにちょと足りない_| ̄|○
この分だと、例の経験値RMアイテムに手が伸びちゃいそうです(笑)

そんなROでは、現在4thアニバーサリー祭りが開催中。
各地にクリスタルが出現し乱獲されております(~´▽`)~
今日の狩りでは3匹に遭遇。
青クリ
ドロップは・・・
 1匹目 指輪(`-´)
 2匹目 なっすぃん゜・(つД`)・゜・。
 3匹目 枝(゚Д゚;)


まー、こんなもんですかね c⌒っ.д.)っ

先週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
気がつけばまた1週遅れてしまいました m(。_。)m
まとめるのに結構時間がかかるのですよ゜・(つД`)・゜・。

先週の目がテンは「綿(めん)の科学」でした。
人類が7000年も前から使い続けてきた綿。
生活に欠かせない綿には、いったいどんな科学が秘められているのでしょう・・・


ようやっと

カテゴリー : 日常
ニューパソが組み上がりました。
新PC
データや設定の移動が難儀でしたが、なんとか終了。
Gv出来るLvまでは行ったと思います。
(SCやウィンドウの位置がズタズタですが・・・_| ̄|○)

スペックは↓な感じ。
こんな感じ1  こんな感じ2
ROのMAP切り替えが爆速になりました (゚▽゚*)b

前のはDVDが観れなかったので、なんか嬉しかったり♪
環境が完全に元通りになるのは、もうちょっと先かな?


ゴソゴソと動き出す勤労感謝の日

カテゴリー : 日常
下の記事にコメントしましたが、風邪もどうやら小康状態。
ご心配いただいた皆様、感謝です m(。_。)m

熱が下がった勢いで、組みかけのニューPCに手が伸びてしまいました (^▽^ )ゞ
10月初旬にパーツが揃ったものの・・・
 ■i-RAM(最大4G)を起動ディスクにするのは容量的にやっぱ㍉
 ■オンボードのRAIDドライブを起動ディスクに設定出来ない(M/Bの仕様)
 ■RAIDカードを挿していざやろうとするもFDDが無くて(´・ω・`)

・・・などと、まさに予想外の出来事で組めてなかったんす(笑)

そんな素人の域を出ていないカシですが、やっと組み上げに成功♪
さすがに10,000回転のRAID0は速いっすね!
OS起動があっと言う間だ~ ヽ
・・・その分クラッシュの危険も増えるらしいですが (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

土曜あたりにデータ移動や、プログラムのインスコなんかを済ませて
ニューPCに完全移行したいものです。

げふげふ・・・

カテゴリー : 日常
風邪ひきました゜・(つД`)・゜・。
大人しく寝ます・・・・・・・・・・・・・・・・・

箱通信

カテゴリー : RO
なかなか上がらないLKのLv・・・
先週はまともに狩り出来なかったからしょうがないのですがネ゜・(つД`)・゜・。
まー、久々に気合いを入れてのスリーパー。
しっかりとミミクリは装備済み~♪
何個目?
ほいきた何個目?
・・・確か9個目かと!!

土曜のG狩りはWizで参加。
こちらはSSありません m(。_。)m

その後ぱりしゃんに拉致られたので、70代を募集したところ新人さんを含めて7人集合。
久々のプリ
ぱりハイWiz、コバ教授、かいえん鳥、レオナプリ、アデルハンタ、セルナモンク、
プリな私の7人PTで城2へ出撃。
コバさん、レオナさんの釣りでわんさか狩れました。
でもやっぱ、プリって忙しいわー(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
やっと放送に追いつきました(@^▽^@)
今週の目がテンは「温泉の科学」でした。
季節はもう冬ですよね。となれば温泉につかって極楽極楽したくなるのが日本人。
そんな温泉には、どういう科学が秘められているのでしょう?


