(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

LK日記 17

カテゴリー : RO
昨日は念願のポールアクスげっとで浮かれた一日でした (〃▽〃)
ソロでのスリーパー戦では、アイテム所持量の模索がまだまだ続きそうです。

そんななか、かいえんが吸わせろとせっつくのでw
窓手にチャレンジ。ガゴとクランプのいる水路の方ですね。
付与セージを手前のMAPに待機させるのに時間かかりましたが、
その効果は看過できないほどに大きかったです。

素晴らしき窓手
SpP3で、いい感じの与ダメが出ます (~´▽`)~
ガゴ&クランプもSpP2で1確。
ブレス・マニピのおかげで、SPもよほど連発しない限り大丈夫。
1時間でレモン20個ほど食べたくらいです。

時折叩かれるかいえんプリ。
さすがに窓手は痛いらしく、すごい勢いでHPバーが黒く・・・
1回転んでしまいました。ごめんよぅ・・・゜・(つД`)・゜・。
こちらはと言うと、ペノ盾の効果で被ダメは250前後

BOTも散見されましたが、まー1体くらいだったので気にせず進軍。
1時間で16%ほど稼ぎました♪
全般的に非常に安定した狩りができました。

序盤、公平になってなくて美味しすぎる思いをしたこと・・・かいえんには秘密です (゚▽゚*)

LK日記 16

カテゴリー : RO
まずは見てください(〃▽〃)

じゃーん
ロードナイト夢の武器、ポールアクスですよ!
以前、ロンさんから貸してもらった時に手にしたことはあったのですが、
実際に装備してSpP使ったことは無かったのです(当時Base69だったかな)

RMCさんで競売に出されてたのです。
+5でしかも若挿しで55M開始の75M即決だったかな?
すでに60Mで入札されてたのですが、軽い気持ちで+1M上乗せ入札。
バトルもなく、そのままの価格で落札。ちょっと拍子抜けでした (^^ゞ
もうPアクスって人気無いのかな? (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

まー夢の武器ってことで自己満足の世界。
さっそく使ってみますか~

LK日記 15

カテゴリー : RO
ブラジル難なくベスト8進出しましたね。
ここまで4試合で、いまだ失点1。
その1点はアレックス-玉田のファインゴールですよ!
ココだけは自慢できますね(苦笑
この先、無失点で優勝してもらうと更に重要度が増すのですが(@^▽^@)

さ~て本日のROは・・・

LK日記 14

カテゴリー : RO
80歳は無理でしたが、なんとか78歳に。
アポォ!

Jobも次で48。
コンセ3が取れるので、いよいよ時計B4復帰が見えてきました。
待ってろジョカ&婆!!!

そんななか・・・

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
今週はクジャクの科学でした。

■クジャクとは・・・
クジャクはキジ目キジ科の鳥。
よく動物園で見かけるインドクジャクのほか、マクジャク・コンゴクジャクなどがいます。
東南アジア原産の鳥で、日本に伝わったのは飛鳥時代だそうです。
意外と古くから日本にいる鳥なんですね。

LK日記 13

カテゴリー : RO
1.5倍期間だというのに、飲み会とW杯の合間を縫ってプレイする毎日(~´▽`)~
そんなこんなで、ようやく77歳。
期間中に80歳は微妙かな?(´・ω・`)

77

ここ数日、ロクな物が出てないんですけど・・・
えぇ、グレイトねーちゃんでさえ ゜・(つД`)・゜・。

とは言え、土精カードはもうイラネ (`-´)b

さぁ4年後 (`-´)

カテゴリー : スポーツ
まー、実力どおりの結果ですた゜・(つД`)・゜・。
アレックス-玉田の見事なペネトレーションで先制点をもぎ取ったまでは良かったのですが・・・

まだまだ世界の一流どころと戦うには、技術もフィジカルもメンタルも
足りてないのは厳然たる事実ですね。
この差を埋めるには、最低でも10年は必要でしょう。

かつては、W杯の舞台で君が代が流れるなど考えもつかなかったこと。
Jリーグ発足後、加速度的に日本サッカーのLvは向上し、
本国開催を含め3大会連続でW杯に出場できました。
一つの夢は叶いました。
次のステップを目指し、さらなる日本サッカーの向上を望みたいところです。

次回大会からは、アジア枠の問題・豪州の編入など難しくなると思いますが、
平山・カレン・松井・今野・トゥーリオあたりの今後に大いに期待しつつ、
4年後の南アフリカではぼわっと燃え上がりましょう!!

