(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

どっちやねん!?

カテゴリー : 日常
セブンイレブンで見つけたパンです。

マギラワシス1

ティーなのかコーヒーなのか紛らわしすぎます(笑)
中を割ってみると・・・

マギラワシス2

コーヒークリームでした。

プログレッシブ英和中辞典によりますと・・・
specialty[名](複 -ties) (▼((英))では4以外は通例specialityを用いる)((米))
 1 特殊性, 特質, 特徴, 特異点, 特別事項[問題]
 2 専門, 専攻;本職;得意, お家芸, おはこ
 3 自慢[得意]の品;特産(品);名産;特製(品);高級専門品, 特別上製品

Specialty Coffee Roll だったんですね (〃▽〃)
自慢のコーヒーロールってことでしたか。
あぁ、味は美味しかったですよ。



これにて9月中の毎日更新を完遂。
8/18から起算すると44日連続更新と相成りました。
10月からは適当に気を抜きながら更新していく所存です (^^ゞ

パンヤ 第38回EIN杯

カテゴリー : 日常
まー、回数は置いといて久々にやりましたパンヤ。
IRCでソフィアさんにお誘いを受け、久々にやるか!
・・・と部屋に行ってみると、音速マスターりむさんもご登場。
2回目のお手合わせですが、以前よりキャラも装備も腕も向上されてる模様。
遅れてウィルさんも入室で4人揃いました(*´・ω)(ω・`*)ネー

コースはアイスキャノンのランダム6H。
いつの間にかシニアに昇格し、カディエまでゲットしたソフィアさんがトップ。
次いでりむさん、私、ウィルさんの順。差は1打ずつくらいだったかな?
そんななか迎えた10H。

406y/Par4の標準的なミドルホール・・・じゃぁありません(笑)
途中の氷の山道(?)を伝ってオーバードライブでのPPを稼ぐか、
山道の向こう側の壁にトマを当ててワンオンを狙うかというホール。
狙いが外れて氷の山に弾かれることもたまにあります・・・
案の定(?)、ソフィア・ウィル・カシのEIN3人衆が仲良く山を越せずにgdgd状態 ヽ(`Д´)ノ
りむさん一人が壁トマに成功し、見事にワンオン!
ここはセカンドで確実に寄せてBD取らないと離されてしまう!

意を決した私が打った、2W低い弾道のセカンドショットは・・・


ローリングマウス

カテゴリー : YouTube
ちょっといいマウスを見つけました。
いい感じでクルクル回るマウスです。
実際に使ってみないとアレですが、見た目だけなら自信をもってお勧めできると思います。

使い始めて50秒くらいたつと、すごい勢いで回り始めます。
マジでお勧め!!


PSP vs NDS ?

カテゴリー : 日常
PSPとNDS、人気の携帯ゲーム機ですね。
今まで興味はあっても実際に購入する気は起きなかったのですが、
今後予定される出張先で、かな~り時間が空くことがあると判明・・・
んー、ここはひとつ携帯ゲーム機をゲットするか!(゚▽゚*)

・・・ってことで、実際に検討してみるとどれを購入すればよいのか(笑)
まー、NDSは品薄で無理のようですので、PSPになりそうです。
ソフトは何を買おうか迷い中。
とりあえずロコロコとパズル系ひとつくらいにしておくか。

何かオススメあったら教えてくださいm(。_。)m

1400

カテゴリー : 日常
まー、中途半端なキリ番ではありますが・・・自爆ということで晒し _| ̄|○

自爆?




