(~´▽`)~

日々是精進


カテゴリー : スポンサー広告

能を観てきました

カテゴリー : 日常
初めて能なるものを観てきました。
個人的に芸能ってもの(というか演劇)には、まったく興味がなく
歌舞伎やミュージカルなどにも行ったことがありません。

ただ歴史小説が好きなので、足利義満に関連して名前だけは出てきてたり。
また能面に関連した小説なども読むうちに、少しだけ能に興味が(^^ゞ
仕事上の知人の方が、能の地謡を学んでおられその方のツテでチケット入手。
何はともあれ観てみないことには・・・ってことで、東京千駄ヶ谷の国立能楽堂へ。
のーがくどー



体調悪し(´・ω・`)

カテゴリー : 日常
ここんとこ不安定な天候が続いてるせいか、チョト体調悪いです゜・(つД`)・゜・。
鼻風邪だと思ってたら、なんかお腹の調子も悪くなってきました。
本格的に風邪っぴきのようです_| ̄|○
三寒四温とはよく言ったもので、朝晩は結構冷えるのに
昼間ちょっと歩くと汗ばんできたり・・・
服装のチョイスも微妙に気を遣わないと、体調に響きそうですね。

今日は仕事で六本木へ。
ヒルズ付近を歩き回ってました。
夜にはホリエモンが保釈されて帰宅したようですが、昼間は静かなものでした。
さんざん歩き回って、会社に戻る電車に乗り込むと暑くなってくるわけですわ。
電車によっては軽く冷房入れてある車両もありますね。
しばらくすると汗も引き、今度は肌寒さに襲われる・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

皆さんも体調管理にはくれぐれもお気を付け下さい。
(脈絡のない文章になってしまいましたねw 失礼しましたっm(..)m)

えるけー日記6

カテゴリー : RO
今日はなーくさんとペアでペノ池へ。
ペノはピアースで処理。コウモリとネズ公はバッシュで・・・
途中からSpP2で応戦し始めました。LAあるとナカナカいい感じ。
そして狙うは、ペノC再びですYO!
なーくさんとペア
結果は・・・・・・・・・企画倒れw

その後、G狩りで騎士団へ。
なーくさん、てちさん、みあさんの4人PT。
私はプリ78歳で参加でしたが、久々のプリでチョト舞い上がりw
なんとかJob50になりました。ありがとうございます。
そんな中、レイドCキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

えるけー日記5

カテゴリー : RO
70/36になりますた。

70/36

えるけー日記4

カテゴリー : RO
今日はJob1個しか上がりませんでした。
そんななかSpPを習得してみました♪
LKを夢見ていた頃からの、憧れのスキルですね。
SpP!!!!!!
パイクだったので与ダメはお察しです・・・てか当たってなさげ (〃▽〃)>
あとJob3つでSpP4となり、スティング1確になりそうなので
土精の次は、スリーパーすっ飛ばして窓手三昧になるかもです (~´▽`)~

えるけー日記3

カテゴリー : RO
かいえんと公平組めるようになったので、シミュレーションで検討していた時計3へ特攻!
ブレス・マニピもらっても、SPかつかつでちと苦しかったけど
ソロよりちょっと落ちる程度の効率で、まぁまぁってとこでした。

えるけー日記2

カテゴリー : RO
ペノ盾が出来たので、予定より早いですがスリーパーに挑戦。

すやすや
ウヘ・・・(゚Д゚;)
睡眠対策とかサイトクリップとか用意してませんでしたっ!
プロボ6にピアース3発で沈むので、まぁまぁかな?
・・・と思っていたらSPがががががが ゜・(つД`)・゜・。

やはり背伸びしすぎたようで、大人しく土精に戻ることに。
そんな中こんなものだけは結構貯まりました (´・ω・`)
びみょん

龍之城へ戻ってみると、まだ運が残っていたようで・・・

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

カテゴリー : RO
↓でも書きましたが、今日は明日の準備とかでバタバタ・・・
寝る前にハンタでペノ狩りに行くか、と軽い気持ちで時計へ。
5分ほど狩って、トイレ休憩をはさみ再ログイン。
すると・・・

きせー

カテゴリー : 日常
明日から帰省します。
友人の結婚式に出席してきます。
G狩りは欠席となりますが、日曜の17時過ぎには自宅に戻れるので、
Gvには出れると思います。

ただ一つ心配なのが・・・

えるけー日記

カテゴリー : RO
コツコツ頑張ってます。
まだまだ土精が美味しく感じられるので、もうちょっと龍之城で稼がせてもらいます。

Base67 Job30
めんどいので、くっつけ画像です(゚▽゚*)
Base67のJob30になりました。
Job51でGv再デビュウを予定してますが、いつになることやら・・・

赤いカード

カテゴリー : 日常
みなさんはクレジットカードを何枚持ってますか?
学生さんはまだ持ってないかもだけど、社会人ともなれば1枚や2枚はお持ちだと思います。
中には10枚以上とか、金色とか黒色とかお持ちのブルジョワさんもいるかも・・・

不機嫌なカシ

カテゴリー : 日常
最近どうかなぁ(´・ω・`)?と思う事・・・

赤マント!!

