(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

♪イェ~イェ~♪

カテゴリー : YouTube
以前、何かのTVで見かけたプロモ。
子供のラッパーやダンサーが出てきて、楽しげなダンスを踊りながら、
バックにはノリのいい歌が流れていました。
子供達の演技がかわいくて、曲とともに映像がやけに記憶に残っていました。
アーティスト名とか覚えてなくて、その時は誰の何という曲か分かりませんでした。
ただラップ部分がm-floっぽいな・・・とは思いましたが、
そのときはネットで検索するまでには至りませんでした。

先日、ふとTVから流れてきた曲に聞き覚えが。
米倉涼子のカメリアダイアモンドのTV-CMでした(放映のない地域のみなさんゴメンナシア)
そうです↑の曲だったのです。
ここで私の検索魂に火が付きました(・・・んな、たいそうなものでは無いけどw)
するとやはり、m-floの(正確にはm-flo Loves MINMIというらしい)曲でした。
曲名は「Lotta Love」というもので、♪イェーイェー♪という
フレーズが耳に残ります。



本日その曲をゲットして、WINAMPでヘビーローテーションです (~´▽`)~
狩場でも流すかーーーー。



むぅ・・・

カテゴリー : 日常
2日続けて「はらたち日記」となってしまいましたねぇ (^^ゞ
明日は楽しい記事にしたいもんですなぁ~♪

・・・といいつつ、1日分のネタが浮いたと喜ぶ私(笑)


カシのはらたち日記

カテゴリー : 日常
みなさん、電車の中ではどう過ごされてますか?
読書?音楽?居眠り?
電車を利用する機会の少ない方もいらっしゃるでしょう。
私の場合は、毎日通勤に地下鉄を利用しているのです。
今日の帰りにこんなことがありました・・・


カシのはらたち日記

カテゴリー : 日常
まずはご覧ください。

 ttp://dqname.selfip.net/

どこぞの掲示板に載ってたサイトなのですが、
最近の子どもの名前のトレンドを探るサイトのようです(笑)

自分の子どもに、どんな名前を付けようが勝手と言えば勝手なんですがね。
成長した時の子どもの気持ちも考えろ!!
・・・と言いたくなりますよ (゚Д゚;)


今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
24時間テレビのため、目がテンはお休みでした。
来週のパパイヤの科学をお楽しみに。

さてさて、今日の昼間でLKのLv上げようと思ってたのですが・・・
ちょと居眠りこいてしまいまして、起きたら16時半!(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
こりゃイカン!ってことで、まずはPT表確認。
あらWizで編成されてるわ (~´▽`)~
・・・ってことで、ゆうべかけてた付与が切れるまで狩りして終了。
残り15%くらいでした。

Gvまで掃除洗濯を済ませまして、ROにイン。
結果は暇防衛でしたが、雇用主様は3砦という結果をおさめられメデタシメデタシ。

LK日記21

カテゴリー : RO
うそつきチーターにならないために頑張ってます (~´▽`)~
ボーンドPアクスに火付与でスリーパー1確です。
たまに当たらない時があるので、SpP連発するとSPキツいっす・・・
まー、1時間でレモン約90個かじりつつベースが10%強ってところ。
今日の稼ぎは21%でした (〃▽〃)
この分なら明日のGvまでに、なんとか81歳になれますね!

すりっぱ1
ちょっとしたハプニングもありつつ、

すりっぱ2
とりあえずJobが50になったところで終了~♪
残り18.3%ほどを残してますが、余裕ですね!

