(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

Gv欠席m(。_。)m

カテゴリー : 日常
本日のGvは欠席させていただきました。
で、何をしていたかと言うと・・・

カシ惨敗の図
かいえんとビリ (~´▽`)~
今日のカシはDEX低下が著しく、何をやってもサッパリ沙悟浄でした _| ̄|○
(50cmくらいのフリーボールでさえ・・・)
矢リンゴとニングロでも持っていけばヨカッタと後悔することしきり・・・

その後は飲み会へ。
皆さんが鯖と悪戦苦闘しているころ、まったりとビール片手にほろ酔い気分でした。
〆の蕎麦が旨かった~♪

ビリ・・・この次は負けないぜ!

LK日記28

カテゴリー : RO
Job55!
というわけで、めでたくJob55になりますた。
まー、86/55ともなればスリーパーでもなかなか上がりにくくなって来てはいますがね・・・
次の狩場である時計B4のため、頑張って+6アムムトシューズを買ったら、
BSの懐に秋風が吹き込んでしまいましたが (^▽^ )ゞ
もうちょっとHITが上がるまで、ココで頑張りましょう!

ぐぅ・・・
頑張りすぎてちょっとお疲れのようですが(*´・ω)(ω・`*)ネー
(そこまで、うなだれなくてもっ!って感じですよね・・・)



久々にかいえんとペア。 ニブルデビュウです。
1時間ちょい狩りましたが、そこそこの効率が出たようです。
Qヒドラパイクだったので殺人者には強いものの、ロリとかにはちょっと・・・
てことでQサンタポパイク調達しました!
ちょっと散財しすぎですかね _| ̄|○
(+10パイクとサンタポ1枚は倉庫にあったので、実際はサンタポ3枚で1.95Mでした)


またやってもうた・・・

カテゴリー : 目がテン
目がテンを録画したテープに上書きしてもうた _| ̄|○
頭の奥底をひっかきまわして覚えてることだけでも・・・



今週の目がテンはコンニャクの科学でした。
以下、ダイジェスト版でお送りします! (^▽^ )ゞ

コンニャクの原料はご存じコンニャク芋。
しかしこれが生ではとても食べられない代物だそうで・・・
口の中が痛くて堪らないそうです。
その原因はシュウ酸。
ほうれん草にも含まれるいわゆるエグ味の元ですね。
しかし、そんなコンニャクがなぜ食べられるようになるのでしょう?

コンニャクの作り方は次の通り。
 ①コンニャク芋をすり下ろす
 ②これを加熱してシュウ酸を分解する
 ③ヒジキなどの海藻をすりつぶした物を加える
 ④石灰を加える
 ⑤型に入れ固める
 ⑥切り分けてハイ出来上がり♪

シュウ酸は熱に弱いそうなので、②の工程でエグ味を消すわけですね。
④の石灰ってのは、どろどろのコンニャク汁を固めるための物だそうです。
じゃぁ③の海藻を加えるっていうのは何なんでしょう?
ずばり、コンニャクに色を付けるためだそうです。
関東以西(福島県より南)でポピュラーなコンニャクは黒コンニャク。
一方福島・山形より以北では白コンニャクが主流だそうです。
③の工程を抜かせば白コンニャクが出来るところ、わざわざ色を付けるとは???

大昔のコンニャク製造では、④の工程の石灰の替わりに
ワラなどを燃やした灰を入れていたとか。
灰とは言え、ワラの燃えかすも含まれていたらしく、
それで自然に黒く色が付いたコンニャクが出来たと・・・
で、現代の職人さんが昔のコンニャクを忠実に再現すべく
わざわざ海藻を入れて黒い色にしたそうなのです。
芸が細かいというか何というか・・・(笑)

コンニャクは食物繊維の宝庫で、腸を掃除してくれます。
食物繊維は胃の中で膨張するため、毎食前30分にコンニャクを食べると
ダイエット効果が大いに期待できるとか!
蒟蒻畑が再ヒットするかもですね! (~´▽`)~



・・・ってな感じで、覚えてるだけのことを書いてみましたが如何でしたか?(〃▽〃)
来週は・・・なんだったっけ?○○○の科学だそうです。
正解者にはカード帖10冊をプレゼント!(嘘

LK日記27

カテゴリー : RO
日曜のGvまでに86歳なりたいなぁ・・・とスリーパーで狩り続けていましたが、
レモンを使い果たしたのでやむなくいったん戻りますが、残り1%です。
まー西兄貴でも直ぐ上がるだろうと狩場移動。
そうか、ここだとABしないと効率出ないんだった・・・
というわけで装備全部脱いでHPをすり減らします。
よし25%切った!
「ハイオークさんよ、遊びは終わりだぜ」
・・・とばかりにピアース2発で成仏していただきます。
さぁ残り1%!

