(~´▽`)~

日々是精進

| OLD »

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その涙が君を成長させてくれるはず

カテゴリー : スポーツ
mao_in_silver.jpg

女子フィギュアで、浅田真央選手が見事に銀メダルを獲得。
トリプルアクセルは絶好調だったようですが、
後半で疲れと緊張のせいかミスを連発してしまいましたね。
残念です!! ゜・(つД`)・゜・。

勝ったキム・ヨナ選手は、パーフェクトな滑りを見せて堂々の金メダル。
歴代最高得点とは言われてますが、採点競技だからあんまり意味がないような気も・・・
真央ちゃんとの差は何か?と問われたら、ジャンプのスピードとプログラムの表現力でしょうか?

スピードは向上できる余地が十分にあると思います。
課題は表現力。

キム・ヨナ選手って、普段は気の抜けたサイダーのような顔をしてますが、
ビシっとメイク決めて氷上に立つと、女優のような存在感を醸し出しますよね~。
演技中も視線の配り方や、艶のある微笑みなど、とても19歳とは思えましぇん c⌒っ.д.)っ

真央ちゃんて、まだまだ子供だもんねぇ(失礼!)
これから恋愛もたくさんして、良いことも悪いことも経験して、
一人の大人の女性として成長した4年後が大変楽しみです。

がんばれ真央ちゃん!!!

スポンサーサイト

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
キタヨネ!

我らがベアーズ、2連勝なのです (`・ω・´)b

09week03_win.jpg
TDパスレセプションを決め、大喜びの J.Knox(No.13) と M.Forte(No.22)

DFの要 B.Urlacher に続き、もう一方のDFの柱 H.Hillenmeyer までもが負傷し、
LB陣の守備力がガクリと下がってしまったベアーズ。
開幕3戦目でこの状況は、ちと・・・いやかなりヤバいです ゜・(つД`)・゜・。

そこで抜擢されたのが、3年目の N.Roach でした。
サックやインターセプトなど派手な働きはありませんでしたが、なかなかの動きで活躍。
イキのいい選手がまた出てきましたね!
ベテランが負傷すれば、若手がその穴を埋める。
負傷者が復帰したところで、互いのポジション争いが始まり双方のレベルが上がる!
今は最悪の状況ですが、シーズン後半には是非ともこういう良い流れになって欲しいものです。

OFではQB J.Cutler が、21/27 247yd 3TD 1INTと、まずまずの働き。
最後のインターセプトがなければ、絶賛される内容だったんですがね。
パスレセプションも、G.OlsenD.HesterJ.Knox らがTDパスレセプションを決め、
ターゲットがうまい具合に分散している分、相手もマークしづらいのではないかと。
惜しむらくはRB M.Forte に100ydランくらい稼いで、おまけに2TDくらい上げて欲しかったとこです。
2年目のジンクス(NFLでもあるんですかね?)を跳ね飛ばして、次はぜひ活躍して欲しいです。



来週はホームに Detroit Lions を迎えての一戦です。
若手の活躍で3連勝と行きたいとこですね。
がんばれベアーズ!!!

sate tto......

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
本拠地 Soldier Field で開幕戦を迎えた、我らがベアーズ。
先週の敗戦によるショックを払拭して、見事勝利を収めることができるのでしょうか!?



やりました! ヽ(゚▽゚*)ノ
Pittsburgh Steelers17-14で下し、今季初勝利をゲッツです!!!!

09week02_win.jpg
残り20秒で決勝FGを決めたキッカーの R.Gould と、
喜びを分かち合うホルダー B.Maynard の二人


先週末にNFL.comのニュースで、チームの支柱でもありディフェンスの要MLBの
B.Urlacher が右手首負傷で今シーズン絶望・・・゜・(つД`)・゜・。
というバッド・ニュースが飛び込んできました!
先週の J.Cutler の有様と、この報せを聞いて目の前が真っ白になってしまいました・・・

んが!
先週4INTもやらかしたQBの馬鹿トラーですが
今週は27/38 236yd 2TD 0INTという好成績。
Ratingも104.7と、先週の43.7から大躍進(笑)
スーパーボウル狙うなら、毎週これくらいやってもらわないとね。

3年目のTE G.Olsen がパスキャッチでも、ファンブルリカバーでも活躍。
ルーキーWR J.Knox もいい動きを見せ1TDパスレセプション。
彼ら以外にも、WRの D.Hester とRBの M.Forte など、イキのいい若手は獲得できてますが
QBがねぇ・・・期待された R.Grossman もハートの弱さから、今シーズン前についに放出。
DF陣にもいい若手を獲得して、この先1000年安泰・・・な体制を望みたいです(~´▽`)~

まー、今週の働きに免じて初戦の醜態は忘れてあげても良いぞ。カトラー。
来週も頼んだぜ!

がんばれベアーズ!!!



アレはどうなってるんだ?・・・という男性諸氏のために。
ちゃんと用意してありますよ (`・ω・´)b

ベアーズ通信

カテゴリー : スポーツ
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

大事な、大事な2009-2010シーズンの開幕戦。
同地区のGBとの一戦でしたが・・・残 念 な が ら _| ̄|○
15-21で敗戦 ゜・(つД`)・゜・。

開幕QBに指名された Jay Cutler が大不調。
17/36 277yd 1TD ながら、4つものインターセプトを食らってしまいました・・・
本当にベアーズはQBに恵まれませんねぇ。

09week01_lose.jpg
この日のA級戦犯、馬鹿トラー

例によって、負けた週はこれでも拝んでハイになりましょう (~´▽`)~

開幕!!

カテゴリー : スポーツ
さぁ、やってまいりました。
NFL2009-2010シーズンの開幕です ヽ(゚▽゚*)ノ
我らが Chicago Bears のスーパーボウル制覇への道が始まるのです!

4thphasesplash.jpg
アーラカーも気合い入ってます!
さて、開幕を迎えるまでのプレシーズンゲームの結果に目を向けてみましょう。

--Week----Date----Visitor-------Home--
P1Aug 15CHI 20@BUF 27
P2Aug 22NYG 3@CHI 17
P3Aug 30CHI 27@DEN 17
P4Sep 03CLE 23@CHI 26

初戦こそ落としていますが、後半3連勝で勢いが出てきました (*‘ ∀‘)b
というわけで、シーズノープナーは宿敵 Green Bay Packers との同地区対決です。
敵地に乗り込んでの一戦となりますが、スカー!!っと快勝してもらって
開幕を待ち望んだファンへ、ガツンと手荒いプレゼントを期待したいですね!!

がんばれベアーズ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。