試合後、ピッチからなかなか起きあがれない中田の姿に
日本サッカーの一つの歴史の変わり目を感じざるを得ませんでした。
お疲れさま・・・そして、ありがとう。

アキレス最後の戦い

カテゴリー : スポーツ
負けてもいいから

思い切り走って来い!


というわけで、4時に逢いましょう。
お(^o^)や(^0^)すぅ(^・^)~♪

LK日記 12

カテゴリー : RO
ヴィヴァ1.5倍ヽ(゚▽゚*)ノ
祝76歳!
あぽ

Job45キタヨ!
あぽぽ
さ~ノってきましたよ (@^▽^@)b

そ、その時ぽろっとカードが!!!

今週の目がテン&W杯

カテゴリー : 目がテン
やっぱり日本は相手なりに力を出しますねw
これならブラジルともいい勝負するかも(~´▽`)~
微かに期待はしていますが、選手諸君は悔いの残らないよう
精一杯戦って欲しいと祈るのみ。
そして4年後に向けて、何か繋がるようなW杯であって欲しいと思います。

さて、今週の目がテンは・・・

クロアチア(`-´)

カテゴリー : スポーツ
明日はいよいよ正念場のジーコJAPANですね。
スポーツニュースでクロアチアの選手・監督のインタビューやってたワケですが・・・
日本をナメきってましたよ!
( ゚Д゚)ムッキー
選手諸君は大和魂ムキ出しにして、アイツらを撃破しなきゃ男がすたるぜ!
2点差付けて勝つのみ!
できれば3点差以上を・・・(~´▽`)~

がんばれニッポン!!

LK日記 11

カテゴリー : RO
今日もかいえんプリと廃屋へ。
このペアだと、廃屋が一番安定して狩れますね。
虫がイパーイ来ると厄介ですが・・・゜・(つД`)・゜・。
まー、二人ともJobが1個上がりましてメデタシメデタシ♪

そんななか、廃屋へ行く途中の時計2Fでの一コマ。


クロアチア戦

カテゴリー : スポーツ
次の日曜、いよいよ正念場のクロアチア戦があるわけですが、
メディアの評論家諸兄が口を揃えて・・・
「クロアチアの方がオーストラリアより与しやすし」
との論評を展開してますよね?

確かにブラジル戦では、キープレイヤーのニコ・コヴァチュの負傷や
DFラインの不用意なパスとか、付け入る隙はありそうです。
しかし、本気・本調子モードでは無いにしても、
あのブラジルを相手に失点1に抑えてるわけですしねぇ。

日本側からすると加地の復帰で4バックとなり攻撃的になる点や、
精神的な背水の陣状態であること、小笠原に投入のよるバリエーション増加。
などが期待されるポイントになるんでしょうか?

何れにしても、残り2戦勝つ気で行かないと終わりですから、
選手諸君には是非とも積極的に、貪欲に、ガンガン行って欲しいです。
もうね、巻・玉田のFWスタメンでよかっちゃなかですか?
俊輔にはキレを取り戻して欲しいし、ヒデにはもっと周囲を走らせて欲しい。
周りもそれに応えて欲しい。

どうか、日本中のサッカー小僧の夢を壊さないで
次に繋がるゲームをして欲しいです。
(・・・と、おぢさんは願っていますよw)

LK日記 10

カテゴリー : RO
やはり1.5倍は大きいですね~♪

序盤はかいえんと廃屋へ。
1時間ほど狩って20%上がりました(@^▽^@)
時給850kですね。
かいえんが落ちてからは、お決まりの土星コース!
ここでも頑張ってJobとBaseを上げました。
これにて74/43と相成りますた。
1.5倍ありがたや
本当にありがとうございました (~´▽`)~

1.5倍キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

カテゴリー : RO
150万ID突破記念とかで、今日から2週間経験値が1.5倍になりますね。
これもRMTerのおかげか・・・苦笑
利用できるモノは利用させてもらいましょう!
ってことで、かいえんプリと窓手へ!


゜・(つД`)・゜・。

カテゴリー : スポーツ
負けちゃいましたね・・・ジーコJAPAN。
残り10分まで何とかリードしていたのに_| ̄|○

中村のクロス気味のシュートは確かにラッキーでした。
FW二人が貪欲にボールに寄っていたから決まりましたね。
その後はオージーの猛攻を川口のファインセーブでしのぐ。
1点返されたロングスローは、ボールに触れられなかったのが痛かった・・・
不用意な飛び出しは、川口のかつての悪い癖だー (゚Д゚;)
(そこまで好セーブ連発だっただけに惜しい)
駒野は3失点のうち2点に絡んでたので悔しいでしょう。

中村も後半キレが無かったし、中田もうまく周りを使えてなかった。
両FWも積極的に行って欲しかった。
決定的なシュートは枠に入ってなかった。
今更愚痴こぼしても始まりませんが、次のクロアチア戦は気持ちを切り替えて
日本の意地を見せて欲しいです。
そしてブラジル戦では奇跡を起こして欲しいですね。
そして勝ち点6で堂々と決勝T進出しちゃいましょう!

