(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

暑かった

カテゴリー : 日常
今日は暑かったですねぇ。
湿度が高かったせいか、ちょっと歩くと汗ばんだり・・・
今年は5月だというのに、雨が多くて(´・ω・`)ショボーンでしたが
昨日今日とそれらしい気候で、野菜も少しは安くなるかな?w

昨日は全然ログインできず、今日もどうかな~・・・と不安でしたが、
嘘のようにアッサリ入れました。
ソフィアさんから「LKのLvあげろ~」と無言の圧力を受けたので、
がんばって狩りします(*´・ω)(ω・`*)ネー・・・風呂入ってからw

かすたまいず???

カテゴリー : 日常
ROにどうしても入れないので、ブログの更新を(^^ゞ
っても、今日はネタではありませんので覚悟してくださいw

ブログの記事の下に「続きを読む」または「追記を読む」とかってありますよね?
記事の構成というか体裁で、本分を少し書いて続きは下のリンク先へ・・・ってヤツです。
ここで皆さんには「続きを読む」をクリックしていただきます (~´▽`)~

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
先週のブログで予告したとおり「生ビールの科学」でした。
 そこ、生が抜けてたとか言わない(`-´)

■まずは軽くトリビアから■
 ①ビールは一番人気 (世界における消費量:ワインは2位)
 ②38万㌔㍑ (世界で一日に飲まれる量 スゴー)
 ③6億本 (↑の一日の消費量を大瓶で換算するとこうなるそうです)
 ④5000種類 (ビールと言えばドイツ そのドイツ国内での銘柄数)
 ⑤ワインは× (ドイツの土壌はブドウ作りに不適だそうで そこでビールですよ!)
ドイツビールが発展した裏には、ワイン作りが適わなかった屈折した職人魂があったんですねw

ダービー

カテゴリー : スポーツ
競馬のお祭り「日本ダービー」が終わりました。
皐月賞馬・メイショウサムソンが勝ち、二冠を達成しました。
秋の三冠目・菊花賞に向けて、順調にいってほしいですね。

ご存じない方もいると思うので、サラっと三冠レースについてご説明を・・・
競馬におけるいはゆる三冠馬とは、数えで3歳時にしか出走することのできない
大レース(GⅠ)3つを制覇した馬に贈られる称号です。
具体的には次のレースを言います。
 ■皐月賞(4月 距離2000m)
 ■日本ダービー(5月 距離2400m)
 ■菊花賞(11月 距離3000m)

他のレースとしては、天皇賞や有馬記念など耳にしたことがあるかと思いますが、
こっちは何度も挑戦できるのに対し、三冠レースは一生に一度きり。
ちょっと違うかもですが、新人賞みたいなものです。
その数少ないチャンスをモノにし、三冠馬となった馬は歴史上多くはありません。
05年ディープインパクト、94年ナリタブライアン、84年シンボリルドルフ、83年ミスターシービ-
64年シンザン、41年セントライト・・・と史上6頭しかいないのです。
それだけ三冠達成は大変な偉業。出走するだけでも快挙と言っていいでしょう。
メイショウサムソンには2年連続の三冠達成の夢がかかっている、ということになります。

ア・モ~レ~

カテゴリー : 日常
休日出勤で周りに人が居ないのをいいことに、会社から更新かましてるカシですw
朝、家を出る前に聞いた歌が、一日中耳に残ってしょうがない事ってありますよね?

お線香の青雲のCMだったと思うのですが・・・
 ♪ア・モーレ~ ア・モーレ~
 ♪ア・モーレ~(ア・モーレ~) ア・モーレ~(ア・モーレ~)
 ♪〈以下延々と続く・・・〉

女の子がお母さんに手を引かれ町中を歩く場面で、この歌が流れるのです。
どう見ても、地方のショッピングセンターのCMっぽいのですが、
お線香のCMなんですね~。
ソレっぽくないのがまた印象に残るのでしょうか?w
今でも、CMの場面が頭の中をリフレインしています・・・

まー、地方によっては流れていない所もあるでしょうし、
共感は得られないかもですがorz

誰かオラの頭ん中をリセットしてけろー!

うへ・・・

カテゴリー : 日常
最近仕事が忙しいせいで、深夜になるとハイテンションなカシです。
0時過ぎに帰ってきて、風呂入って、まったりしてるとアッと言う間に時間が・・・゜・(つД`)・゜・。
おかげでログインもできません。

そんななか、新しいプラグイン貼ってみました。
オセロゲームです ヽ(゚∀゚)ノ
初戦は、とりあえず42:22で勝利♪

皆さんもどうぞ~。

マイショップって

カテゴリー : 日常
やまさんとこのブログで「マイショップ」なるものを知る。
記事にamazonの商品をリンクさせることが出来るらしいですね。
何かいいことあるんだろうか?w
アフィリエイトみたいな物でしょうかねぇ?

