fc2ブログ

(~´▽`)~

日々是精進

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
今週は旭山動物園の科学でした。
今、日本で一番ホットな動物園ですね (゚▽゚*)b
全国のみならず、中国・韓国からのツアーまで組まれているそうで、
上野動物園を抑えての堂々一番人気だそうです!


スポンサーサイト



ぱにゃ

カテゴリー : 日常
ゴルフゲームのパンヤ。
ROのLv上げに疲れた時とか、気分転換にやるにはもってこいのゲームです。
SSの撮り方が不明だったので、今まで画像を保存していなかったのですが、
ソフィアさんがSS撮りたい!・・・って言っていたので調べてみると、
F11キーで C:\Program Files\Pang Ya\capture(デフォの場合) に保存されることが判明。
では早速ってことで・・・

ぱにゃ~
りかさん、みささん、ソフィアさん、私の4人でプレイ。
コースは新コースのアイスキャノン(・・・だったかな?)
対戦の18Hだったので時間かかりました _| ̄|○
優勝はりかさん、以下みさ・私・ソフィア(敬称略)
初コースな上にパンヤ自体が久々だったので、成績がががががが!
でも楽しかった♪ またやりましょ~ (゚▽゚*)b
(キャラ名は特に隠しませんでした。ROだとアレですがねw)

ところで何故か、captureフォルダにすでに画像があったんですが・・・


川柳

カテゴリー : 日常
カシ太郎が川柳をひねり始めたようです。
川柳1
意味不明ですが、成長してる様子がうかがえます。

川柳2
あおいさんの発光記事からの引用でしょう♪
何がオススメなのかは目下調査中w


川柳3
坂内閉店からの引用なんでしょうが、親の心子知らずですな ゜・(つД`)・゜・。
記事作成まであと何トピックか!?

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
今週は韓国の済州島の科学でした。

韓国のリゾート地として有名な済州島。
緯度的には佐賀・長崎とほぼ同じ位置にあるんですね。
対馬の方が朝鮮半島に近いという事実 (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
朝鮮半島は大陸性気候ですが、済州島は温帯性気候にあたり、
韓国内でも暖かい地方といえるそうで、リゾートとして知られているそうです。


あおいさんオメ~♪

カテゴリー : RO
今日の集会はあおいさんの発光式。
D-Vセージという特化職での発光には、まったくもって頭が下がります。
早くて堅い教授目指して、頑張ってください~。

今回は趣向を変えて、枝は枝でもサンタポが出て初めて光れるというもの。
サンタポ以外は自前で処理しなきゃいけない過酷さ。
ぱりすさんリンカーのおかげで、魂プリ陣がHLですごい殲滅力を弾き出してました。

ところが・・・
4周目に突入するまで、誰もサンタポを出せず・・・_| ̄|○
ポリン系の出が少なかったうえに、大物が結構出ていましたよね(笑)
そうこうするうち、あおいさんのお友達の方がようやくサンタポを引き当てました!
参加者10名超の状況の中で、ある意味すごい強運です。

ぴかー
おめでと~♪

後半は恒例の『余った枝折りまくり大会』
ぐったり
自分で出したLPの上で、満足げにグッタリなあおいさん(笑)
そして隣で私のWizもグッタリ _| ̄|○

(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

カテゴリー : 日常
LANがいかれたのか、通信状況が不安定です ゜・(つД`)・゜・。
ルータの電源入れ直しても、ケーブル抜き差ししてみてもうまくいかず・・・

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

ラーメン

カテゴリー : 日常
日本人なら、ほとんどの人がラーメン大好きだと思います。
私も好きです (~´▽`)~
札幌ラーメン、東京ラーメン、博多ラーメン・・・etc
日本中にご当地ラーメンがあって、味も様々。
そして人の好みも様々。
私なんか九州人のくせに、博多ラーメンがベストではないという裏切り者(笑)

そんな私は喜多方ラーメンがベストなのです。
なかでも坂内(ばんない)のラーメンが最高♪
チェーン店なので甘く見られる向きもありますが、なかなかのものです。

あっさりした豚骨ベースの薄い醤油スープ。
まるで関西うどんのようなあっさり加減で、毎日食べても飽きません。
そのスープが、平打ちの太麺にうまくからんできます。
そして何より坂内の真骨頂はチャーシューにあり!
とろけるような脂身の甘さが最高なのです。
その厚手のチャーシューが普通のラーメンでも5枚。
チャーシュー麺にはなんと13枚!!も載っています。
チャーシュー麺
チャーシューで麺が見えません!これマジです(笑)
これにライスをつければ、もうお腹いっぱい (゚▽゚*)b