さて、毎週土曜はEINのG狩り。
マイLKと、マスターのハイプリ・ミュセWiz・ぱりしゃんモンクで、
そうだジュぺに行こう(例によって初ダンジョン・・・笑)


クラブ切り絵

カテゴリー : 日常
EINでパンヤ熱が再燃しております。
そんななか、ソフィアさんがクラブを結成!
先日、正式承認されたとのことで確認してみると、
確かにちゃんと認められてました (*‘ ∀‘)b

コメさんやりむさんも所属しておられるのですが、
おんそくのマスター様がEINのエンブを付けているというのは、
チョト不思議な感じが(笑)

で、いろいろといじくり回してたらこんなものが。
kura-bu
今の私の実力では何の貢献もできませんがね・・・゜・(つД`)・゜・。
(やっとコントロール18に戻りました。 まだまだです・・・)

LK日記20

カテゴリー : RO
次のGvで、雇用主さんにLK81歳で申請してあるとか。
日曜までに81歳にしないと、うそつきチーターになるそうなので、
必死こいてLv上げなきゃならんとです (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
そんなワケで、久々のLK日記の始まりだよ!!

IRCからの情報で、ミュセさんとチケさんがタナトスに行かれるとか。
Lvもバッチリ!こりゃ連れてってもらおう♪ と応募。
身内で行くのかな?・・・と思ってたら、臨時だそうでチト不安に
(なにせPT戦はヘタっぴですから・・・笑)
するとPTは大人数になりそう!結局9人でした。
タナトスDは初めてなので、装備や立ち回りも分からずただ焦るばかり。
ミュセさんにWisで指南してもらったし、まーなんとかなるやろ。



夏の夜に

カテゴリー : 日常
毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
お盆も過ぎ、夏休みも残すところ1週間あまり。
よい子のみんなは宿題終わったかな?
私の子どもの頃などは25日過ぎてからようやく宿題に取りかかる
マティリアルのような直線追込型でしたけどね!(笑)

夏休みのメインイベントは宿題なんかではなく、
町内会のキャンプや、近所の川での水遊び、
ラジオ体操皆勤賞(!)などでしたね (~´▽`)~
自転車で近くの山に登ってのカブトムシ採りも楽しかった。
狙いはカブトムシなのに、採れたのはカナブンやアブラゼミばかりだったり ゜・(つД`)・゜・。

そんな昔のことを思い出したのも、今日の帰り道でセミを見かけたから。
元気に鳴いているセミではなく、バタバタと羽を鳴らしながら道路に落ちてきたセミです。
鳴き声など発することもなく、道路で力無く羽をバタつかせるだけ・・・
そのセミは短い一生を終え、無事に子孫を残すことができたのでしょうか?
「そうか、もう夏も終わりなんだな」 と何故かもの悲しさを感じました。

春や秋は草木が茂り、実りの季節でもあるため、豊かさと安定感をイメージさせます。
冬は厳しい寒さを耐え抜かねばならないという緊張感が常にある。
一方夏という季節は、四季の中で最も心が躍る季節です。
1年を通じてもっともエネルギッシュな季節ではあるもののピークが短く、
それを過ぎるとあとは落ちるだけというマイナスイメージをどうしても感じてしまいます。
そんな夏の終わりを迎えるたびに、不意に感傷的な思いに襲われる。

この夏に青春を賭け、完全燃焼した高校生もいました。
受験生たちは暑い中、志望校を目指し休み返上で頑張っていることでしょう。
果たして自分はこの夏に、何かを成し得たのか?
切れかけて点滅を繰り返す街灯の下で、そんな問いかけが頭をよぎりました。

あなたはこの夏をどう過ごしましたか?



む???

カテゴリー : 日常
ここ数日、訪問される方が増えてる模様。
うちのブログなんてせいぜい1日5人が関の山だったのですが、
昨日、一昨日と10人越えてますよ! (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
これは・・・もしかして、斎藤君効果でしょうか?
まー、次に斎藤君のことを書くのはドラフトの時くらいかもですよ(笑)



さて、連日の暑さにカシ太郎もおかしくなっている模様。
カシたろ
熱中症で頭がイカれてしまったのか ゜・(つД`)・゜・。



・・・そして、ふと気づきました。
画像を載せるの、えら~く久しぶりです (*´・ω)(ω・`*)ネー
それでは、おやすみなさい。

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
今週の目がテンは水生昆虫の科学でした。
夏休みの自由研究に悩む小学生諸君。
このリポートを読んだら、すでに君の研究は完了している m9(`-´)ドーン