コピーは「ドルトムントの不死鳥」 (ゾンビでも可)

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
先週の予告どおり「伊豆・天城の科学」でした。
今ひとつ期待できないテーマですが・・・w

■天城の名物
浄蓮の滝・甘茶・わさび・いのしし鍋などなど・・・
ここ天城の名を世に知らしめたのが、石川さゆりさんの天城越えですね。
(カップリングは「夫婦善哉」)
あの名作文学・伊豆の踊り子の舞台となった土地らしいです。
その天城名物を掘り下げてみましょう・・・


ジャンクメール

カテゴリー : 日常
昨日の飲み会でハッチャケすぎて、今日はG狩りまで一日寝てたカシです_| ̄|○

最近、いかがわしいサイトに誘導するメールが増えて困ってます・・・
すぐデキるご近所さん探し!
顔もシマリも最高なマダムと最高な夜を・・・
逆援助 緊急依頼通知
なんなんですか!?いったいw

メーラーで「件名に○○を含む」や「本文に○○を含む」で
禁止語句を指定して、即削除はしているんですよ ゜・(つД`)・゜・。
しかし、今日のメールはひどかった・・・
 ■受信トレイに入ったメール  14
 ■削除フォルダへ直行メール 122
私、誰かから狙われてますか? (゚Д゚;)≡(;゚Д゚)

こういう下らないメールに引っ掛かって法外な料金請求されないよう、
みなさんもお気を付けください。

生物の授業が懐かしくなるお話

カテゴリー : 日常
今日読んだ雑誌に載ってたお話です。
スコティッシュフォールドという猫がいますね。
1961年にスコットランドで突然発生した、ぺたんと垂れ下がった耳がキュートな猫だそうです。
すこ
そのスコにも「短毛」と「長毛」の2種類があるんですって。
もちろん親猫から受け継いた遺伝子によるのでしょうが・・・

 短毛になる遺伝子を P
 長毛になる遺伝子を p

としたとき、短毛Pは長毛pに優性だそうです。

LK日記 9

カテゴリー : RO
今日は戒焔とスフィ4へ。
QBlパイクに水付与したので楽勝でした。
(セージを配置するのに手間かかるんですけどね゜・(つД`)・゜・。)

ぱさな

やっぱ支援あると楽ですね。ソロだとここはSP回復剤がないとちと・・・
効率は30分で5%くらい。まずまずかな?
次は廃屋にでも行ってみるかー。

LK日記8(・・・だったらしい)

カテゴリー : RO
今日も今日とて、龍の城で土精さん狩り。
72になったら時間あたり15%しか上がらなくなりますた_| ̄|○
先が思いやられる・・・

昨日書くのを忘れましたが、土精さんから名刺いただきました。
 【土精カード : 攻城戦時、ガーディアンから受けるダメージ50%減少】
どうしろと・・・相場も20k以下です。
本当にありがとうございました゜・(つД`)・゜・。

LK日記(いくつだっけ?)

カテゴリー : RO
久々のLvあぽーw

72/40

72/40になりますた。
これから、ペースアップしていきますよ~♪

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
ジーコJAPANがマルタに辛勝です。
相手なりの試合をするところ、どうにかなりませんかねw



さて今週の目がテンはソーセージでした。
みんな大好きなソーセージ。幼稚園のみんなのお弁当にも92.5%の高確率で入っていました♪

■ソーセージ色々■
色んな呼び方があるソーセージですが、どう違うんでしょう?
 ・ウィンナー 羊の小腸に肉を詰めたもの
 ・フランクフルト 豚の小腸(以下同文)
 ・ボロニアソーセージ 牛の小腸(〃)
ボロニアソーセージって食ったこと無い・・・(゚Д゚;)

カシの はらたち日記

カテゴリー : 日常
なんつーの?カート?
いやいや商人のカートでなくて、町ゆく人がひっぱってる本来旅行用のカートのことです。

ジャマなんじゃ!ヽ(`Д´)ノ

今回は詳細な図解入りでお送りしますよ(@^▽^@)

PT戦 in BAD

カテゴリー : RO
今日はIRCに入った途端にお呼びがかかりました。
ありがたいことです。今右衛門子(Wiz)で久々のBAD片道切符。
メンツは鮫肌さん、ウィルさん、かぐさん、みささん、ユナさんと私の6人。
いきなり事件が!!!