それがですね、うちの駅前にもあったんですが・・・
いつの間にか閉店しちゃったんですよ!!!゜・(つД`)・゜・。
2週間ほど前に行ったときは、特に告知とか無かったんでまさに青天の霹靂。
公式サイト見ても、すでに中野サンモール店の表記が無くなってる!
これからどうやって生きていけば・・・_| ̄|○

みなさんは、どんなラーメンがお好きですか??
生きる希望を失った私に、オススメのラーメンを教えてください♪

Blog Pet

カテゴリー : 日常
先日設置した Blog Pet のカシ太郎ですが、
ソフィアさんの投稿にもあったように、早速ナイス発言をしている模様ですw

ガンホーオンラインエンタテインメント

カテゴリー : RO
すでにご存じだと思いますが、癌社員から逮捕者で出ましたね。
不正にゼニーを作り出し、RMTで売却とか・・・
RMTはゲーム内の相場を乱すと同時に、資金洗浄や青少年の犯罪にも
繋がりかねない大変なことだと思うのですが、どうなんでしょうか?

この社員、約1400万円もの不正な利益を得ていたそうですが、
借金返済や遊興費に充てていたらしいです。
不正に作り出したゼニーは6910億ゼニーとか。
691,000,000,000zですよ!
ということは691,000M・・・つまり691G!(゚Д゚;)≡(;゚Д゚)
約半年でこれだけの金額を動かすとは、摘発されないのがおかしい・・・
と普通は考えますが、まー相手が癌のことなのでタカをくくっていたのでしょう(苦笑

この社員は当然懲戒解雇。
役員と直属の上司は最長3ヶ月の10%減給処分。
一般の方の目には、悪質な社員が行った横領(みたいなもの)で、
会社も相応の対外的処分を行いました。
今後はこのようなことのないよう、頑張ります!
・・・と映るんでしょうね。
今日は、昭和天皇の発言メモや、中東の戦闘激化、大雨による被害
パロマ問題などなど、重要なニュースが多かったので
プライムタイム以降のニュースでは取り上げられなかったかも知れません。
(個人的には不正ゼニー問題から、癌のクソ管理まで話が広がれば幸いだったのですがw)

これを機に癌が考えを変え、管理体制の強化に繋がればいいのですが、
相手が癌だけに期待するだけ無d・・・_| ̄|○
8月で契約切れらしいので、どっかよその管理会社に
契約をチェンジしてくれるをこと期待していたんですが、
さすがにこの時期になって特に発表のないところをみると、
癌が契約更新と考えるのが普通ですよね (´・ω・`)ショボーン

ブログペット

カテゴリー : 日常
コバさんとこの Blog Pet が秀逸なので、私も置いてみました。
ネタが無いときに記事を埋めてくれればモウケモノ(゚▽゚*)
さてさて、記事を書いてくれるのはいつ頃でしょうか?

ペットは左側の一番下にいますので、クリックしてかまってあげてください♪

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
今週はキムチの科学でした。

今や日本オリジナルの漬け物より、日本人に人気があるというキムチですが、
なんと世界的にも注目を集めているようです。
アメリカの雑誌で「世界のヘルシーな食べ物」として取り上げられているそうです。
(ちなみに他には・・・スペインのオリーヴ油、ギリシャのヨーグルト、
日本の大豆、インドのレンズ豆だそうです)


LK日記 19

カテゴリー : RO
ちょっと前だけど、コバさんセージ・かいえんプリとカキエモンで狩りー。

最初は窓手へ・・・
が、BOTの食べ残しに辟易して狩場を変えることに。
監獄へ向かう途中でダークイリュージョンと遭遇。
DI
殲滅に時間かかる、かかるw
心許ない前衛でスンマセンしたっ!

プリずん
監獄についてからも、うまく立ち回れずにチグハグな我がLK。
べんぼくだい ゜・(つД`)・゜・。

そんななか、シャァCげっつ!
おまけにコバさんと私がアポしたし、まーヨシとしましょう・・・な狩りでした (~´▽`)~
シャァのSSなくて(´・ω・`)ショボーン

カンカン クホホ

カテゴリー : RO
毎週火曜はEINの集会の日です。
今日はアルベ鍛冶屋でカンカン大会~♪

カンカン大会
ソフィアさんが阿修羅でハシャいてますYO!