これだけじゃ何なので、NFL情報でも (〃▽〃)
Chicago Bears 今シーズンの足跡◆
 week 1 @ Green Bay 26-0 win
 week 2 VS Detroit 34-7 win
 week 3 @ Minnesota 19-16 win

3連勝で「NFC North」の首位です。本当に有り難うございました m(。_。)m

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
今週の目がテンはパーム油の科学でした。
パーム油て何???(゚▽゚*)>

■で、何よ?■
揚げたり炒めたり・・・と毎日の料理に欠かせない油。
その中でも植物油といえば、これまでは大豆油の生産量がトップでした。
ところが2005年になると、今週のテーマ「パーム油」が大豆油を抜いてトップへ!
日本人一人あたり年間4Lもパーム油を使っているそうです。
その用途は・・・アイス・チョコ・ラーメン(麺)・ポテチ・マーガリン・ドーナツと多種多様。



LK日記25

カテゴリー : RO
おはようございます。
昨夜は夕食後に爆睡かまし、G狩りにも出れずじまいなカシです (〃▽〃)

午前4時半ころ覚醒し、おもむろにROにイン。
それから1時間半の間に・・・


LK日記24

カテゴリー : RO
1.5倍期間も、癌崩様の素晴らしい仕事っぷりで解除された模様_| ̄|○
時給計ってみたら、きっちりと1M/h強にダウン。
本当にありがとうございました。

この1週間、時間があるときはセッセとログインしBaseを2つほど上げましたが、
他にもこんなご褒美が・・・
1日1枚?
1日2枚ってこともありましたとさ ゜・(つД`)・゜・。
まー、LKのLv上げにモチベーションが戻ったようで、
これからも90歳目指して頑張ります o(`-´)o

ところで・・・


何がどうしてこうなった?

カテゴリー : YouTube

目がイっちゃってます。
よほどのことがあったのでしょうか・・・(´・ω・`)

やまさん発光

カテゴリー : RO
やまさんアサの発光式が日曜Gv後に開催されました。
恒例のカピトリーナ枝大会です。
私が店長のDOP(?)を出したり、キメラやデビリンなどの大物が飛び出したりしました。

賞味期限は無期限
そんななか、りかさんがお祝いのチョコを
しかし、制作は半年前・・・正露丸必須ですね! (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

ぴか~ん
結局ミュセさんの銃奇兵であーーーーっぷ!
おめで㌧ございました。

無事に発光後、余った枝を折りまくり大会がスタートしたのですが、
私のWizは2度死にしてしまい首都へ・・・
ソフィアさんに迎えに来てもらい記念写真 (~´▽`)~
記念撮影
アサクロ頑張って(*´・ω)(ω・`*)ネー
(すでにハイシフ40歳+だそうです・・・笑)

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
今週の目がテンは藍染めの科学でした。
聞いただけだと地味な伝統工芸って感じなのですが、結構面白かったです。

■JAPANブルー■
サッカー日本代表のユニフォームの色。
今まで、なんで青なの?日本なら赤か白なんじゃ???
・・・と思ってましたが、これには深い理由があったんですね。

まず間違ってたのはこのJAPANブルー、じつは藍色のことだったのです。
江戸時代からこの藍色は、外国人から日本を象徴する色として知られていたのです。
当時から着物・暖簾・布団・敷物・下着にいたるまで、この藍色を使っていたらしく、
明治時代東大に招かれた英国人科学者・アトキントン博士が、
この様子をJAPANブルーと名付け、世界に知らしめたそうです。

また一口に藍色と言っても、その工程で濃淡が派生し、
藍・瑠璃・浅葱・納戸・熨斗目・勝色など15種以上の呼び方があるとか。


LK日記23

カテゴリー : RO
ヴィヴァ1.5倍期間♪
ってことで、頑張ってますLK。

zzZ
寝てますが・・・_| ̄|○

先日来、時計B4に復帰はしたものの、婆にさえHITが足りてないうえに、
AB狩りゆえ魔剣横湧きされようものなら・・・゜・(つД`)・゜・。
しかもウィスパ持ち替えでコンセが切れるし。
時給も1.4M/h(1.5倍込み)なので、まだ (゚д゚)ウマーーーーーってワケにはいかず。

ここは冷静にスリッパに戻るか・・・ってことでPアクスに持ち替えいざ!
ほむ・・・時給1.6M/h(1.5倍込み)以上出ますね (~´▽`)~
何せ1確なのでテンポがいい!
コンセもほとんど必要ないので楽ですし(笑)