群がるハイオークどもを千切っては投げ、千切っては投げ。
・・・となぜか自分が寝転がってる _| ̄|○
丸裸のまま戦っていた変態LKがそこにはいましたとさ ゜・(つД`)・゜・。

まー、そんなこんなでGv前にはなんとか86歳に(笑)
89歳♪
90歳まであと4つ!

箱通信

カテゴリー : RO
今日は私のラッキーデイですぅ!ヽ(゚▽゚*)ノ

ラッキー
見事4個目、5個目ゲッツ~♪ ヤッタネ(σ゚∀゚)σ
一説にはカード並のドロップ率だそうですが、カードはカードでもドロップス並でしょうか(笑)
みささんの発光祝いに差し上げた箱はレディ産でしたが、中身は赤色の液体だったそうです。
ちなみにその場で服用されますた _| ̄|○

まー、みささん

ねこねここねこ

カテゴリー : YouTube
久々にYoutubeネタです。
以前紹介した「にゃんにゃん大行進」(勝手に命名)の続編とでも申しましょうか、
またまたクスっと笑みがこぼれてしまう動画です。

1本目~♪


2本目~(*‘ ∀‘)b


和みますねぇ (~´▽`)~


箱通信

カテゴリー : RO
サブPCがいつの間にか復活してました(笑)
どうやらバックパネルへのマウス他の接続が悪かったようです。
そんなんでOS起動しなくなるのか不明ですが・・・
まー、おかげさまでスリーパー復帰♪

1.2M/h弱ほどで、西兄貴よりはさすがに稼げますね。
しかし85歳ともなると1時間で7%ちょいが精一杯 _| ̄|○
そんななか・・・


チケ切れ

カテゴリー : 日常
昨日ログインしようとしたらチケ切れでしたYO!
急いでWM買おうとしたらメンテ中で買えませんでしたYO!
なんかシャクなので0時過ぎるまで買いませんYO!

これだけでは何なので・・・
カシのBears情報~♪ ヽ(゚▽゚*)ノ

 Week 1 @Green Bay Won 26-0
 Week 2 Detroit     Won 34-7
 Week 3 @Minnesota Won 19-16
 Week 4 Seattle     Won 37-6
 Week 5 Buffalo     Won 40-7
 Week 6 @Arizona   Won 24-23


おかげさまでNFC-North首位をがっちりキープです。
暫定的ながらNFL全体でも負け無しの首位です。
本当にアリガトウゴザイマシタ m(。_。)m

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
今週の目がテンはスズメバチの科学でした。
生命の危険すらある、恐ろしいスズメバチ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
「今そこにある危機」を回避するにはどうしたらよいでしょう?


箱通信

カテゴリー : RO
つうわけで、レディから2個目げっつ! (σ゚∀゚)σ

2個目!
この調子でじゃんじゃんバリバリ・・・(〃▽〃)

2PCができなくなった゜・(つД`)・゜・。

カテゴリー : RO
時間が無くてなかなか組み上げられなかった新PCのパーツを、
昨日の昼間にようやく形にしてみました。
i-RAMを起動ディスクに設定したのですが、すごく速いです (~´▽`)~
OSの起動など、感動するほどに!!
ただ容量が4Gなので、OSインスコしたら残り1Gとか抜かしてるし・・・(苦笑)

ふっ・・・データ用のHDDは抜かりなく準備済みさ。
初期化にとりかかるも、こちらは160Gなので時間がかかる _| ̄|○
次はグラボの装着です。組み上げ後に心配された干渉もなく一安心。
DVDドライブもセット完了。
SATAだとケーブルが細いから廃熱にも効果的ですね。

そんなこんなで、まーなんとかPCとして使えるようになったところです。
ただネットワークの設定がうまくいかず、データの移動はまだ。
日曜の昼にでもやってみますか。

さて一段落ついたので、ROにインするかー・・・と思ったら
サブPCが逝きやがりました・・・
なんか新PCにヤキモチやいたんでしょうか?OS起動ができません。
このPCはブックサイズなので、私の手には負えないな~。
おかげで付与狩りできねーじゃん ヽ(`Д´)ノ

つうわけで、久々に西兄貴に ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ ズザー
スリーパーに効率は劣りますが、付与狩りが出来ない以上時計かここしか思いつきません。
火パイクと水パイクを握りしめてのAB狩り。
弓アチャはピアース3発、ハイオクは2発、その他は通常攻撃3発で沈みます。
回復も緊急用に白50本、レモンは必要無さそうです。
まったりやるにはいいかも(*´・ω)(ω・`*)ネー