水生昆虫とは、もともと陸上で暮らしていた昆虫の一部が進化の過程で、
ライバルの少ない水中に生活の場を移し、食料と安全を獲得したものなのです。
そして水中の生活に適応した身体構造と生態へと進化していきました。
ゲンゴロウやタガメ、アメンボなどが水生昆虫の代表ですね。


ハンカチ王子の夏

カテゴリー : スポーツ
早実がやりましたね。
今更ここで語らなくても、すでにご存じと思います。
斎藤君も田中君も素晴らしい戦いぶりでした。
(今日の試合はさすがに観れませんでしたけど・・・笑)
高校球史いや、日本球史に残る熱戦だったと思います。

この二人、将来はいいライバルとなって切磋琢磨して欲しいですね。
もちろん他の選手たちも精一杯、死力を尽くして戦いました。
本当にお疲れさまでした。ゆっくり休養してください。

田中君って大魔神に似てると思う人(1/20) ゴメンナサイ!!



女子バレーはブラジルに完封負けでしたけど、今後の試合に期待しています。

暑いぜ!

カテゴリー : スポーツ
早実×駒苫の決勝戦を観ました。
野球の試合、それも高校野球をこんなにじっくり観たのは久しぶりです。

何気なくチャンネルを変える(NHK)と、甲子園の決勝をやってました。
さらに変えるとここ(テレ朝)でも、さらにここ(BS2)でも!!
おいおい、公共の電波をこんな無駄にしていいの??
・・・と思いながら、NHKにしたままニューPCの構想を練っていたところ、
横目に入ってくる試合展開がなにしろアツイ!!

早実の投手は顔がいいだけでなく、高校生で147kmの速球を繰り出す怪物ぶり。
クールな表情なのに、速球・スライダー・フォークを駆使し駒苫の打者を打ち取ります。
今大会の全試合を投げ続けているそうです。スタミナもありそうですね。
駒苫の投手もこれまたいいスライダーでナイスピッチング。

駒苫が8回にソロホーマーで先制すると、早実もその裏すかさず犠打で同点に追いつく。
その後は15回までアツイ投手戦が続きます。
ついには延長15回、1-1で引き分け再試合という結果に。
両軍の選手たち、お疲れさま!明日(だよね?)も頑張ってください!

いいね、若いって(~´▽`)~



最近は野球から縁遠くなっていましたが、早実の斎藤投手がプロにいったら
ちょっと注目してみようかな~・・・なんて思ってます。

スポーツの夏?

カテゴリー : スポーツ
女子バレーボールの何やらの大会が始まったようです。
アテネのメンバーとほぼ同じメンツの強豪キューバに3-0で勝利!
日本チームは竹下・高橋・大山などのアテネメンバーに加え、
荒木ほか新メンバーが加わっているようですね。
栗原メグはどうした?(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

竹下は相変わらず献身的なトスアップを見せています。
大山もレシーブ技術の向上を見せていますし、
木村も様々な面で実力を上げているみたいですね。
高橋は相変わらずの巧さと安定感、杉山もシェイプアップされて鋭さを増しています。

キューバに勝てたからってワケじゃないですが、ちょっと期待しちゃいますね!
今日は韓国戦。
柳本体制となってからはカモにしてるそうなので、今日も勝てるかな?


RM@ぱにゃ

カテゴリー : 日常
ソフィアさんがついにパンヤでCPを購入されたので、
刺激されて、つい私も買っちゃいました(笑)

新しいクラブセットを買おうとしたら・・・シニアE以上ですって_| ̄|○
しょうがないので、服でも買おうかと眺めていると、
なんかパワーが増えるパンツがあるではないですか!
早速購入&装着!



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・パワー変わっとらんがなヽ(`Д´)ノ

無駄な買い物をしてしまったようです
゜・(つД`)・゜・。

アジア杯予選

カテゴリー : スポーツ
日本×イエメン戦は、日本が2-0で勝ちましたね。
アジアのしかも格下相手ですから、当然の勝利なのですが・・・


今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
今週の目がテンは「氷の科学」でした。
こう暑いと、確かに氷が恋しくなりますよね?(*´・ω)(ω・`*)ネー
かき氷にして食すもよし、冷たい麦茶に浮かべて飲むもよし、
フォアローゼズにロックアイスでボギーを気取るもよし・・・
そんな氷にはどんな科学が秘められているのか!?