82歳
そうこうしてるうちに82歳と相成りました。
狩場でミュセさんに会い、高LvなスリーパーMAPへ誘われましたが、
デモパンいるし、付与切れると無力になるので断念_| ̄|○
しばらくはここで頑張ることになりそうです。
(今日の時点で82歳の50%)


若き力

カテゴリー : スポーツ
Gvの終わった日曜の夜は、なんか疲れてぐったりしてるのが常ですが・・・(^^ゞ
明日(月曜)が休みだし、1.5倍期間ってことで91歳Wiz(88%)を上げてやるか・・・
と始めた時計3F。
沸きが甘いし、命の危険もあり、なかなかどうして・・・(゚Д゚;)

そんななか、横目で観ていたサッカーU-17アジア選手権・決勝戦。
将来のJAPANを背負う若き戦士達の戦い。
相手は北朝鮮。強敵です。
日本選手のなかには、あの水沼ジュニアなんかがいて、戦前から話題になってましたね。
さて試合内容はというと、まだまだ荒削りなプレイが見られるものの、
良く走る!!さすが若さ!(〃▽〃)
とは言う物の、前半2点を取られ絶体絶命。
しかしご安心を。
後半2点を返し、同点延長戦へ!

延長後半に河野君のファンタスティックなゴールで勝ち越し。
終了間際にも河野君がカウンターからこれまた素晴らしいゴールでだめ押し。
水沼ジュニアの惜しいFKや、柿沼君のゴール(1点目)やパスも素晴らしかった。
とくに河野君の得点能力は、これまでのJAPANのFWには見られないようなプレイ。
まーLvが違うと言えばそれまでですが、将来に十分期待を持てる内容だったと思います。

5~6年後が楽しみ(*´・ω)(ω・`*)ネー

継続は力(・・・なのか?)

カテゴリー : 日常
今日の記事にて、無事1ヶ月連続投稿が完成します (~´▽`)~
まー、毎日ネタみつけてブログ書くってのが如何に大変か思い知ったワケでして・・・
これからは適当に気を抜きつつ書こうと思ってます。



1.5倍期間ということで、LK頑張ろうと思ってたのですが、
昨日の記事でも触れたとおり、目の調子が芳しくなく(今も充血してます _| ̄|○)
そこそこ頑張ろうと思ってるのですが・・・時計B4。

DEX足りネェ・・・ヒドラ4パイクだと婆にもスカが ゜・(つД`)・゜・。
計算上は81%HITするはずなのですが、4発連続でスカとかmjk!(`-´)
おまけにさっきはジョカ1、婆3、ウィスパ1に囲まれ、沈黙させられ・・・憤死
ヒドラ2マミ2パイクに持ち替えって手もあるのですが、
な~んか癪なのでスリッパに復帰することに(笑)

時計B4で1.4M/h(1.5倍適用後)だったので、スリッパでどのくらいになるか・・・
付与するのが面倒だけど、持ち替えナスで安定はするんですよね~。
(下手なんで持ち替えとか苦手・・・)

コンビニ行って、気合い入れ直してくるから(笑)
待ってろスリーパー!

目ががががが!

カテゴリー : 日常
癌崩様のナントカ記念で、昨日から経験値1.5倍キャンペーンやってます。
飲み会帰りだったので、帰宅後不覚にも居眠りかましちゃいまして (^^ゞ
ログインが遅くなりましたが、3時頃だったか時計B4に降り立ちました。

確かに気づくとホイホイ%が増えてます!
さすが1.5倍!・・・しかし、何故か異様に目がシュパシュパするので、
断念して睡眠へ (-o- )オヤスミ



そいでもって昼前に目が覚めたわけですが、異様に目が痛い・・・
しかも目やにが異常に出てます!(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
もちろん充血シマクリングですよ!

