(~´▽`)~

日々是精進

| OLD »

スポンサーサイト

カテゴリー : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100日ぶり?

カテゴリー : 日常
かな~り間が空きましたね(^▽^ )ゞ
久々の更新です。

ROの方はR化だとかナントカいうパッチが来たらしく、
かなり仕様が変わったようですねぇ。
こちらも3ヶ月近くログイン出来てないんで、
引退状態といってもいいかも・・・



さて、前回の日記の続きです。
(HUNTER×HUNTER並みの休載っぷりですが)
この夏の3本のうち、2本と+αを観ました。

まずは「ザ・ウォーカー」
デンゼル・ワシントン主演の近未来SFジャンルかな?
期待せずに観た分、そこそこ楽しめました。
レコメン度は50
DVDが出たら、時間がある人はぜひ・・・って感じか?
TV放映まで待てる人は、待ってもらっても構いませんよ的な。

お次は、前回ご紹介してませんでしたが・・・
ルイーズ・ブルゴワン女史主演の「アデル」
女インディー・ジョーンズか?と想像していたら、
アドベンチャーコメディーとも言える映画でした。
とにかくかっる~い映画なんで、気楽に時間を潰したい方はどうぞ。
レコメン度は60
個人的にはブルゴワン女史を堪能した映画でした(笑)
男子はDVDレンタルに走るべし。

最後はレオ様主演の「インセプション」
inception_20100727004749.jpg
こちらは非常に難解な映画。
夢の中に侵入して、アイデアを盗んだり、植え付けたり・・・
夢のまた夢、さらにその夢と、2重3重のパラレルワールド的な設定が登場し、
脳内パニック状態になっちゃいます。
開始30分くらいまでは何がなんだか、ヨーワカラン状態でしたが、
中盤あたりから展開にスピード感が出てきて、ストーリーに惹き込まれます。
まー、完全に理解できないままなんで、ふわふわしたままの進行なんですがね(笑)
でも、十分に楽しめた映画でした。
ケン・ワタナベも普通に出演時間長いし、
セリフも演技も全く違和感なく、すっかりハリウッド・アクターですね!!
レコメン度は120
時間作ってでも観にいった方がよかとです。

最後のアレは絶対倒れたよね!!!



残すはアンジェリーナ姐さんの「ソルト」
これも楽しみです。
ついでに「インセプション」もっかい観ちゃおうかな・・・と
配給会社の策略に見事にハマっているカシでした。

saigoni......

スポンサーサイト

この夏の3本

カテゴリー : 日常
今年の映画はアバターに始まって、アバターに終わっています(笑)
4/23にはBDが出ますが、速攻ゲットしそうです c⌒っ.д.)っ

ま、次に観る映画は『第9地区』『タイタンの戦い』になりそうです。
どちらもあまり期待はしてませんが、他に無いのよね・・・
というわけで、この夏の3本を検討してみましょう。



まずは、デンゼル・ワシントンが渋いぜ!
walker.jpg
ザ・ウォーカー(音に注意!)

懐かしの ジェニファー・ビールズ も出てますぜ
それ誰やねん??・・・というツッコミをしてくる若造には用はねぇ!(`・ω・´)b



お次は、レオ様が大活躍!
inception.jpg
インセプション(音出るよん♪)

渡辺謙さんも出てるようです。
クセが強い悪役だといいな、謙さん。



最後は、ジョリ姉さん元気ですね!
salt.jpg
ソルト(歯磨き粉じゃないよ! 音も出るし)

トレイラー観る限りでは、これがイチオシみたいです!
待ち遠しい!!



番外編(公開時期が夏・・・ではないんだよね)
pari-ai.jpg
パリより愛をこめて(ロシアじゃないのね 音、音となんど言えb・・・)

トラボルタの派手な演出がチト気がかり。
コケるかも??



んまっ、楽しみに夏を待ちましょうかね (ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )

tuduki wa webu de......

5秒間の逢瀬

カテゴリー : 日常
どうやら2年前に既にブレイクしたそうです・・・

uniqlock.jpg
 ユニクロック(音に注意!)

ナチュラル系の綺麗なおねーさんが5秒おきに5秒間だけ現れます。
ずっと見ていたいんですけどね (〃▽〃)

カンヌ広告賞でイパーイ賞を取ったそうです。
ぜんぜん知りませんでした。
まー、これ見てたら時の経つのを忘れてしまいますね。

あう゛ぁたー

カテゴリー : 日常
アカデミー賞では残念ながら不振に終わった映画「アバター」ですが、
興行成績は相変わらず好調なようですね。
ま、本国では既に「アリス」に抜かれたようですが・・・(^▽^ )ゞ
そんなアバターの2回目の鑑賞に行って参りました。

avatar.jpg

そうです、今度は3D版を観てきたのです!
公開当時(っても去年の年末ですが)うちなんかの田舎じゃぁ、
3D上映なんぞアリエネー状況だったんですが、
なんと3/13に3D上映施設に改装!
やるじゃんシネマボックス太陽 (`・ω・´)b
ってことで、入口で3Dメガネを拝借して上映スタート。

確かに奥行き感のある映像は、これまで未体験の感覚でした。
違和感を感じることもなく、自然と3Dの世界に引き込まれます。
エイワの綿毛(?)や、降り注ぐ灰燼などが目の前を横切る瞬間などに
あ、これって3Dだったね・・・と再認識する始末。
あちこちで散々言われてますが、飛び出す!・・・というより奥行きが広がっている
という感じが3D映像の特徴なんですよね。

ま、時々字幕がとんでもないところに出てきてビックリしましたが(笑)
総じて3D映像を楽しむことは出来ました。
ただ個人的な感想としては、このアバター。
2Dでも十分楽しめる映画ですんで、どちらで鑑賞してもよろしいかと思います。
+300円のメガネ代と、そのメガネがずれるのを気にしなくても良い分
2Dにも戦える余地は十分あります (~´▽`)~

どちらにしても、ハリウッド映画大嫌い!・・・って方以外にとっては、
必ず劇場で観ておくべき映画の一本であることに間違いありません。
未見の方はすぐ映画館へGO!

反省シテマース

カテゴリー : 日常
今年一発目の日記か?(笑)



vancouver.jpg
いよいよ13日に開幕するヴァンクーヴァー冬季五輪ですが、
皆さんが注目する競技は何でしょうか?
浅田選手と安藤選手にメダルの期待がかかる女子フィギュア。
15歳の高木選手に注目が集まるスピードスケート。
日の丸飛行体の復活なるかスキージャンプ。
ここらへんでしょうか?

個人的にはボブスレーやリュージュなどのソリモノ。
クロカンと射撃を競うバイアスロン。
氷上のチェスとも言われるカーリング。
ここらへんに注目ですかね (~´▽`)~

代表選手たちには普段の力を十二分に発揮してもらって、
悔いを残さず完全燃焼して欲しいですね。

sonnna naka......

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。