実はamazon使ったことない人なので、やってみよう度は低いのですが
最近のネット関係のビジネスって、新手のものが色々とありますね。
着うたフルとかも結局、楽曲をネット購入して携帯とかPCで楽しむってことなんですよね?
昔はレコード屋さんに行って、少ない小遣いだから吟味して買うレコードを選んで
ワクワクしながら家に帰ったら、レコード面のホコリを神経質に取り除いて
少しでもいい音で聴きたいもんだから、レコード針をアルコールで掃除したり、
レコード盤の反りを解消するおもりみたいなものをターンテーブルに載っけたり・・・
涙ぐましいアナログ時代。
まー、CDの登場で時代はデジタルへ。
レコード盤は駆逐されたワケですが゜・(つД`)・゜・。

落とされた゜・(つД`)・゜・。

カテゴリー : RO
いつものとおり、LKで土精狩りですよ。
1時間で19%くらいですから、700k/hくらいですかね?
なかなかどうして、土精さんはまだまだ旨いって感じです。
そんなこんなで1時間狩りしてたら・・・

今週の目がテン

カテゴリー : 目がテン
毎週日曜の朝7時からやっている、日テレの「所さんの目がテン!」という科学情報番組があります。
日常のいろいろな物について、科学の目で掘り下げていこうという趣旨の番組です。

今週テーマは『プリン』
甘くてぷるぷるの黄色いソナタ♪
私も大好きです。そんなプリンを科学してみましょう。

■まずは人気ベスト3■
福岡はホークスタウンモールにある「プリン博覧会」での集計。
 3位 牧場プリン(北海道)
    (牧場で取れた濃厚な牛乳で作ったプリンで、小さな牛乳瓶入り)
 2位 もっちープリン(福岡県)
    (大福の中にプリンを包み込んだ一品)
 1位 プレミアポットプリン(愛知県)
    (深いコクと上品な甘さが人気)
所さんによると、もっちープリンは微妙とのことw
ソフィアさん、バルさんあたりはご存じかな?

■プリンってどうやって作るの?■
 ①砂糖・卵(全卵)・牛乳を、1:2:4で混ぜ合わせる
 ②事前にカラメルを入れたカップ(耐熱)に①を入れる
 ③オーブンの天板にキッチンペーパーを敷き、ぬるま湯をはる
 ④そこに②のカップを並べ、140℃で30分
 ⑤あら熱を取って冷蔵庫で適宜冷やせばできあがり
意外に簡単なんですね。

ヨーダ

カテゴリー : YouTube
スターウォーズファンの方へ。
YouTubeで拾ったネタです。
よーだ
動画はこちら

Yodaという曲(?)のプロモっぽい動画です。
ライ・クーダーっぽい曲にのせて、登場人物のスチールが映ります。
歌詞を聴き取れないので詳しくは分かりませんが、
スターウォーズ劇中でのヨーダとルークを歌ってるのでしょうか?
空耳アワーっぽくヨーダの画像がリフレインするのがグッド (@^▽^@)b
4分と尺が長いので、興味のない人は退屈しちゃうかも。

ダイヤ・チャレンジ!

カテゴリー : RO
昨日はEINの集会でした。
お題は「ダイヤくじ」。
10個のダイヤを頭装備と交換し、その販売価格でランク付けしようというものです。

まー、この手の交換ではスカ率90%は軽く越える私ですから、
ハナから優勝は狙ってませんでしたけど(*´・ω)(ω・`*)ネー
ビリだけは勘弁してもらいたいところ。
EIN集会でのビリは1週間の罰ゲームが待っているのですよ!(゚Д゚;)

頭装備でよく出るのは、ハット・頭巾・リボンなんてとこでしょうか?
キャップが結構いいNPC売値ですので、キャップを3つ以上出すか、ジュエル引けばまず安泰♪
私はジュエル無しだったので、ちょっとヒヤヒヤでしたがキャップ(2個だったかな?)のおかげで華麗にスルゥ~。

残念ながら夜さんが売値20kという不滅の金字塔をうち立て、見事ビリげっつ(σ゚∀゚)σ
20人くらいやったのかなぁ?
ダントツのビリでしたから、イチローのシーズン最多安打記録と同等の価値があると思われますw

トップはアンテナ引いたみすらさん。
きっとリアルでも成功者となられる事でしょう (゚▽゚*)b

ダイヤくじ
画像は整然と並ぶEINメンバーと、一人だけ列に並ばずにマイペースを貫くNさんの図(@^▽^@)

W杯メンバー決定

カテゴリー : スポーツ
ジーコJAPANのメンバーが決まりましたね。

大注目のFWは、ドイツを知る男・高原。
頼んだぜ大黒様。
引っかき回せ!玉田。
泥にまみれろ!巻。
まー・・・柳沢

玉田と巻が選出されてホッとしています(@^▽^@)
久保は残念でしたが、本調子ではないとのジーコの判断を尊重しましょう。
骨折リハビリ中の柳沢の選出は?ですが、本大会前でも診断書があれば交代可能らしいので
松井か平山(!)の駆け込み参加に期待したいです(*´・ω)(ω・`*)ネー