まー、この手の大会では成績悪いのがいつもの事なのです 
去年の2周年イベントの団体戦で、コバさんメシェりんと組みPv大会で優勝はありますが、
個人成績では、先日の3周年イベントのクイズ大会3位が最高成績 (^^ゞ

しかーし!今日はナニやら絶好調
+10が2本もできちゃう勢い。(ここで運を使うか・・・自分)
まー、そんなこんなで優勝しちゃいましたZE (〃▽〃)
賞品の青箱からは・・・

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
いよいよワールドカップも決勝戦!
寝ないで観るか、断念するか・・・悩ましいところ (´・ω・`)
ジダンに有終の美を飾って欲しい気もしますが、
生まれ変わったイタリアにも頑張って欲しい。
いずれにしても、最高のゲームをみせてもらいたいものです。

さて、今週の目がテンはスイレンの科学です。

G狩り~♪

カテゴリー : RO
毎週土曜のギルド狩りです。
LKで参加したかったけど、Lv合わずに断念 ゜・(つД`)・゜・。
ってなわけで、WizでCADへ行ってきました。

G狩り
うちら第一PTは、ユナさんプリ・ぽいさんプリ・葵さんセージ・マイWizと、
前衛など必要としない猛者っぷり (゚▽゚*)>
私とユナさんが一回ずつ寝転がりましたが、概ね安定してました。
(葵さんを寝かせるワケにはっ!!)
まーG狩りなので、レア出てもボッシュート行きなんですがね (@^▽^@)
無事にレアは出ず、変に運を使うこともありませんでした。

その後、かいえんと恒例の水路窓手へ。
ここはノーグハルトのアップデートで、クランプが消えてます。
まー、そんなことはどうでもいいんです。
聞いてくださいよ。久々にぽろっと名刺いただきましたYO!!

LK日記 18

カテゴリー : RO
先日のノーグハルトパッチで新職業・新MAPが実装されましたが、
同時にSP回復剤であるレモンの販売NPCも撤去されました ゜・(つД`)・゜・。
それをオシムかのような混雑!
れもーん
1回100個ずつしか買えず、すごく面倒でした_| ̄|○
なので♂アカのみ30k個確保しただけ・・・
まー利ザヤ目的というより、純粋にLKのSP回復剤としての購入です。

すりぱ斬り
レモン480個、白ポ20個(緊急用)持ってのスリーパー狩り。
基本的にHPが4分の1以上減ったら、座って回復→HP満タン→狩り再開の流れ。
SPは座らず、レモンで適宜回復。
このサイクルで4~5時間は狩場滞在できそうです。
時給は平均で850k/h↑って感じでしょうか。

スリーパーにロックオンされてから、微妙に位置をずらしつつSpPを撃つと
こちらの位置ずれ(?)が起こるのか、敵の攻撃を受けずに処理可能。
うまくいくとノーダメージで戦えます。
(まー、これが続くとレモン消費がかさむわけですが・・・w)
なんとなくアイテム所持量のバランスも分かってきた感じです。

現在79-61%/48-75%となってます。
かなり上がりづらくなってきました(*´・ω)(ω・`*)ネー
結局、今週末のGv復帰は無理でした_| ̄|○
がんばれカキエモン!

しゃらぽわ!

カテゴリー : スポーツ
キェェェーーーッ!!
しゃらぽわ(゚▽゚*)
いきなり気合い入ってますが (〃▽〃)
私のシャラポワが、ウィンブルドン女子単準決勝で頑張ってます。
ぜひともセンターコートで、あの輝く笑顔をもう一度!

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
EIN3周年や中田の引退などで、チョトずれてしまいましたが・・・
今週のテーマはスイカでした。

夏の風物詩ともなっているスイカ。
今まさに旬ですよね (゚▽゚*)
ところがこのスイカ、あの忌々しいタネのせいで、
結構嫌いな人もいるみたいなのです。
あのタネさえなければ、どんなに人気が出ることでしょう!
(タネなしスイカ食べれぶぁ~・・・ってのはスルーの方向で)


時代

カテゴリー : スポーツ
中田英寿が引退しましたね。

予想されてはいたものの、やはり感慨深いものがあります。
彼はカズとともに、日本のサッカーを変えた功労者の一人であることに間違いはありません。
これからまだ長い人生、どう生きるかは分かりませんが、彼らしく生きて欲しいと思います。

祝・3周年

カテゴリー : RO
EINHERJARの創立3周年イベントが、7月1日土曜日に開催されました。
EIN3周年
ソフィアさんの開会のご挨拶。

3位・・・無念
クイズ大会では、ゆにさん・ウィルさん・私の同点決勝。
残念ながら3位に終わりましたが、私としてはチョー善戦でした (゚▽゚*)

たーぼ!
ターボトラックでは、足手まといになってしまい・・・
チームメイトの諸君、正直スマンカッタ!m(..)m

賞品がチョー太っ腹な4時間あまりのイベント、非常に楽しかったです。
げっとしたのは青箱6個と紫1個だったかな?(中身は聞かない方向で・・・)
次は夜さんの企画で4周年ですね!待ち遠しい♪

思えば、私がEINにお世話になって、はや1年と9ヶ月。
いろいろとお世話になったり、ご迷惑おかけしていますが、
ソフィアさんはじめメンバーの方々、これからもよろしくお願いします(*´・ω)(ω・`*)ネー