・・・常人ならここで眼科に行くとこでしょうが、そこは鉄人カシ。
目薬のみで気合いで治す!
目を使わないように、ずーっと寝てました。

で、さきほど目が覚めました。
充血は治ってませんが、目やには止まり、痛みも気にならない程度に。
あとは時間が経てば元に戻るでしょう。

ヴィヴァ自然治癒力 (~´▽`)~
(コンタクトはちゃんと外さんといかんなぁ・・・)

春秋

カテゴリー : 日常
中国の歴史の話ではないですよ (^^ゞ

コラム。
時事折々の話題を絡めて、筆者の卓見と筆力で読者に話題を提供する文章。
新聞で言うと「天声人語(朝日)」「編集手帳(読売)」「余録(毎日)」などですね。
ひところ「天声人語」の国語受験問題の採用率が何%とか騒がれていましたね。

新聞のコラムは文章を起承転結の4段落に分け、
 ◇「起」でまずは旬の話題にふれ
 ◇「承」でさらにその話題を膨らませ
 ◇「転」で一見別の話題にふりつつも
 ◇「結」で起と転の話題を融合させ、ついには筆者の意見とともに見事にコラムを締める・・・
という構成が多いようです。
短い文章の中に、読者を唸らせる話題を凝縮させる・・・
卓越した筆力と表現力、構成力が無ければ書けない文章です。

私は日経の朝刊を読んでいるのですが、日経のコラムは「春秋」です。
毎朝1面から社会面までひととおり読み、最後に春秋を読むのが私の楽しみの一つです。
今日の話題は秋雨(あきさめ)でした。


BOOM!BOOM!

カテゴリー : YouTube
ようつべで拾ったアチラのCM(カーステのスピーカーかな?)です。
可愛らしいぬいぐるみが、スペクタクルな動きで心を和ませてくれます (~´▽`)~
(ただし音に注意です!)

秋雨寒し

カテゴリー : 日常
飲み物がきれたので、「お~いお茶」を買いに、先ほどコンビニへ行ってきました。
外は雨音がしていましたので、傘を手にしてドアを開けます。 す る と ・・・

 寒っ!

ナニコレ?mjdsk!?
半袖Tシャツだと肌寒いことこの上ない ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
9月の雨の夜とはいえ、ここまで気温が下がっているとは!
わかっちゃいましたが、確実に秋に向かって季節は遷っているのですねぇ。

今夜あたり下手すると、寝冷えとかしちゃうかもですよ (`-´)b
でも明日の日中は、また蒸したりするんですよね・・・多分。
まったく体温調節が難しい季節がやってきましたね。

みなさん、どうぞご自愛くださいませ。

来週の目がテン _| ̄|○

カテゴリー : 目がテン
今週の目がテンはパパイアの科学でした。

・・・がっ!
録画していたビデオテープに上書きしてしまい、最後の辺しか観られませんでした。

゜・(つД`)・゜・。

今後はこのようなことの無いよう、十分気を付けますっ m(..)m


9/10のGv

カテゴリー : RO
珍しくGvのお話。
今週はFPクリ同盟さんへお世話になり、キープさん引退祭に参加してきました。

ベースに行くと大層な人数が・・・総勢150名以上いたと思います。
私はと言うと実戦2回目のLKで参戦。
VITが心許ないですが、KIAIでカヴァーです!! o(`-´)o
作戦は・・・全20砦を制覇しよう!というfenrir史上前人未踏の偉業に挑戦です。

ムッハー
対スター同盟さんとの戦い(青JAS同盟さんとの三つ巴)では、崖上でEmC決まった!
・・・矢先にこんなこともありながら _| ̄|○
それでも、21:30過ぎに19砦の陥落に成功。

残るは開始前に所有していたB4へ!
DoD同盟さんが代理防衛ということで、リセット権が相手にある分かなり不利かも・・・
最後の最後、敵がエンペを割り出した時に、自軍のチョイサさんが武器脱がし成功!
そのまま時間切れに (~´▽`)~
まー、純粋に20砦陥落とは行かなかったけど、20砦占拠ということで偉業達成でしょう。

20砦
これだけの人数がいっせいにエモ出すと、さすがに壮観なりっ!(〃▽〃)