癌、ROの契約更新確定的

カテゴリー : RO
なんかROの管理契約が、癌で更新される模様ですね。
ttp://ir.gungho.jp/html/pdf/prs20060812.pdf
淡い希望は見事に砕かれました・・・_| ̄|○

RO2の管理も決まったみたいなので、
ちゃんとした上場企業としての自覚を持って運営して欲しいところ。
え?無い物ねだりですか?゜・(つД`)・゜・。

先週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
1週遅れで恐縮ですが・・・
先週の目がテンは「打ち上げ花火の科学」でした。
(先週いっぱい忙しくて、ブログ書く暇が・・・)
夏といえば花火ですよね~。
花火大会で乱れ咲く、色とりどりの花火は美しいの一言。
今年も各地で花火大会が行われているようですが、
みなさんもお出かけになったことと思います。


アレックス2ゴール!

カテゴリー : スポーツ
オシムJAPANの船出は、対トリニダート・トバゴ戦の勝利でした。
ディフェンスから解放されたアレックスの2ゴールによる完封勝利。
中継を観られなかったので詳しく述べることはできませんが、
前半に関しては、なかなか足を使ったサッカーが出来ていたとのこと。
全員が連携を意識し、ポジションにとらわれない流動的なサッカーを
展開した・・・と各スポーツニュースでやってたと思います。
トゥーリオもなかなかの活躍をしたみたいですね。
(なんか相手ペナルティエリア付近で見かけたぞ!?w)

2年後にはW杯予選も始まるし、数日後からアジア杯予選も始まるらしい。
何より代表メンバーも、これから頻繁に入れ替わるでしょうし、
なんか4年後に向けて、期待を抱いてしまう今日このごろです。



個人的なことを・・・
先日入院した親戚が亡くなったので、今週はバタバタしてます。
告別式が土曜なので、日曜には解放されると思います。

しかし・・・毎日暑いね!!

オシムJAPAN

カテゴリー : スポーツ
トリニダード・トバゴ戦に向けてオシムJAPANのメンバーが発表されました。
A3チャンピオンズカップとかいうアジアの大会?に、
参加予定のガンバ・ジェフからは選出無し。
その結果かどうか13人のみという、異例の選抜人数にマスコミも唖然。
果たして追加招集はあるのか?無いのか?


カシのはらたち日記

カテゴリー : スポーツ
いよいよボクシングも、プロレスと同じくショウの域に達してしまったのでしょうか?

あの見苦しいパフォーマンスといい・・・
親父までお里が知れた計量時のハプニングといい(絶句
「実力」で勝ちゃぁ誰も文句言わないのだろうけど、アレだとねぇ (ーoー;)
(私はああいうタイプは苦手なんですが・・・ボクサーに品格を求めちゃいけないんでしょうか?)
日本ボクシングの評価が下がらないうちに、プロレス転向かタレントにでもなった方が・・・

いや、タレントになって チョクチョク あの姿を見せられるのだけは チ ト 勘弁

ニューマシン?

カテゴリー : 日常
最近、PCの調子がおかしい・・・
頻繁にフリーズするようになってます ゜・(つД`)・゜・。
ディスク管理で見ると、HDDの状態が「危険」て出てますよ!

HDDの換装も考えましたが、もう今のPC使い始めて4年かなぁ・・・
スペック的にはつぎのとおり。
 ・CPU  Pentium4 2.8G
 ・メモリ  512G×2
 ・グラボ  GeForce FX5700
 ・HDD  40G×2
 ・光学D  CD-R、CD-ROM
Core2 Duoとか出るみたいだし、いっちょ奮発するかな~。
i-RAMを起動ディスクにするとか、メモリ2Gにするとか、Abeeのケース使うとか、
グラボを7950にするとか、SATAの500G繋ぐとか、DVDドライブとか・・・

野望を達成するときがキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! かな?