箱通信

カテゴリー : RO
かなり前のSSですが、スリーパーからの箱です。
もう何個目か覚えてないYO _| ̄|○
何個目だ??
忘れた頃にぽろりと落ちる青い箱。
この時は、まだドロップ2倍期間でした。
神様ありがとう~♪

先週のGv後、かいえんとニブルペアに出かけました。
その時にも! この時は2倍だったけど (゚▽゚*)
出た瞬間のSSは撮り忘れました゜・(つД`)・゜・。
・・・で精算後、かたわらにいたウィルさんが誕生日だったので、
プレゼントとして差し上げました。
すると・・・
はっぷーBデイ
鳥作れとの神の導きかっ!?(笑)

2倍期間はまだまだ続く・・・


ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
先週のMiami戦で手痛い敗戦を喫した、我が Chicago Bears でしたが、
今週はNFCのホームフィールドアドバンテージを占う大切なNYG戦。
38-20と見事な勝利を収めました ヽ(゚▽゚*)ノ

QB R.グロスマン は、18/30-246y-3TDと復活した模様。
怪我が心配されていたLB B.アーラカー も元気に出場したので一安心。
スペシャルチームのリターナー D.へスター の108y MissedFGリターンTD(NFL記録)
まで飛び出し、ファンにとっては堪らない週末だったようです。
明日の放送は録画必須ですね!!
これで今期成績を8勝1敗とし、NFC Northでのトップは揺るぎないものに。

目指せスーパーボウル!!!


09/10 @  GREEN BAY     W 26-0 (゚▽゚*)
09/17 VS. DETROIT       W 34-7 (゚▽゚*)
09/24 @  MINNESOTA     W 19-16 (゚▽゚*)
10/01 VS. SEATTLE       W 37-6 (゚▽゚*)
10/08 VS. BUFFALO       W 40-7 (゚▽゚*)
10/16 @  ARIZONA        W 24-23 (゚▽゚*)
10/29 VS. SAN FRANCISCO  W 41-10 (゚▽゚*)
11/05 VS. MIAMI          L 13-31 (´・ω・`)
11/12 @  NY GIANTS       W 38-20 (゚▽゚*)

先週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
何事もなかったように目がテンネタが続きます・・・

"先週"の目がテンは「タマネギの科学」でした。
そう言えば、いろんなパワーがあるって「あるある」でやってたような!!
食べ物関係の目がテンは外れがない・・・という私の法則からいくと、
ムチャ期待できそうなテーマではあります。
オープニングコント(?)は黒柳徹子ネタででした。
お約束ですかね・・・


パンヤ Season 3

カテゴリー : 日常
ゴルフゲームのパンヤ。
その最新作「Season 3」のクローズドβテストが始まりました。
幸いなことに当選し、2回ほど遊んでみました。
テスト期間ということで、いきなり1,000,000ppと1,000cpが与えられます。
ppの方は、どうやらログインのたびに満タンになるようです。

新キャラを作ったろか! カディエ雇ったろか!
・・・とか思ったら、Lv制限ががががが (゚Д゚;)
しょうがないので、セシリアで色々とドレスアップ。
パンヤ3-1
本鯖でも作りたくなるほどのセシリアの誕生です。


先々週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
一部の熱烈なファンの皆様江
   大変遅くなりまして恐縮です m(。_。)m



先々週の目がテンは「和栗の科学」でした。
栗に和も洋もないんじゃ?・・・って無知丸出しのカシです (^▽^ )ゞ
何やら最近じゃ、スウィーツの分野で和栗ブームとか。
和栗にどんな科学が秘められているのでしょうか。


ヴァルキリー鯖

カテゴリー : RO
ホムクリエでも作ったるか!
・・・と意気揚々とログイン。

 できませんよ!orz

今日は時間が出来なかったので、夜さんリクエストの目がテン記事は
明日以降に書かせていただきますっ!
すんまそん!!!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

カテゴリー : 日常
出張やら旅行やらで、更新が滞っていましたがスンマセン m(。_。)m
・・・ってか、更新楽しみにしてる人なんていなかったですかね?(笑)
ってなわけで、目がテン記事が2週分たまってるわけでして、まずは先週の目がテンから!




と、記事を書き出したはいいのですが・・・
途中で消えた!!! ヽ(`Д´)ノ




今日はもう寝ます。
起こさないで下さい c⌒っ.д.)っ