すると・・・


LK日記26

カテゴリー : RO
あぽ
ようやっとバサクLvに!
まったりと頑張りつつ、生体Lvを目指します。
いまだにJobUpのSS撮るのが苦手な件 _| ̄|○

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
今週の目がテンは内臓脂肪の科学でした。
ん~、メタボリック ヽ(゚▽゚*)ノ
この内臓脂肪が増えると、糖尿病・高脂血症・高血圧を起こしやすいそうで、
さらに症状が進むと、心筋梗塞・脳梗塞などの恐い病気になるそうです。
その安全基準とは、おへそ周りの腹断面にしめる内臓脂肪の面積が
100平方cm以上だと危険領域だそうで、118平方cmの人で3.7kgの脂肪
お腹の中に貯まっちゃってるそうです・・・


箱通信

カテゴリー : RO
アルさんにお借りしたギルド資産のクリップオブキュービックドロップ。
いわゆるミミクリってやつですね。
敵を倒すと一定確率で青箱が云々・・・て書いてありますが。

ミミクリ!

箱の気配すらシネーヨ ヽ(`Д´)ノ
お借りしてから、かれこれ6時間ほど狩ってるんですけどね・・・
癌崩うったえてやるっ!(笑)


Bohemian Rhapsody

カテゴリー : YouTube
連日のようつべネタでごめんなさい。
Queenに興味のない方には、つまらないネタですのでご容赦を m(。_。)m


自作自演

カテゴリー : YouTube


どうやって仕込んだのか・・・
自力でこれを会得したんでしょうか?
何れにしても、ある意味スーパードッグですね (^▽^ )ゞ

きりんぐぼと!

カテゴリー : RO
最近の癌崩は管理に手を尽くしているのかどうか?
BOTNEWSによると、同時期に400件ものBOT通報をしたユーザーを
運営妨害ノーマナーとしてBANしたとか・・・
本末転倒も極まれりって感じです _| ̄|○

さて下の動画。

どこの鯖かは分かりませんが、止めどもなく湧き出すノビBOTどもを
フェアリーフが完璧に駆除してくれてます。
これをみて、私もケミを作りたいと思いました。

・・・キャラスロ増やせっ! m9(`-´)


ラッセル・クロウ

カテゴリー : 日常
「グラディエーター」「ビューティフル・マインド」「シンデレラマン」に主演。
ニュージーランド出身の映画俳優ラッセル・クロウさんです。

ラッセル・クロウ
ご存じの方も多いでしょう。

一方、最近各所のブログで目にする「言葉にならない」シリーズ。
その動物編で見つけたネコです。




らっせる苦労
いるんですね、ドッペルゲンガー ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
今週の目がテンはナスの科学でした。

焼いてよし、煮てよし、揚げてよし、炒めてよし・・・の万能野菜ですね。
私も大好きです。
もっともポピュラーな「長卵ナス」から、漬け物に使われる「小丸ナス」、
九州でナスと言えばこれ「長ナス」、熊本で生まれた新品種「肥後紫」、
見た目トマトやパプリカのような「観賞用ナス」まで様々な品種があるそうです。
さてそんなナスには、どんな科学が秘められているのでしょうか?


ディープ敗北!

カテゴリー : 日常
テレビでもかなり取り上げられていたので、ご存じの方も多いでしょう。
フランスで行われた「凱旋門賞」です。

日本馬ディープインパクトが挑戦したのですが、3着と敗れてしまいました。
11戦10勝(2着1回)だった戦歴に曇りがかかってしまいました。
3着でも十分凄いことなんですけどね。

敗因はなんだったんでしょう?
菊花賞のときのように道中かかっていたわけでもなし・・・
位置取りが前すぎたなんてことも言われてますが、
そんな理由で負ける馬だとは思いたくないし・・・
最後の直線で伸びきれなかったことからして、やはり芝でしょうかねぇ・・・
ハリケーンランやシロッコも敗れたので、波乱の結果と言えるでしょうが、
何かよく分からないレースでした(笑)

ディープで勝てなかったら、日本馬は永遠に勝てないのでしょうか?
リベンジでBCターフに出走して欲しいですね。

ニュウマシン~♪

カテゴリー : 日常
・・・っても、パーツが届いただけなんですがね(笑)
気がかりだったのが、グラボとi-RAMのマザーボード干渉だったんですが、
それも大丈夫でした (~´▽`)~
いやー、最近のグラボは厚いですなぁ・・・
スロット2個占有する上に、長いこと長いこと (゚Д゚;)
もう少しでSATAのソケットにかぶさるとこでした。
発熱が気がかりですが、ケースファンが前後に2個付いてるのでどうにかナルヤロ。
電源のファンも12cmだし(*´・ω)(ω・`*)ネー

とりあえずCPUとメインメモリを装着し、本格的な組み立ては明日。