カテゴリー : RO
ようやくJob50となりました。
兄貴村→メタリン→将軍様→葉猫→土精と進んできたワケですが、
葉猫の食べ過ぎで、Baseがかな~り低めなのはご愛敬。
ついにJob50に!
幾多の闘いを終えた剣士の背に、いま念願の赤マントがかかる瞬間がっ!
いざジュノーへ。

ユミルの書を読むと、すんなりとヴァルキリーのとこに行けるんですねぇ。
とりあえずLKマイスターに話しかけたら・・・

追い込み!

カテゴリー : RO
アユタヤのBaseの上がらなさに辟易し始めたカキエモンです_| ̄|○
狩場変えてみるかってことで、ジュノ↑↑のガゴにターゲットを定め、いざ・・・
お?ガゴって結構(゚д゚)ウマーーーーー しかし、数が少なすぎ゜・(つД`)・゜・。

GHの地下水路は㍉だしなぁ・・・こうなったら・・・

ぼくらのまち

カテゴリー : 日常
教育テレビの社会科の番組みたいな題名ですがw
私は東京のとある町に住んでいます。
山手線からちょっとだけ外れた、少しは名の通った町です。
爆風スランプのボーカルの人の名前によく似た、多目的ホールが一番有名ですかね~。
あとは、ちょっと前まで芸能人が多く通っていた○越学園や、あのジュリーや前都知事さんが住んでいたマンションもあります。
若手の芸人さんが結構住んでたりもするらしいです。

そしてもう一つの目玉(?)、コスプレ店員がお客様をお待ちする「まんだ○け」の本店もあります。
私自身にはあまり縁がないお店ですが、その筋の方々には絶大な人気を誇っていることでしょう。



じつは今日、床屋さんに行ってきたんですよ。(゚▽゚*)>サッパリー
床屋さんとのお話のなかで、いつしかこの町の話題になりまして、
最近町の雰囲気というか感じが変わってきたよー、って話になりました。
まー私は町の南側に住んでるわけで、栄えている北側はあんまり歩かないんです。

どういう風に変わったかと申しますと・・・

脱力・・・

カテゴリー : RO
使える汎用カード、ペノメナC。
欲しいけど高い!45Mはします。
なら拾っちゃおう!ってことでハンタで時計B3へ。

セィ・フォォォォォォ!ナイン、おつかれさま

カテゴリー : スポーツ
桜とともに0-21の大差で、清峰ナインは散りました。
負けはしたものの、よく頑張った。おつかれさん!
胸を張って佐々に帰るがいいさ!立派な準優勝だ。
不名誉ではあるが、決勝での歴史的大差試合として記録にも残るだろう。

しかし、高校野球ファンと長崎県人の胸に、君らの勇姿は永遠に刻まれたのだ・・・観てないけど(^^ゞ

君らは確かに輝いていた゜・(つД`)・゜・。

センバツ決勝!

カテゴリー : スポーツ
春の選抜高校野球大会も大詰めですね。
明日はいよいよ決勝戦。
組み合わせは 横浜×セイ=フォォォォォ!(清峰) の一戦です。

この清峰高校って、おらが故郷の長崎県代表だったんですねぇ~
まー、今日の今日まで知らなかったわけですがw
WBCとか日本人大リーガーとか、ミーハー的な野球しか知らない私なので無理からぬ話です。
しかも私が現役時代と学校名が変わってるんですもの・・・わかるわきゃない。
(高校時代、部活のラグビーでイパーイカモらせてもらった学校でしたけどね♪)

しかし、長崎県代表で春の選抜決勝進出とくれば、応援しないわけには参りません。
明日は、にわか甲子園ファンとなって応援することにしましょう。
選手・関係者・応援団の諸君、悔いを残さず力の限り戦ってください。
150万の長崎県民と37万(適当)の県外居住者が見守っとるばい!!!

剣士日記4

カテゴリー : RO
アユタヤDで修行中のカキエモンです。
そろそろここも卒業かな?