最近のヒット商品

カテゴリー : 日常
セブンイレブンで購入したこのスウィーツ。
オハヨー乳業のジャージー牛乳プリンです。
(写真が不鮮明なのはお許しを・・・)

キタコレ

まー、一見よくある牛乳プリンと思いがちですが、さにあらず。
トロリととろけるプリンにコクがあり、上にかかったミルクソースもなかなかです。

とろ~り(*´・ω)(ω・`*)ネー
どうです?見るからに(゚д゚)ウマーーーーーでしょう?
みなさんの地域のコンビニにあるかどうか分かりませんが、
見かけたら是非手にとってお確かめください (@^▽^@)

パンヤ/アイスキャノン/18H

カテゴリー : 日常
アルバトロス【albatross】
 1 信天翁(あほうどり)。
 2 ゴルフで、そのホールを基準打数(パー)より3打少ない打数で
   終了すること。ダブルイーグル。
                                 (大辞泉より)



ご存じアイスキャノンの18Hは、576yard(Par5)のロングホールです。
以前は氷の道の手前にPWで刻み、確実に2オンしていましたが、
ティーショットで普通のトマでも、うまくいけば転がっていくとの情報をゲッツ!
じゃー、やってみようってことでチャレンジです。

狙いどおりティーショットからのトマが決まり、落ちどころもよかったらしくコロコロと・・・
そして、ピンまで28yの位置にワンオン成功 ヽ(゚▽゚*)ノ
ラインもほぼストレートです。
是が非でも欲しいアルバトロス・・・しかし邪念に捕らわれてはいけない!
心を無にして、ゆっくりと、しかし力強く、私はパターを振り抜きました・・・


開幕!

カテゴリー : スポーツ
夏も終わり(ですよね?・・・笑)、そして秋ともなれば、そうスポーツシーズン到来です。
プロサッカー界では、各国のリーグ戦が幕開けしています。
そんななか私のフェイバリット・スポーツであるアメリカン・フットボール(NFL)も開幕しました。

その醍醐味は華麗なパスプレイに止まらず、形勢逆転のきっかけともなるインターセプトや、
着実に時間を消費して相手に攻めさせないランプレイなど見所は満載です。
最も見応えがあるのは、残り数分という僅かな時間で時間を使わずにプレイを進める・・・
ファイト・アゲンスト・ザ・クロック!ですね。
最早絶望的とも言える14点差を残り2分でひっくり返すなんて事が起こると、
もう大興奮ものです o(`-´)o

私が贔屓にしている Chicago Bears には、今年こそスーパーボウル出場を目指して
シャカリキに頑張って欲しいところです!
頼むぜアーラカー!!!


頭部を有刺鉄線で囲んじゃってる人(*´・ω)(ω・`*)ネー


ニャンニャン大行進

カテゴリー : YouTube
まぁ、ご覧下さい・・・


EIN集会

カテゴリー : RO
今日の集会は、アマツのイベントを楽しもうでした。
途中参加だったので、最後のアマツ大絡繰屋敷にしか参加できませんでした゜・(つД`)・゜・。
全部で5つのステージから成り、各ステージの内容は下記のとおり。

◇第1ステージ 本物のウィスパ探し
   マップの四隅に大量に湧いているウィスパの中から、誰かが本物を倒せば終了
◇第2ステージ 亡霊を成仏させろ
   マップのどこかにいるムナボンを誰かが成仏させれば終了
   一回叩いたものの、飛ばれて逃げられました _| ̄|○
◇第3ステージ 東西南北のスイッチを押せ
   マップの四隅にあるスイッチを誰かが正しい順番で押せば終了
◇第4ステージ 棺を選べ
   2個の棺のうち正しい方を選ぶ 4人が通過すれば終了
◇第5ステージ トラップを駆け抜けろ
   マップの各所に仕掛けてある状態異常罠を突破してゴールへ
   こっちも4人がクリアすれば終了だったかな?