一方MF陣は納得の選出。
精神的なチームリーダーとなって欲しいヒデ。
今やアジアの司令塔・中村。
つおいボランチ福西。
応援してるぞ小野。
またゴールしてねイナモッチ。
意外性の遠藤。
まー・・・小笠原

ヒデのソウルを代表全体で、勝利という形に具現化して欲しいですね。


DFは、守備の要イケメン宮本。
アジアの壁・中澤。
バンバン上がれ!アレックス&カズィ!
地味に活躍するマココ。
バックアップは任せた坪井。
右も左も駒野。
まー・・・中田浩

ワールドクラスのFWを止めるのは大変でしょうが、気合いで抑えろ!
抑えてくれぇぇぇぇぇ・・・


GKは、日本の守護神・泣くな川口。
いつかは出番が楢崎。
縁の下の力持ち土肥。

一昨年のアジアカップでの神憑りのセービングよ再び・・・
そういう状況にならない事を祈りたいですがw


こうしてみると、私は鹿島が嫌いなのか???w
いずれにしても、選ばれた以上ベストを尽くしてベスト16目指して頑張って欲しいですね!

ゆーちゅーぶ

カテゴリー : YouTube
ブログのネタって困りませんか??
皆さんはどうやって仕入れてます?

最近なにかと目にする「You Tube」ですが、掘り起こすと色々出てきますね。
とても一日二日くらいじゃ見きれないようです。
ネタに困ったらここで探してみますか (~´▽`)~

そんななか、ちょいと拾った動画。
しゃぁぁぁぁ!
動画はこちら
かなり体格差のあるワンコとネコ。
小っちゃくても食い意地では負けてないようですw

うぃ~?

カテゴリー : 日常
やまさんとこのブログに載ってて初めて知ったのですが、
任天堂さんの新ゲーム機で「Wii」ってのが出るらしいですね。
なんでもブルートゥ-スを使ってのリモコンプレイが目玉のようです。
リモコンを別のコントローラにケーブルで繋いでやるスタイルもあるそうな・・・
(ヌンチャクって言うんですって!アレ振り回して遊ぶ子供必ずいそうw)

それにしても・・・
外人さんが楽しげにゲームやってたり、家族みんなが和気藹々と楽しむなんて図、どうもしっくり来ないのですよ(@^▽^@)
ゲーム機はいつまでたっても世間の嫌われ者で、家庭の主役の座は似つかわしくないと思うのです。個人的にですが。
こんな考えは古いのかもしれませんけど(*´・ω)(ω・`*)ネー

ハードの趨勢は、ソフト次第と言われて久しいゲーム業界。
パンヤとかもラインナップされてるみたいだし、ソフトに注目でしょうか?
まー、リモコン振り回して楽しむゲームが定着するかどうか・・・
任天堂さんのお手並み拝見と行きたいものですね。

じわじわと盛り上がって参りました

カテゴリー : スポーツ
サッカーワールドカップも間近となりました。
ジーコJAPANにも快進撃を期待したいところです。
今日のKIRIN CUP初戦・ブルガリア戦には負けちゃったけどね゜・(つД`)・゜・。

敗戦のなかで収穫と言えば、玉田と巻の動きがよかった点ですね。
ロースターに入ろうと、飢えた狼のようにガッついてました。
W杯においては挑戦者の立場に甘んじざるを得ないJAPANにとって、あの貪欲さは絶対に必要だと思います。
とくに決定力を懸念されるFW陣には、本大会を通してあの姿勢を貫く心構えで臨んで欲しいところ。

KIRIN CUP優勝は絶望的な勝ち点0となりましたが、残るスコットランド戦においても力尽きるまで走って掻き回して欲しいです。
もちろん佐藤寿にも期待大です。
ジーコにとっては、代表候補を絞る仕事が大変になるかなw

ゲフェ帰還

カテゴリー : RO
久々の更新(^^ゞ

5/7のGvでは、なんとかB4に収まりましたね。
B3では攻めきれず転戦、ここB4では派手な乱戦模様。
相変わらずクソ重い鯖に苦しみつつも、運良く自同盟がエンペを破壊。
結果良ければ・・・と行きたいところですが、B3は何とかしたかったですね。
LKで参戦できるよう頑張らないといけないのですが、5月も忙しい! _| ̄|(;゚Д゚)

戦い終えて


念願の・・・

カテゴリー : RO
砦の旗にEINのエンブレムが!
涙チョチョ切れもんです(*´・ω)(ω・`*)ネー
円舞
来週はゲフェン西門外に、はためかせたいものです。