ネコさんが1と2(だったかな?)私が3を速攻でクリアし、
4と5でもEINメンバーが貢献していたようです!
まー、スイッチはテケトーに押したら正解だったワケですが(北南東西でした)
クリアボーナスは0.2%のBase経験値(Jobは見てなかった)と、オレンジでした (´・ω・`)

イベント中のSSを撮り忘れたので、集会終了後のものでお許しを _| ̄|○
集会
アマツのおじじから購入したカクテルです。(イベントとは関係なし)


じゃーねこ

カテゴリー : YouTube
ネタに困った時のYouTubeですよ!(゚▽゚*)

トイレの水を執拗に流しまくるネコです。
便器を流れる水に興味をもったらしく、何度も何度も流しては覗き込んでます。
これじゃぁ水道代が大変なことになりますね(笑)
飼い主さん ナム。


このネコ賢いんだか、そうでないのか・・・
少なくともトイレの水を流し忘れる、我が家のお父様よりは優れてるかも知れません (^^ゞ

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
今週の目がテンは酸素の科学でした。
24時間テレビのせいか、先々週の予告とチョト違ってますが、気にしな~い (゚▽゚*)b

■いま酸素がブーム?■
巷間で異常なフィーバーぶりを見せている早実の斎藤君。
甲子園でも連日熱投を見せてくれましたが、その影に酸素あり!
翌日に疲労を残さないため、酸素ボックスでしっかりリフレッシュしていたとか。
はたまた、世のOLさんの間でも酸素がトレンドに。
酸素バーなるワケのわからんスポットが人気だそうです。
まー、せいぜいブームにしっかり乗っかってて下さいね。


パニャ♪

カテゴリー : 日常
クラブを変えてからというもの、コントロールの低さに悩まされていたのですが、
ようやくコントロールを20まで上げるのに成功~♪
パンヤ率もなんとか上がってきました。
とは言うもののヘタクソ期間が長かったため、
ソロで参加した大会では成績は上がらず・・・_| ̄|○

そんななか、ウィルさんから対戦のご招待が。
直前の大会で-5なんて記録出して凹んでいたものの、気を取り直し参戦!
アイスキャノンのシャッフル(!)が戦いの舞台。
シャッフルなので先のホール展開が読めず、スコアを気にせずプレイしたのが良かったのか、2つのホールでのパー以外はすべてアンダーパーでした。
ノーボギーってのは久々ですよ。

ってなわけで、気づいたら新記録の-18が出てました ヽ(゚▽゚*)ノ
ぱにゃ

18Hの長丁場にお付き合いいただいたウィルさん、おつかれさまでした。
ウィルさんも新記録が出ていたようです(*´・ω)(ω・`*)ネー
意外とシャッフルってのは邪念が取り払われていいのかも(笑)
みなさんもお試しあれ。

じぇだ~い

カテゴリー : YouTube
You Tubeで見つけた動画のご紹介。
スターウォーズのライトセイバー物です。
どうやらアチラの高校生が作った動画のようですが、出色の出来だと思います。



殺陣の動きや、カメラアングル、カット、編集・・・となかなかですよね。
まー、セイバーさばきがイマイチな場面もあったり、
倒れた向きがカットの前後で違っていたりとアレな部分もありますが、
本編を観て相当研究したと思われるフォーム3の繰剣術などは
オビ=ワンを連想させるのではないか、と思います。

こんな動画(もはや自主制作映画の域)作ってみたいですね~。
楽しそうです。

LK日記22

カテゴリー : RO
うそつきチーターになってしまったのか、免れたのか微妙な先週のカキエモン。
まー、ようやっと81歳と相成りました。

81歳
相変わらずのスリーパーマップです。
時給930kほどで、まだまだ美味しい狩場と言えるでしょう。
時々出るSpPのスカさえなければ・・・゜・(つД`)・゜・。

ウィルさんのブログによると、時計B4の湧きが(゚д゚)ウマーーーーーだそうなので、
そろそろ復帰を考えてみましょうか。
(問題はジョカにからまれた時のことを考えてマミ2槍にするか、婆重視でヒドラ槍にするか・・・)
